2018年4月25日 更新

人気の軽自動車を比較!タント、デイズ、ワゴンR

現在お車のご購入や買換えをお考えのみなさん、やはり外せないのが軽自動車ですよね。昨今は軽自動車業界の技術もかなり向上して普通車と引け劣らない車種が続々登場しています。それでいて維持費は普通車の半分以下。今回はそんな人気の軽自動車を徹底比較!あなたにピッタリの軽自動車が必ず見つかります。

1,613 views

スライドドア車の定番「タント」

軽自動車の中でもかなりの人気を誇るスライドドアタイプ。その中でも定番の車種といえばやはり「タント」なのではばいでしょうか?その圧倒的な存在感は他の追随を許さないものがありますね。価格は1,220,400円~と少々お高めですが、それを補って余りあるほどの性能がありますし、何といっても室内居住性の良さが抜群ですね。

実際に乗ってみると本当に軽なのか?と思うくらいゆったりとしています。また、上位グレードの「カスタム系」も用意されており、こだわり派の方でも満足できる1台となっています。
 (17451)

日産の技術を集約した次世代軽自動車「デイズ」

技術の日産という名は伊達ではなく、この「デイズ」もそんな日産の技術を惜しむことなく集約した軽自動車となります。CMでもよく見かける駐車時に上空から車を見降ろしたような映像を見ることができる「アラウンドビューモニター」や、走行中にハイビームをコントロールし、対向車が来た際には自動でロービームに切り替える「ハイビームアシスト」

また、前方の車と衝突しそうになった際に自動でブレーキをアシストしてくれる「エマージェンシーブレーキ」など軽自動車とは思えないほど高性能な1台です。お値段も1,150,200円~とお手頃となっています。
 (17453)

軽唯一のハイブリッドシステム搭載「ワゴンR」

23年という長い歴史を持つワゴンRですが、今や軽自動車で唯一ハイブリッドシステムを搭載するなど最新鋭を独走する軽自動車になっています。燃費はクラストップの33.0㎞/Lと驚異的な数字を叩きだしており、家計にも優しい車です。

また現在はあくまでもアイブリッドシステムを搭載した車という位置づけですが2016年にフルモデルチェンジを予定しており、完全なハイブリッドモデルとなる予定になっています。ただでさえ燃費の良い軽自動車が更にハイブリッドになったら、燃費性能では断トツの車になること間違いなしですね。
 (17455)

燃費で選ぶならこれに決まり「アルト」

軽自動車の魅力というとやはり燃費の良さなのではないでしょうか。そんな燃費性能を最大限に高めた車がこの「アルト」になります。その燃費はなんと37.0㎞/Lと現在ガソリン車ではトップの燃費性能を誇ります。もちろん良いのでは燃費性能だけではなく、アルトは走行性能でもかなり評価の高い車です。

乗ってみると軽自動車とは思えないその走りに驚かされることでしょう。軽自動車だからといって走行が苦ではなく、更に燃費も驚くほど良い1台。新車価格も80万円代となっており家計を考えて選ぶならアルトに決まりですね。
 (17457)

変わり種!?お洒落なあなたの軽自動車「コペン」

維持費が安いから軽自動車に乗りたいけど、ありきたりな軽自動車には乗りたくない。というお洒落でこだわり派のあなたにオススメなのがこの「コペン」です。軽自動車では数少ないツーシーターのオープンカーとなり、こだわり派のあなたを納得させるだけのデザインとなっています。

また走行性能もかなり良く、スポーツカーとして走りを楽しむために乗るのも良いでしょう。お値段は1,798,200円~とかなりお高めですが、とにかくオシャレな車に乗りたいという方は是非!
 (17459)

今回は軽自動車の中でも様々なタイプから5車種ご紹介させて頂きました。お気に入りの1台は見つかりましたか?例えば「タント」が気になるようであれば同じボディタイプ車に「スペーシア」や「N-BOX」などがあったりもします。お車探しも車購入の中の楽しみの1つです。是非お気に入りの1台を見つけて下さい。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めての車はこれ!ミライース、タント、アルトを比較

初めての車はこれ!ミライース、タント、アルトを比較

軽自動車は日本の新車販売で4割を超え、非常に大きな市場となっています。しかし色々な軽自動車があり、どれを選べば良いのかは悩んでしまうところです。今回はミライース、アルト、タントという、代表的な軽自動車3種類の特徴と、選ぶときのポイントを解説します。
goo自動車&バイク | 2,948 views
女子にぴったり!かわいい車10選

女子にぴったり!かわいい車10選

女性は丸いものや小さいものをかわいいと思うことが多いようですが、それは守ってあげたい赤ちゃんを連想させるものだからとも言われています。とりわけ若い女性に売れている車に共通するのも同様で、丸くて小型であることも大変興味深いですね。今回は、女子に人気な今どきの軽自動車を調べてみました。
goo自動車&バイク | 3,658 views
【スズキ 軽自動車】2018年人気のおすすめ中古車種4選!

【スズキ 軽自動車】2018年人気のおすすめ中古車種4選!

性能が高い軽自動車を欲しいと思うなら、スズキの車をオススメします。スズキの車は万人受けするデザインと確かな車両性能を持ち、加えて低燃費を実現させていることが特徴です。ちょっとそこまで、という距離から通勤や旅行まで。幅広いシーンでスズキの軽自動車は大活躍してくれることでしょう。今回はスズキの軽自動車を4種類紹介いたします。どの車も買って損はない、おすすめの一台です。
goo自動車&バイク | 2,567 views
スズキ軽自動車 人気のターボ付きおすすめ中古車4選

スズキ軽自動車 人気のターボ付きおすすめ中古車4選

こちらの記事ではスズキから販売されている軽自動車から、ターボ付のおすすめ車種4台を紹介しています。またターボ付きと通常の軽自動車との機能性、金額面についての違いについても説明しています。
goo自動車&バイク | 3,093 views
スズキワゴンRの実燃費レポート スズキのお店で試乗してみた

スズキワゴンRの実燃費レポート スズキのお店で試乗してみた

ワゴンRといえば、スズキの最量販軽自動車としてよく知られた車。今回は実際にスズキのお店に行き「ワゴンRスティングレーHYBRID T」試乗してきました。スズキのワゴンRの実燃費も踏まえて、ワゴンRの魅力を解説します。
goo自動車&バイク | 4,936 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク