400ccの人気モデル、ヤマハスポーツ「ドラッグスター400(Drag Star 400)」について、マイナーチェンジを行ない発売。「ロー&ロング」の個性的スタイルと優れた走行性をそのままに、燃料計を追加した新デザイン電気式メーター採用、新型135mm径ヘッドライト採用、シートレザー変更、排出ガス浄化システム「エア・インダクション・システム」採用などにより、商品性を向上させた。
車種名 | ヤマハ ドラッグスター400 |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 649,000円(税込) |
販売開始年月 | 2000年3月 |
総排気量 | 399cc |
型式 | 4サイクル・空冷・SOHC・2バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2340×840×1060mm |
車両重量 | 225kg |
定地燃費 | 43.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 4サイクル・空冷・SOHC・2バルブ |
---|---|
エンジン型式 | H601E |
総排気量 | 399cc |
圧縮比 | 9.7 |
内径(ボア) | 68.0mm |
行程(ストローク) | 55.0mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | BDS28×2 |
点火方式 | T.C.I. |
始動形式 | セル式 |
エンジンオイル容量 | 3.2L |
燃料タンク容量 | 15L |
最高出力 | 24kW (32ps)/7500rpm |
---|---|
最大トルク | 32N・m (3.3kg・m)/6000rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 43.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 3.1m |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 35度/00分 |
トレール | 153mm |
タイヤサイズ(前) | 100/90-19 57S(チューブタイプ) |
タイヤサイズ(後) | 170/80-15 M/C 77S(チューブタイプ) |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 油圧シングルディスク |
ブレーキ(後) | ドラム(リーディングトレーリング) |
懸架方式(前) | テレスコピック |
懸架方式(後) | スイングアーム |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
---|---|
変速機形式 | リターン式5段 |
変速比 | 1速 2.714 2速 1.900 3速 1.458 4速 1.166 5速 0.966 6速 - |
1次減速比 | 2.028 |
2次減速比 | 3.070 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | ○ |
ツイントリップメーター | ○ |
時計 | ○ |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | ブラック2 |
![]() | ブルーイッシュホワイトカクテル1 |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ビビッドレッドカクテル7 |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
ヤマハ 排気量251cc~400ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.