2017年7月10日 更新

憧れの高級外車人気ランキング TOP6

ポルシェやメルセデス・ベンツなど高級な外車は車好きの憧れ。今回は、50代以上の男性の外車販売台数と、車種別イベントの開催数を加味した独自のランキングをご紹介します。人気のSUVや四駆、スポーツカーなど、おしゃれな外車やかっこいい高級外車が勢揃い。あなたはどれが好き?

20,166 views

第1位 ポルシェ911シリーズ

愛車遍歴 911 (64899)

via 愛車遍歴 911
ワンモデル、ワンコンセプトで50年以上販売を続ける、伝説的なスポーツカー。RR(リアエンジンリア駆動)という、スポーツカーでは世界で唯一の駆動システムを兼ね備え、他車にはない強烈なトラクション(シートに押し付けられるような感覚)と、独特なアンダーステア(素直に曲がらない感覚)が特徴的。それが、一度乗ってしまったら忘れられない、911の魅力とも言えるでしょう。
そして、ワンモデルでの生産期間が長いだけに、過去のモデルものを選べば意外と低価格帯のものを選べるというのも、購入に現実味が出てくるポイントです。新車で買えば、ベースグレードのカレラでも、乗り出し1500万円程度~という911も、モデルを選べば、300万円前後から購入できてしまうのです。
 (64925)

第2位 フォルクスワーゲン ゴルフ

外車のエントリーで圧倒的な人気を誇るのが、このゴルフ。フラグシップモデルである「ゴルフR」は、フェラーリやランボルギーニのオーナーにも、普段使いとして購入されるほどの魅力的なドライビングフィールを提供してくれます。
Rは少々お高いですが、スポーツモデルのGTIなら、中古車価格もこなれて、外車ライフのスタートにはピッタリ!
何より、スポーティーなドライブ感覚を味わえるのに街乗りが非常にラクという、「究極の日常使い」がファンの心を掴んで離さない重要なポイントです!
 (64927)

第3位 BMW3シリーズ

女性人気が不動の1位といえば、このBMW3シリーズ。スポーティーな雰囲気と、十分なトランクスペース。乗り心地を犠牲にせず、楽しいハンドリングを実現したこのモデルは、まさに趣味と実益を兼ねた一台。圧倒的な人気も納得です。ハンドリングと言っても峠道をトンデモ無い速度で飛ばした時のフィーリングではなく、町中のコーナー一つ一つを曲がる時にも感じられるハンドルの重みと、シートから伝わってくるアスファルトへの接地感。これが、たまらなく気持ちいいのです。一度乗っていただくと、病みつきになりますよ!
 (64929)

第4位 メルセデス・ベンツ Eクラス

高級セダンでは、世界トップクラスの販売台数を誇るEクラス。このEクラスの最大の魅力は。同クラス最大級のトランクルーム容量と、計算された、荷物の積みやすい形状、そして後部座席の乗り心地。痒いところもまで手が届く安心感は、ヨーロッパ最強の1台といっても過言ではありません。
たったひとつの欠点は、一度乗ると、もう、他に乗り換える気がしなくなることでしょうか。あまりにも運転がラクで、長距離乗っても体が疲れないのが嬉しいポイントです。
 (64931)

第5位 アウディ TT

アウディが製造する、お手頃に狙える希少な本格派スポーツ。できれば、ちょっと調子に乗って、オープンモデルを選びたいところです。春と秋の爽快感はたまりません!
愛車遍歴 TTR ロードスター (64914)

via 愛車遍歴 TTR ロードスター
このモデルの真骨頂は、ワインディングにあります。磨き上げた高剛性のボディは、低速域でも、まるでジェットコースターのような鋭利なコーナリングを体験させてくれます。キュッとハンドルを切ると、クイッと頭からコーナーに入っていく感じが気持ちいいんです! アウディ自慢の4WDモデルを選べばなおGOOD!
 (64933)

第6位 メルセデス・ベンツ Gクラス

TOPの911と同様、40年近くの長期間同じモデルを販売している超ロングセラーモデル。忘れてはいけない、不動の人気車種ゲレンデヴァーゲンです。日本でも、芸能人や著名人が乗っている印象が強い車。初期型からほぼ変わらない外観は、世界中のセレブの心をひきつけて離しません。
今となっては珍しい箱型ボディは圧倒的な注目を集める、トップクラスに目立つ目SUVと言っても過言ではないでしょう。
このモデルの一番の魅力は、20万キロ、30万キロを走破したモデルでも、ボディにダメージが少なく、メンテナンスさえしっかりすれば、いつまでも走り続けられること。どおりで、過走行のモデルでもなかなかにお値段が張るわけです。価格のこなれた過去のモデルを購入するのもいいですが、姿形は変わらないものの、劇的に走行性能が進化した最新モデルを楽しんでいただきたい1台でもあります。
 (64936)

まとめ

今回のランキングでは50代以上の男性の販売台数を対象としているため、最新の車というよりは昔からスタイルの変わらない車が人気のようです。1位になったポルシェ911をはじめ、長年愛されているロングセラーモデルばかりですね。
小さい頃から憧れていていて、なかなか買えなかった車を手に入れたときの喜びはひとしお。高級外車ランキングの中に、あなたの憧れの車は見つかりましたか?
(佐藤沙雪)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高級車の魅力…ボルボのラインアップ3選

高級車の魅力…ボルボのラインアップ3選

外車メーカーとして人気のボルボは、多彩なモデルが揃っています。もともとは鉄鋼メーカーからスタートしたメーカーで、丈夫で安全性を確保しつつ、スタイリッシュなフォルムの車を展開しています。ここではボルボのおすすめモデル3機種をご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,686 views
一度は乗りたい大きい車・でかい車5選【外車・国産車別】

一度は乗りたい大きい車・でかい車5選【外車・国産車別】

大きな車の魅力は、なんといっても醸し出される圧倒的な存在感。それだけでかっこよさのポイントになります。そこで今回は、圧倒的存在感を持つ大きな車の中から特に人気の車種を、国産車・外車にわけてそれぞれ紹介していきます。車には力強い走りを求めたい、という人にもおすすめです。
goo自動車&バイク | 47,423 views
安くて速い車7選[国産車・外車]

安くて速い車7選[国産車・外車]

速い車は、車好きの憧れ。特にあの高回転時のうなりを耳にした瞬間は、たまりません。でもやっぱりそういった高性能スポーツカーは高いから、と諦めてはいませんか? 実は年式にこだわらなければ、安くて速い車は国産車、外車を問わず中古車市場にたくさん出回っています。スポーツカーとは縁遠そうな四駆もあるので、四駆で速い車に乗りたい人は必見です。
goo自動車&バイク | 71,159 views
激安中古車は買っても大丈夫? 注意したいポイントは

激安中古車は買っても大丈夫? 注意したいポイントは

激安・格安の中古車情報を探したいと思っても、すぐ壊れる車では困りますよね。特に激安の外車(輸入車)には要注意。買った直後にトラブルに見舞われることも……。納車後に泣き寝入りしないために、購入前に押さえておきたいチェックポイントをお伝えします。
goo自動車&バイク | 4,063 views
安くておすすめのスポーツカーはこれだ!中古車売れ筋6選

安くておすすめのスポーツカーはこれだ!中古車売れ筋6選

庶民には高値の花というイメージのあるスポーツカー。実は状態の良い国産スポーツカーも、中古だと100万円台で手に入ります。新車ではとても手が届かない値段の外車も、中古車なら150万円以下で購入できることも。安いだけじゃなくてカッコいい、おすすめのスポーツカーをご紹介します。
goo自動車&バイク | 18,704 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク