ヤマハ マジェスティC

ヤマハ マジェスティCの画像

ヤマハ マジェスティC 概要

ストリートカスタムのトレンドを、スポーツバイクから一気にビッグスクーターへとシフトした立役者がこのマジェスティだ。このマジェスティCは、そんなカスタムイメージを盛り込んだ、純正トレンド仕様とでもいえるモデルである。メーターパネルには大きさの違う5連メーターがならび、スクリーンも低くスモーク仕様となる。ロー&ロングをテーマに味付けされたモデルだけに、純正のままでも街によく馴染んでいる。使い勝手のよいパーキングブレーキや、エンジンの性能等に変わりはない。

車種名ヤマハ マジェスティC
メーカー希望小売価格611,100円(税込)
販売開始年月2006年2月
総排気量249cc
型式水冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
全長×全幅×全高2140×770×1165mm
車両重量171kg
定地燃費41.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
エンジン型式G312E
総排気量249cc
圧縮比10.0
内径(ボア)69.0mm
行程(ストローク)66.8mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式Y28V-ID
点火方式T.C.I.式
始動形式セル式
エンジンオイル容量1.4L
燃料タンク容量12L

性能

最高出力16kW (22ps)/7500rpm
最大トルク23N・m (2.3kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費41.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式パイプバックボーン
キャスター28度/00分
トレール103mm
タイヤサイズ(前)110/90-12 64L
タイヤサイズ(後)130/70-12 62L
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧シングルディスク
ブレーキ(後)油圧シングルディスク
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)ユニットスイング式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式自動遠心式
変速機形式Vベルト式無段変速
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比2.666
2次減速比2.533
無段変速車変速比2.444~0.829

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系ブラックメタリックX
白系シルキーホワイト
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系ビビッドレッドカクテル1
青系ダークパープリッシュブルーメタリックL
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
バイクQ&A
サイトマップ