ヤマハ テネレ700

ヤマハ テネレ700の画像

ヤマハ テネレ700 概要

前年から欧州向けに販売されていたミドルクラスのアドベンチャーモデル、テネレ700。2019年の東京モーターショーでの発表通り、日本国内市場向けモデルが新発売された。クロスプレーンコンセプト(慣性トルクを少なくし、混合気が燃焼する際のトルクのみを引き出す設計思想)の並列2気筒エンジン(688cc)など、車体の仕様は基本的に欧州向けモデルと同じ。メーターはフル液晶で、その上には、GPSナビなどを取り付けられるステーも設置されていた。シート高はノーマル状態で875mm。これを38mm下げたローダウン仕様も設定された(販売店仕様として)。

車種名ヤマハ テネレ700
メーカー希望小売価格1,150,000円(税込)
販売開始年月2020年6月
総排気量688cc
型式水冷4ストローク・並列2気筒DOHC・4 バルブ
全長×全幅×全高2370×905×1455mm
車両重量20kg
定地燃費35km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・並列2気筒DOHC・4 バルブ
エンジン型式M415E
総排気量688cc
圧縮比11.5
内径(ボア)80mm
行程(ストローク)68.5mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式
点火方式TCI(トランジスタ式)
始動形式セルフ式
エンジンオイル容量3L
燃料タンク容量16L

性能

最高出力53kW (72ps)/9000rpm
最大トルク67N・m (6.8kg・m)/6500rpm
最高速度
燃費35km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター27度/00分
トレール105mm
タイヤサイズ(前)90/90 -21M/C 54V (チューブタイプ)
タイヤサイズ(後)150/70 R18 M/C 70V (チューブタイプ)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ(後)油圧式ディスク
懸架方式(前)倒立式テレスコピックフォーク
懸架方式(後)スイング・アーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式,多板
変速機形式常時噛合式 6 速 / リターン式
変速比1速  2.846
2速  2.125
3速  1.631
4速  1.300
5速  1.090
6速  0.964
1次減速比1.925
2次減速比3.066
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系マットブラック2
白系ブルーイッシュホワイトパール1
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系マットダークグレーメタリック6
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ