ヤマハ XSR700

ヤマハ XSR700の画像

ヤマハ XSR700 概要

MT-07をベースにした「ネオレトロ」スポーツのXSR700に小変更が加えられた。ヘッドライト内に、ポジションランプが追加されるとともに、リフレクターのデザインも変更された。カラーリングは、ラジカルホワイトとマットグレーメタリック3の色で、前者は、EICMA2019(ミラノ)でお披露目されたRZ250R(1983年)イメージのカラーリングで、後者は、2018年のインターモト(ケルン)で欧州向け2019年モデルとして登場していたものだった。マットグレーメタリック3のシートにのみ、赤いステッチが採用されていた。※2020年5月28日発売

車種名ヤマハ XSR700
メーカー希望小売価格833,000円(税込)
販売開始年月2020年5月
総排気量688cc
型式水冷4ストローク・並列2気筒DOHC・4バルブ
全長×全幅×全高2075×820×1130mm
車両重量186kg
定地燃費38.4km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・並列2気筒DOHC・4バルブ
エンジン型式M410E
総排気量688cc
圧縮比11.5
内径(ボア)80.0mm
行程(ストローク)68.5mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式
点火方式TCI(トランジスタ式)
始動形式セルフ式
エンジンオイル容量3L
燃料タンク容量13L

性能

最高出力54kW (73ps)/9000rpm
最大トルク68N・m (6.9kg・m)/6500rpm
最高速度
燃費38.4km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.7m

車体関係

フレーム形式ダイヤモンド
キャスター25度/00分
トレール90mm
タイヤサイズ(前)120/70R17M/C (58V)
タイヤサイズ(後)180/55R17M/C (73V)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ(後)油圧式シングルディスク
懸架方式(前)倒立式テレスコピックフォーク
懸架方式(後)スイング・アーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式, 多板
変速機形式常時噛合式6速/リターン式
変速比1速  2.846
2速  2.125
3速  1.631
4速  1.300
5速  1.090
6速  0.964
1次減速比1.925
2次減速比2.687
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系ラジカルホワイト
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系マットグレーメタリック3
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ