2016年9月28日 更新

ドライブする女性の声を商品化!フェリシモ「ドライブ快適雑貨」が素敵

ドライブ中も楽しく快適に過ごせると、家族でのドライブもますます楽しめるようになりますよね。今回は、女性の声を商品化したファミリーに優しいドライブ雑貨「フェリシモ」『Kraso[クラソ]』をご紹介。ドライブに使いたいアイテムをいくつかまとめました。

571 views

サンバイザーにつけられるカードケース

駐車券にドライブスルーのときに提示するカード、ガソリンスタンドのカードなど、何かしらサンバイザーにはさんで使うことはないですか?便利ではありますが、何枚もはさんでいる状況だと紛失の原因になってしまいますし、逆に取り出しにくくなってしまいます。そこでおすすめなのが、サンバイザーにも取り付けられるカードケース。かさばらないし、なくなりにくいので便利です。落ち着いたデザインもフェリシモらしさがあって良いですね。同じ要領でバッグにも取付可能です。
現役ママパパ、お買い物や送り迎えでドライブする女性の声から生まれた「ドライブ快適雑貨」のススメ。フェリシモ『Kraso[クラソ]』から|株式会社フェリシモのプレスリリース (56321)

ドライブ後の片付けも楽チン!フランス生まれのスリムバケツの会

家族でドライブに行ったら、子どもが車の中でおもちゃを広げてしまうこともありますし、ドライブ先でバーベキューなどを開くこともありますよね。楽しんでいる間は良いものの、いざ片づけをしようと思ったら結構面倒。スリムバケツはバッグにも入る大きさですし、簡単に丸洗いができるような仕様になっているので、サッと片付けたいときに便利。アウトドアもますます楽しめそうです。
現役ママパパ、お買い物や送り迎えでドライブする女性の声から生まれた「ドライブ快適雑貨」のススメ。フェリシモ『Kraso[クラソ]』から|株式会社フェリシモのプレスリリース (56324)

荷物が楽に詰め込めるビッグなリュックの会

車を運転していて、座席に乗せていたものがひっくり返って、こぼれてしまったという経験はないでしょうか。こぼれてしまったものを拾い上げるのも一苦労です。ビッグなリュックは十分な収納スペースもあり、さらに座席に駆けられるので中身が飛び出てしまう心配もありません。ちょっとした買い物にも使えますよ。
現役ママパパ、お買い物や送り迎えでドライブする女性の声から生まれた「ドライブ快適雑貨」のススメ。フェリシモ『Kraso[クラソ]』から|株式会社フェリシモのプレスリリース (56327)

車にも取付簡単なメガネケース

メガネ所有者の方を悩ませるのは、かさばるメガネケースをどのようにしまうかということ。車の中は、意外にメガネケースを置くだけのスペースがなかったりします。しかし、フェリシモのメガネケースは、車のどこにでも取り付けやすいのが特徴です。ジュースホルダーにサンバイザーなど安心してメガネを車に置くことができますね。
現役ママパパ、お買い物や送り迎えでドライブする女性の声から生まれた「ドライブ快適雑貨」のススメ。フェリシモ『Kraso[クラソ]』から|株式会社フェリシモのプレスリリース (56330)

車でもすやすや眠れる枕

車用の小さめの枕であれば購入しやすいですが、問題は車で寝ようと使用するとだんだんとずれてしまうということ。支えがないため、いつの間にか枕が外れてしまっていたということも少なくありません。フェリシモの枕は、シートベルトに取り付けられるようになっているため、車内での枕の不安定さがないのが魅力的。車の中でも安心して眠ることができます。
現役ママパパ、お買い物や送り迎えでドライブする女性の声から生まれた「ドライブ快適雑貨」のススメ。フェリシモ『Kraso[クラソ]』から|株式会社フェリシモのプレスリリース (56333)

車での飲食も安心の折りたたみ式トレイ

特に長距離ドライブ中は車の中で飲食するということも多くなってくるでしょう。しかし、子どものいる家庭では、ドライブ中に誤って子どもが飲み物や食べ物をこぼしてしまうということも。シートなどに付着してしまうと掃除も大変ですし、後々悪臭の原因となってしまいます。フェリシモの折り畳み式トレイは、ひざの上にのせて周辺をカバーすることができるので、走行中も安心して飲食することができますよ。
現役ママパパ、お買い物や送り迎えでドライブする女性の声から生まれた「ドライブ快適雑貨」のススメ。フェリシモ『Kraso[クラソ]』から|株式会社フェリシモのプレスリリース (56336)

べたべたしない!快適に過ごせるバスマット

汗ばむ時期は、車のシートもべたついたりして少し不快に感じることもありますよね。しかし、フェリシモのバスマットを敷けば、嫌なべたべたもしっかり解消。車内でも快適に過ごすことができます。さらに、バスマットを敷いておけば、万が一飲み物をこぼしたときにも吸水性の高いバスマットが吸収してくれるので安心。そして、なんといってもブルーにイエローのボーダーというキュートなデザインも使いやすいです。
現役ママパパ、お買い物や送り迎えでドライブする女性の声から生まれた「ドライブ快適雑貨」のススメ。フェリシモ『Kraso[クラソ]』から|株式会社フェリシモのプレスリリース (56339)

女性の声を商品化したというだけあって、どれも使いやすいさとデザインのバランスがとれたものばかりです。いつものドライブがより快適に、楽しく過ごすことができそうですね。家族でのドライブが多い方はぜひチェックしてみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「高いな~」と感じるガソリン価格を調査!2位は「140円以上」

「高いな~」と感じるガソリン価格を調査!2位は「140円以上」

ガソリン価格が高騰している昨今、ガソリンスタンドの価格を見て満タンにするのをあきらめた…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「クルマの利用回数とガソリン価格」に関するアンケート結果をもとに、ガソリン価格の意識を見ていきましょう。
goo自動車&バイク編集部 | 3,051 views
ガソリンスタンド難民も!ガソリンスタンドが減少している理由

ガソリンスタンド難民も!ガソリンスタンドが減少している理由

現在ガソリンを燃料とした自動車だけでなく、電気自動車や水素自動車などの新生代の自動車の開発や普及が進んでいます。そんな中明るみになってきたのがガソリンスタンドの深刻な問題です。今やガソリンスタンド難民までいるという日本の現状。なぜガソリンスタンドが減少しているのでしょうか。
goo自動車&バイク | 1,756 views
バッテリー電圧を知りたいならガソリンスタンドに頼もう

バッテリー電圧を知りたいならガソリンスタンドに頼もう

バッテリー電圧が低下すると、寒い朝などにエンジンを始動させられない「バッテリーあがり」の状態になる可能性があります。早朝や深夜だと交換も簡単にできず、通勤や行楽地へのドライブなどへの出発が大幅に遅れます。バッテリー電圧の適正値を知ることは重要です。ガソリンスタンドで簡単に分かることをご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,514 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク