2018年11月16日 更新

カワイイが大好き!欲張り女子にオススメしたいクルマ6選!

女性ドライバーの皆様は車を買うときのポイントに何に重きを置きますか?やっぱり「見た目!」「可愛さ!」という方も多いのでは無いでしょうか?この記事ではそんな女性にオススメできる車種を国産車、外車でそれぞれまとめて紹介します。

2,782 views

【国産車】カラーバリエーション豊富!女子におすすめの車

女性の皆様が車を購入するときのポイントの一つ「見た目」「可愛さ」に焦点を当てて、国産車のおすすめ車種、輸入車のおすすめ車種をそれぞれ紹介していこうと思います。

まずは、国産車の中でもカラーバリエーションが豊富なおすすめ車種を3台ご紹介します。

大人気!ダイハツの「ミラココア」

 (72331)

ダイハツ工業から発売されている、かわいい顔をした顔が特徴の軽自動車がミラココアです。

車名の由来は飲み物の「ココア」から来ており、ココアを飲んでほっとする雰囲気と同じように落ち着く車を目指してデザインされています。

かわいいデザインを見た通り、メーカーでは主に女性をターゲットとしミラココアを販売しています。

自動車の使用用途は様々ですが、通勤などで運転する機会の多いOL向けの車として重宝されることも多いです。

通勤で使用するという方以外にも、室内も広く荷物が沢山積めるという利点から、買い物やお子さんの送り迎えなどで使用する主婦の方にもお勧めできる車です。

ボディタイプは5ドアハッチバックなので、乗り降りや荷物の積み込みも楽に行うことができます。

駆動方式については、雪道でも心強い4WDの設定もあるので、雪国にお住まいの方でも安心です。
 (72298)

ミラココアには単色8色と2トンカラー3色の合計11カラーのボディ色が用意されています。

ミラココアらしい色とも言える「ココアベージュマイカメタリック」や、明るく可愛い色合いが特徴の「ムースピンクパール」などがあります。

明るい色を選んでもよし、落ち着いた色合いのブラウンやブラックを選ぶもよしという事で、普段身に着けるバッグやアクセサリー感覚で好きな色を選んでみるのも一つの楽しみ方です。

ボディカラーには2トンカラーの設定があるので、個性を出したい方にはピッタリのボディカラーです。

運転席から屋根にかけてのボディ上半分がホワイトになっているので、1色では物足りないけど、派手すぎるデザインには抵抗があるという方にはピッタリのボディーカラー設定。

また、ピンクかホワイトで悩んでいる方などは思い切って2トンカラーを選んで、好きな色を両方楽しむという方法も一つの手です。

中古車の平均価格は74万円ほどとなっています。購入予算を抑るのであれば是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

デザインも実用性も満足のトヨタ アクア

 (72329)

トヨタから販売されているアクアは13色というカラーバリエーションが用意されています。

ホワイト系やブラック系などの落ち着いた色合いは勿論のこと、「チェリーパールクリスタルサンシャイン」といった明るく可愛らしいボディーカラーの設定もされている事が大きな特徴です。

また、メーカーオプションになりますが、ブラック系の配色になっている一部のパーツを、オレンジやブルーに変更できる設定も用意されています。

もっと拘りたい人のためには「シャイニーデコレーション」がお勧めです。

ドアミラーやハンドル、バックドアガーニッシュを煌びやかなメッキパーツに変更することも可能です。

外装の色選択だけでも選択肢が多すぎて迷ってしまうという位に、アクアのカラーバリエーションは豊富です。

勿論、実用性も備えており、ハイブリッドカーとしてクラストップの低燃費を実現しているのも大きな利点と言えます。

中古車価格としても中古車平均価格は、115万円。年式を問わずに見れば30万円前後からでも検討可能なため、中古車情報も是非チェックしてみてください。

シンプルでもカラバリ豊富!トヨタ ヴィッツ

 (72327)

同じくトヨタから販売されているヴィッツは、ボディーカラーを17色から選べる事が大きな特徴となっています。

シンプルで落ち着いた色から、明るく鮮やかな色設定まで、17色だからこそ出来る幅広いラインナップが準備されています。

是非アナタ色のヴィッツを選んでみてください。

ボディのデザインやオプションパーツは、どちらかと言えばシンプルなスタイルです。

派手すぎず、地味すぎずという車を探している方にはピッタリのデザインだと言えます。

外観はシンプルでも、モデルチェンジを重ねて進化したヴィッツの信頼性は折り紙付きです。

通勤通学や買い物、レジャーに最適なグレードから、走りを楽しむことを意識した「RS」グレードの設定もされているので、用途に合わせたグレード選びを楽しむことも可能です。

ヴィッツの中古車も中古車平均価格は72万円程。
5年以内の年式に絞って探しても50万円あれば十分検討が出来る車種のため、是非チェックしてみてください。

【輸入車】女子におすすめ!世界のカワイイ外車たち

カラーバリエーションのラインナップが豊富な国産車を紹介しましたが、お次は輸入車の紹介です。

国産車同様に3台の車種をピックアップしました。

丸いフォルムが可愛い!ガーリーなVW「ビートル」

 (72310)

街で良く見る黄色を始めとしたVWのビートルから、ガーリーなピンクビートルが登場しています。

行き交う人がつい振り返るピンクは、フレッシュフクシアメタリックという花の名前からイメージされたカラーです。

タイヤ周りはアルミホイールのシルバーとブラックで足元を引き締めます。

一方、インテリアはシックでブラックを基調としたデザインで、所々ピンクのアクセントが効いています。

専用ファブリックシートはホワイトとピンクのチェック柄で、全体的に大人シックなデザインです。

ピンクビートルはおしゃれなだけではありません。

バイキセノンヘッドライト標準装備により暗い道も見通し良く走れます。

また、ブレーキアシスト等VWならではの総合的な危険回避を行うオールイン・セイフティの安全性能が搭載されており、安心してドライビング生活が送れます。

2012年以降に登場しているザ・ビートルの中古車平均価格は173万円程。80万円前後からの価格でも検討できるので、お気に入りカラーの一台を是非見つけてみてください。

可愛い見た目とは一味違う走り!MINIの「ミニクーパー」

 (72314)

コンパクトで小回りが良く、女性に人気のMINIから出ているミニクーパー。

可愛い流線形のルーフと、多彩なボディカラーからなる組み合わせで自分好みの1台が作れます。

インテリアはヘイジー・グレーを基調にピアノブラックので引き締めたシックなデザイン。

スポーツシート採用で長時間の運転も疲れづらいのもポイントです。

一見するとクラシックな見た目ですが、コンパクトなボディに約1500ccのエンジンが搭載されているので、パワフルな走りが驚き!車好き女子にも好評です。

新ディーゼルエンジンを採用しており、燃費が23.0km/lという点も見逃せません。

6つのエアバッグとサイドエアバッグを搭載して運転者や同乗者を守り、最新システムのブレーキで安全なドライビングが可能で、小さくても頼りになる一台です。

中古車価格はピンキリで、中古車平均価格は183万円ほどですが、古い車両であれば数十万円~、JCW(ジョンクーパーワークス)の場合は400万から500万円となります。
5年落ち程度での検討であれば、100万円前後でも購入可能です。

スポーティなイタリアン!アルファロメオの「Mito」

 (72318)

最後は、コンパクトでスポーティなアルファロメオのミト(Mito)です。

伝統のおしゃれなエンブレムと独特の高級感があるフォルムが格好良く、お友達の噂になること間違い無しでしょう。

18インチのホイールで足元が目立ち、ボディーカラーは鮮やかな4色のカラーから選べます。

インテリアはグレーを基調とした落ち着いたデザインながら、レザーシートはブラック・レッド・ナチュラルから選べるため、個性的な空間を演出できます。

Mitoはおしゃれなだけじゃない面もあります。

1.4Lターボマルチエアエンジン搭載でパワフルな走行ができる一方、停止時とスタート時にはエンジンを自動的にストップ&再始動する環境に配慮したシステムが搭載されています。

まるでイタリアンの男性にエスコートされているような魅力的な一台です。

中古車で検討する場合、在庫台数は100台にも満たない台数しか出ていませんが、平均価格で125万円、5年落ちでの場合も150万円あれば十分検討可能です。

是非チェックしてみてください。

最後に

以上、今回は「デザイン」「見た目」に拘った、女性にオススメのカワイイ(だけじゃない!)車をピックアップしました。気になる車は見つかりましたか?

この記事が女性ドライバーの皆様の車選びの参考になれば幸いです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

20代女性編集員がチョイス!中古でもチェックすべきかっこいい車3選!

20代女性編集員がチョイス!中古でもチェックすべきかっこいい車3選!

女性自身が欲しい車種を考える場合、経済性や安全性、かわいいデザイン等をクルマに求めてしまいがちですが、今回は、女性が見てもかっこいい!と思えるクルマを女性編集員(20代)に選んでもらい掲載をしています。5年、10年たってもそのカッコよさが色あせない、中古であってもチェックすべき名車種を紹介いたします。
goo自動車&バイク | 2,958 views
維持費も安い?5ナンバーサイズのおすすめ中古車 7選!

維持費も安い?5ナンバーサイズのおすすめ中古車 7選!

コンパクトで走行や駐車がしやすい、燃費がいいなどの理由から日本では広く普及している5ナンバー。「5ナンバーだけでも種類が多すぎてどう選べばいいのか分からない…」という人も多いと思います。そこで今回は、5ナンバーと3ナンバーの違いから、おすすめの5ナンバー車種の中古車情報をボディタイプ別にご紹介します。
goo自動車&バイク | 6,045 views
独身男性にチェックして欲しいおすすめ車種5選&中古車情報【20代編】

独身男性にチェックして欲しいおすすめ車種5選&中古車情報【20代編】

18歳で運転免許を取得してはや数年。運転にも慣れて、そろそろ欲しかったあの車に乗り換えようかと考える。結婚はまだしていなくて、自分の趣味でクルマを選べる。多くの人に取って、20代はそんな時期ではないでしょうか?今回は20代独身男性に是非ともチェックして欲しいおすすめ車種をご紹介していきます。
goo自動車&バイク | 4,993 views
ファミリーにおすすめしたい!一台ですべてを賄える中古車3選!

ファミリーにおすすめしたい!一台ですべてを賄える中古車3選!

2017年7月に発売されたMINI クロスオーバー は「これ一台ですべて賄えるMINI」だそうです。3ドアのMINIですべての要求に答えるのは無理がありますが、MINI クロスオーバーなら、MINIらしさを堪能でき、実用性もあります。それでは、MINI以外で「一台ですべてを賄えるクルマ」とはどのようなクルマになるのでしょうか?
goo自動車&バイク | 5,036 views
雪道も山道も!アウトドア派が乗るべき、おすすめ車種5選!

雪道も山道も!アウトドア派が乗るべき、おすすめ車種5選!

オシャレな外装や広々とした室内空間をアピールする車が増えていますが、車の本来の魅力であるスピード感やパワフルさが光る車にも改めてスポットライトが当たっています。そんな車たちはアウトドアにぴったり!山道走行や雪道もOKな車を紹介します。
goo自動車&バイク | 5,167 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク