2016年3月18日 更新

これは便利!車の中で大活躍するアイテム5選

日頃の買い物からドライブまで、車に乗っている時間がより快適になるおすすめのカー用品を集めました。かゆいところに手が届く、そんな便利アイテムが楽しいカーライフをサポートしてくれることでしょう。

1,319 views

シートフックで荷物の転落防止

gettyimages (18192)
荷物を座席に置いておきたいけれど、座席から転がり落ちることにストレスを感じているドライバーも少なくありません。荷物の転落防止には、シートフックが便利です。ヘッドレストのポールにひっかけるだけなので、簡単に着脱できます。また、座席の前側・後ろ側のどちらでも使えるところもポイントです。シンプルなものから水玉などのかわいいものまで、デザインも色々ありますので、内装やお好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

ウェットティッシュがあると何かと便利

thinkstock (18990)
ウェットティッシュは長距離ドライブにはもちろん、買い物ついでに車内でおやつを食べる時にも便利です。食べ物で汚れてしまった手や口をふくことはもちろん、食べる前におしぼり代わりにするのも良いでしょう。なお、衛生面が気になる方には、除菌アルコールタイプがおすすめです。

FMトランスミッターでワイヤレスに音楽を楽しむ

gettyimages (18193)
カーナビにCDから音楽を録音するのが面倒だと感じている方、レンタカーでも気軽に音楽を楽しみたいと考えている方には、FMトランスミッターをおすすめします。FMトランスミッターは、スマートフォンの音楽を車でも気軽に楽しむことのできるカー用品です。Bluetooth対応のものを選べば、ワイヤレスで楽しめるためにコードのわずらわしさもありません。

滑り止めシートは小物置きに便利

gettyimages (18194)
ちょっとした小物を置いておきたいと思っても、車内では置き場所に困りがちです。そんな時、ダッシュボードの上に滑り止めシートがあると便利でしょう。ETCがドライブのお供になっている人も増えてきました。しかし、道路によっては、料金所で現金が必要となることもあります。そんな時滑り止めパッドの上に現金を置いておけば、スムーズに手渡すことができます。現金の他、スマートフォン、タバコ、駐車券などを置いておくのも良いでしょう。

スマートフォンホルダーがあればナビ要らず?!

istockphoto (18249)
スマートフォンやタブレットをカーナビ代わりにしたい方におすすめしたいカー用品が、スマートフォンホルダーです。また、FMトランスミッターを利用している場合にも、スマートフォンホルダーがあると選曲などの操作が手軽にできます。旧盤タイプやドリンクホルダーに固定できるタイプなど、色々なタイプがあるので、自分好みの設置方法を見つけ、より手軽に操作できる環境を整えるのもいいですね。なお、運転中のながらスマホは危険が伴います。安全のためにも、スマートフォンの操作は停車中にするよう心がけましょう。
車の中は、第二のプライベート空間と言っても過言ではありません。今回ご紹介したもの以外にも、多くの便利グッズがあります。ぜひ、自分の好みや使い方に合わせて、車内を快適にカスタマイズしてください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク