地面と並行になるフレームのボトムライン、2本のマフラーもその角度とぴったりそわせている。ステアリングヘッドからリヤホイールのアクスルまで弧を描くようにカーブを描く線。こうしたクルーザーの基本となるデザインカーブを見事に融合させたデザインで、ドラッグスターは高い評価を得ている。フレームにそうように低く落とし込まれたライダーのシートと薄いリヤシート、すらっと盛り上がったリヤフェンダー。ドラッグスターの原型であるこのスタイルはいまなお新鮮だ。2007年モデルはカラーリング変更を行い、商品力を高めている。
車種名 | ヤマハ ドラッグスター400 |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 695,100円(税込) |
販売開始年月 | 2007年2月 |
総排気量 | 399cc |
型式 | 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2340×840×1065mm |
車両重量 | 225kg |
定地燃費 | 43km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ |
---|---|
エンジン型式 | H601E |
総排気量 | 399cc |
圧縮比 | 9.7 |
内径(ボア) | 68.0mm |
行程(ストローク) | 55.0mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | BDS28×2 |
点火方式 | T.C.I.式 |
始動形式 | セル式 |
エンジンオイル容量 | 3.2L |
燃料タンク容量 | 15L |
最高出力 | 24kW (32ps)/7500rpm |
---|---|
最大トルク | 32N・m (3.3kg・m)/6000rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 43km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 3.1m |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
---|---|
キャスター | 35度/00分 |
トレール | 153mm |
タイヤサイズ(前) | 100/90-19M/C 57S |
タイヤサイズ(後) | 170/80-15M/C 77S |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 油圧式シングルディスク |
ブレーキ(後) | ドラム(リーディングトレーリング) |
懸架方式(前) | テレスコピック式 |
懸架方式(後) | スイングアーム式 |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
---|---|
変速機形式 | 常時噛合式前進5段 |
変速比 | 1速 2.714 2速 1.900 3速 1.458 4速 1.166 5速 0.966 6速 - |
1次減速比 | 2.028 |
2次減速比 | 3.070 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | ○ |
ツイントリップメーター | ○ |
時計 | ○ |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | ○ |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | ブラックメタリックX |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | グリニッシュシルバー8 |
![]() | ダルイエローイッシュレッドメタリック2 |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
ヤマハ 排気量251cc~400ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.