ヤマハ ビーノXC50R

ヤマハ ビーノXC50Rの画像

ヤマハ ビーノXC50R 概要

ビーノの特徴はなんといっても、曲面を生かしたレトロモダンなスタイルだ。印象的なヘッドライトとウインカ、ボリューム感のあるフロントフェンダー、パイプハンドルの組み合わせで、特にフロントビューはインパクト感がある。また、ボディカラーとシートの色マッチングや、ハンドルグリップを樽型形状にするなど、細かな部分にまでデザインコンセプトに一貫性がある。もちろん、収納スペースなど利便性も高い。

車種名ヤマハ ビーノXC50R
メーカー希望小売価格166,950円(税込)
販売開始年月2004年3月
総排気量49cc
型式水冷・4サイクル・SOHC・3バルブ
全長×全幅×全高1665×630×1005mm
車両重量78kg
定地燃費70km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷・4サイクル・SOHC・3バルブ
エンジン型式A304E
総排気量49cc
圧縮比12.0
内径(ボア)38.0mm
行程(ストローク)43.5mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式Y14P×1
点火方式C.D.I式
始動形式セル・キック併用式
エンジンオイル容量0.8L
燃料タンク容量4.5L

性能

最高出力3.8kW (5.2ps)/8000rpm
最大トルク4.6N・m (0.47kg・m)/6500rpm
最高速度
燃費70km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.6m

車体関係

フレーム形式バックボーン(パイプ)
キャスター24度/05分
トレール70mm
タイヤサイズ(前)80/90-10 50J(チューブレス)
タイヤサイズ(後)80/90-10 50J(チューブレス)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)ドラム(リーディングトレーリング)
ブレーキ(後)ドラム(リーディングトレーリング)
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)ユニットスイング式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式乾式内拡重錘式
変速機形式Vベルト式無段変速
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比2.860
2次減速比0.860
無段変速車変速比2.860~0.860

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系ヤマハブラック
白系 
緑系ライトリーフグリ-ンソリット4
マルーン(茶)系ミルキーブラウン
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系ビビッドオレンジソリッド1
  • グレード名
  • 排気量
  • 年式
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
バイクQ&A
サイトマップ