ヤマハ ビーノ

ヤマハ ビーノの画像

ヤマハ ビーノ 概要

2018年から「ホンダ製造」になったヤマハ・ビーノ。2021年モデルもカラーラインナップの変更でモデル継続となった。この年の新色は、単色系が、レッドとブラック、ベージュの3色で、ブラウンはグラフィックも入ったツートーン調。ブルー系の2色は継続生産で、6カラー展開となった。アイドリングストップ機能、前後連動のコンビブレーキ、電源ソケット内蔵グローブボックスなどの機能に変更なし。

車種名ヤマハ ビーノ
メーカー希望小売価格203,500円(税込)
販売開始年月2021年3月
総排気量49cc
型式水冷4ストローク・単気筒SOHC・2バルブ
全長×全幅×全高1650×670×1015mm
車両重量81kg
定地燃費80km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・単気筒SOHC・2バルブ
エンジン型式
総排気量49cc
圧縮比12.0
内径(ボア)39.5mm
行程(ストローク)40.2mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式
点火方式TCI(トランジスタ式)
始動形式セルフ・キック併用式
エンジンオイル容量0.7L
燃料タンク容量4.5L

性能

最高出力3.3kW (4.5ps)/8000rpm
最大トルク4.1N・m (0.42kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費80km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式アンダーボーン
キャスター26度/30分
トレール76mm
タイヤサイズ(前)80/100-10 46J(チューブレス)
タイヤサイズ(後)80/100-10 46J(チューブレス)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)ドラム(リーディングトレーリング)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)ユニットスイング
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式乾式, 遠心, シュー
変速機形式Vベルト式無段変速
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比3.692
2次減速比3.230
無段変速車変速比2.850~0.860

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系グラファイトブラック
白系 
緑系 
マルーン(茶)系マホガニーブラウンメタリック
オリーブ系 
紺系アーベインデニムブルーメタリック
紫系 
灰系バージンベージュ
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系ファイティングレッド
青系プコブルー
テール系 
パール系 
金系 
  • グレード名
  • 排気量
  • 年式
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ