2015年12月17日 更新

「走る喜び」が感じられる車たち…マツダの新型車まとめ

マツダ車といえば、輸入車に引けを取らないデザインと日本独自のクオリティを併せ持った車メーカーとして有名です。マツダユーザーはコアなファンが多いのですが、それは「走る喜び」を大切にしているからでしょう。そんなマツダ車2015年新型車をまとめてみました。

1,285 views

RX-VISION マツダデザインの完成型

マツダの代名詞、ロータリーエンジン。そのロータリーエンジンを搭載した名車RX-7シリーズ。その正式な後継車がRX-VISIONです。2015年東京モーターショーでマツダのシンボルとして登場しました。特筆すべきはそのデザインです。マツダのスポーツカーの歴史を凝縮し往年のスーパーカーを彷彿とさせるシェイプは、アクティブなセレブ層の心を射抜きます。走りも新型ロータリーエンジン「SKYACTIV-R」が、パワフルで滑らかな加速をこれまで以上に実現をしてくれる1台です。
「Mazda RX-VISION」では、マツダデザインが考える美しいFRスポーツのカタチを追求し、新しさの中にスポーツカーの正統を感じさせる、マツダのスポーツカーの歴史を凝縮したスタイリングをつくり上げています。
RX-7 タイプRB(マツダ)2000年10月モデルのカタログ[2502438] | goo自動車&バイク (11794)

ロードスター 走る遊びを実現

ロードスター NR-A(マツダ)2015年10月モデルのカタログ[10099790] | goo自動車&バイク (2073)

2015年5月、多くのファンの期待を背負い4代目ロードスターの販売が開始されました。
ロードスターに乗りたい人は、ロードスターで多くの荷物を運ぶというようなことは考えていないでしょう。純粋に格好よく走るための車。それがロードスターです。マツダは今回のロードスターのテーマを「魂動(こどう)」としています。魂が揺り動かされる「感」を再現したロードスター、あこがれのデザインを再現したコンパクトカーです。

CX3 都市を走る喜びの追求

CX-3 XD(マツダ)2015年2月モデルのカタログ[10095969] | goo自動車&バイク (2077)

マツダCX3は2015年2月新型車をリリース。「走る喜び」は郊外を高速で走り抜けるだけではありません。都市での生活の中にも走る喜びが存在します。CX3はクリーンディーゼルを採用し、環境と燃費を配慮した車です。また、手ごろなサイジングで大きすぎず、小さすぎず、取り回しの良い車です。もちろん、生活に必要な十分なトランク容量を兼ね備えています。

MPV あらたなミニバンの歴史をマツダに刻む

 (11798)

マツダのミニバンとして発売されていたMPVが2016年4月にリリース予定です。これは北米で売られているCX9がフルモデルチェエンジをするので、それを逆輸入し日本でMPVとして売り出すようです。カテゴリーとしてはSUVミニバンという新たなものを模索している様子です。アウトドアにもマツダのスタイリッシュ旋風を巻き起こしてくれのではないでしょうか。

プレマシー いよいよフルモデルチェンジ

プレマシー 20S(マツダ)2014年8月モデルのカタログ[10093146] | goo自動車&バイク (12414)

マツダ プレマシーは2010年に「NAGARE」デザインを組んだミニバンとして発売され、2013年にマイナーチェンジされています。2016年3月に予定されているフルモデルチェンジではSKYACTIVE技術を完全搭載。外形はアクセラをベースとして作られるようです。
さらに流線型が美しい、実用と遊びを兼ね備えた車となってくれるのではないでしょうか。
2015年から2016年にかけて、マツダの新型車は続々登場します。「走る喜び」を追求するマツダ。新たなコンセプトとして「越KOERU」を発表しています。新次元の走りをこれから見せてくれることを期待します。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本車ってダサい?近年の日本車のデザイン傾向と海外の車との違いに迫る!

日本車ってダサい?近年の日本車のデザイン傾向と海外の車との違いに迫る!

最近の日本車のデザインには、憧れのドイツ車にも引けを取らない魅力があります。一昔前は日本車は海外の車と比べてどこかダサいと言われていた部分もありましたが、今は違うのです。デザインの傾向はどうなっているのか調べてみました。
goo自動車&バイク | 14,323 views
これでオシャレさんの仲間入り。ルノーの最新車種

これでオシャレさんの仲間入り。ルノーの最新車種

ルノーはフランスのメーカーですが、販売している車種はコンパクトで価格も安めなため国産車からでも乗り換えがしやすいメーカーです。またデザインもフランスならではのオシャレさがありますのでセンスをアピールしたい方にもうってつけのメーカーです。そんなルノーの最新車種の中からおすすめをピックアップしていきます。
goo自動車&バイク | 2,412 views
シトロエンC4カクタスが大人気!決め手はおもしろデザイン

シトロエンC4カクタスが大人気!決め手はおもしろデザイン

今を遡ること半世紀、フランスの名門シトロエンからデビューした名車“シトロエン メアリ”。その純粋な血統と遊び心を受け継いで現代によみがえったのが、走りやすさと楽しさにオシャレ心をブレンドした新型“シトロエンC4カクタス”です。フランス生まれのその不思議な魅力を、ぜひ一緒に楽しんでみてください。
goo自動車&バイク | 1,692 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク