ヤマハ ビーノ

ヤマハ ビーノの画像

ヤマハ ビーノ 概要

2018年に、「ホンダ製造」になったヤマハ・ビーノの2019年モデルは、カラー設定の変更のみ。新色として、パールシャイニングイエロー、プコブルー、アーベインデニムブルーメタリックの3色が加わった。マットアルタイルシルバーメタリック、パールアンブラウン、グラファイトブラックは継続設定で、全6色ラインナップ。アイドリングストップ機能、前後連動のコンビブレーキ、電源ソケット内蔵グローブボックスなどの機能に変更なし。

車種名ヤマハ ビーノ
メーカー希望小売価格185,000円(税込)
販売開始年月2019年2月
総排気量49cc
型式水冷4ストローク・単気筒SOHC・2バルブ
全長×全幅×全高1650×670×1015mm
車両重量81kg
定地燃費80km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・単気筒SOHC・2バルブ
エンジン型式
総排気量49cc
圧縮比12.0
内径(ボア)39.5mm
行程(ストローク)40.2mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式
点火方式TCI(トランジスタ式)
始動形式セルフ・キック併用式
エンジンオイル容量0.7L
燃料タンク容量4.5L

性能

最高出力3.3kW (4.5ps)/8000rpm
最大トルク4.1N・m (0.42kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費80km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式アンダーボーン
キャスター26度/30分
トレール76mm
タイヤサイズ(前)80/100-10 46J(チューブレス)
タイヤサイズ(後)80/100-10 46J(チューブレス)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)ドラム(リーディングトレーリング)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)ユニットスイング
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式乾式, 遠心, シュー
変速機形式Vベルト式無段変速
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比3.692
2次減速比3.230
無段変速車変速比2.850~0.860

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系グラファイトブラック
白系 
緑系 
マルーン(茶)系パールアンブラウン
オリーブ系 
紺系アーベインデニムブルーメタリック
紫系 
灰系 
黄系パールシャイニングイエロー
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系マットアルタイルシルバーメタリック
赤系 
青系プコブルー
テール系 
パール系 
金系 
  • グレード名
  • 排気量
  • 年式
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ