ヤマハ ドラッグスター400

ヤマハ ドラッグスター400の画像

ヤマハ ドラッグスター400 概要

地面と並行になるフレームのボトムライン、2本のマフラーもその角度とぴったりそわせている。ステアリングヘッドからリヤホイールのアクスルまで弧を描くようにカーブを描く線。こうしたクルーザーの基本となるデザインカーブを見事に融合させたデザインで、ドラッグスターは高い評価を得ている。フレームにそうように低く落とし込まれたライダーのシートと薄いリヤシート、すらっと盛り上がったリヤフェンダー。ドラッグスターの原型であるこのスタイルはいまなお新鮮だ。

車種名ヤマハ ドラッグスター400
メーカー希望小売価格695,100円(税込)
販売開始年月2006年2月
総排気量399cc
型式空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
全長×全幅×全高2340×840×1060mm
車両重量225kg
定地燃費43km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
エンジン型式H601E
総排気量399cc
圧縮比9.7
内径(ボア)68.0mm
行程(ストローク)55.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式BDS28×2
点火方式T.C.I.式
始動形式セル式
エンジンオイル容量3.2L
燃料タンク容量15L

性能

最高出力24kW (32ps)/7500rpm
最大トルク32N・m (3.3kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費43km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径3.1m

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター35度/00分
トレール153mm
タイヤサイズ(前)100/90-19M/C 57S
タイヤサイズ(後)170/80-15M/C 77S
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式シングルディスク
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式前進5段
変速比1速  2.714
2速  1.900
3速  1.458
4速  1.166
5速  0.966
6速  -
1次減速比2.028
2次減速比3.070
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系ヤマハブラック
白系ブルーイッシュホワイトカクテル1
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系ビビッドオレンジメタリック2
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ