ヤマハ ドラッグスター400

ヤマハ ドラッグスター400の画像

ヤマハ ドラッグスター400 概要

400ccの人気モデル、ヤマハスポーツ「ドラッグスター400(Drag Star 400)」について、マイナーチェンジを行ない発売。「ロー&ロング」の個性的スタイルと優れた走行性をそのままに、燃料計を追加した新デザイン電気式メーター採用、新型135mm径ヘッドライト採用、シートレザー変更、排出ガス浄化システム「エア・インダクション・システム」採用などにより、商品性を向上させた。

車種名ヤマハ ドラッグスター400
メーカー希望小売価格649,000円(税込)
販売開始年月2000年3月
総排気量399cc
型式4サイクル・空冷・SOHC・2バルブ
全長×全幅×全高2340×840×1060mm
車両重量225kg
定地燃費43.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式4サイクル・空冷・SOHC・2バルブ
エンジン型式H601E
総排気量399cc
圧縮比9.7
内径(ボア)68.0mm
行程(ストローク)55.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式BDS28×2
点火方式T.C.I.
始動形式セル式
エンジンオイル容量3.2L
燃料タンク容量15L

性能

最高出力24kW (32ps)/7500rpm
最大トルク32N・m (3.3kg・m)/6000rpm
最高速度
燃費43.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径3.1m

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター35度/00分
トレール153mm
タイヤサイズ(前)100/90-19 57S(チューブタイプ)
タイヤサイズ(後)170/80-15 M/C 77S(チューブタイプ)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧シングルディスク
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)
懸架方式(前)テレスコピック
懸架方式(後)スイングアーム
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式リターン式5段
変速比1速  2.714
2速  1.900
3速  1.458
4速  1.166
5速  0.966
6速  -
1次減速比2.028
2次減速比3.070
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系ブラック2
白系ブルーイッシュホワイトカクテル1
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系ビビッドレッドカクテル7
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ