2016年3月31日 更新

たけし、さんま、タモリ!お笑いBIG3の愛車遍歴

芸能界において重鎮として活躍するのがビートたけし、明石家さんま、タモリのお笑いBIG3。超高給取りとしても知られる彼らはその愛車にもこだわりが見られます。ここでは、お笑いBIG3の愛車についてまとめました。

21,867 views

たけし軍団をまとめるビートたけしのすんごい愛車!

ブガッティ・ヴェイロン

Bugatti Veyron - Vikipediya (24435)
日本国内で所持している人は数人しかいないと言われる超高級スポーツカー、ブガッティ・ヴェイロン。もちろん、現在のところ芸能人で所有しているのは北野武ただ1人。最高速度は400km/hを超える、世界で最も速い市販車としても知られるモンスターマシンですが、そのお値段も約2億円と怪物的です。

ロールス・ロイス・ファントム

ファントム EWB(ロールスロイス)2016年2月モデルのカタログ[10102556] | goo自動車&バイク (24907)
ビートたけしの愛車といえばこちらのロールス・ロイス・ファントムを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?お値段約5000万円の超高級外車ですが、運転するのは専ら専属の運転手。そもそも、ビートたけしは高級外車は大好きですが自ら運転することはあまりないようです。

ポルシェ 959

ポルシェ・959 - Wikipedia (24438)
1986年から89年にかけて発売されたポルシェ・959もかつて北野武は所持していました。わずか283台しか生産されなかったこともあり、超希少な伝説の名車となりましたが、後に売却。巡り巡って、そのポルシェ・959はビル・ゲイツが所有者となったのですからすごい話です。

フェラーリ・458 イタリア

458イタリア ベースグレード(フェラーリ)2014年4月モデルのカタログ[10088054] | goo自動車&バイク (24910)
新車価格は約2800万円。スーパーカーが大好きな北野武ですから当然フェラーリのスーパーカーを何台も所持しています。こちらのフェラーリ・458 イタリアの他、フェラーリ・612 スカリエッティやフェラーリ・599……そして世界に一台しかないオリジナルカラーのランボルギーニ ガヤルドと、こだわりが見える愛車歴ですね!

お笑い怪獣!明石家さんまの愛車遍歴

メルセデス・ベンツ Gクラス

Gクラス G350d(メルセデス・ベンツ)2016年1月モデルのカタログ[10100973] | goo自動車&バイク (24912)
次に紹介するのはお笑い怪獣こと明石家さんまの愛車。明石家さんまも大変な高給取りですが、北野武ほどに車にはお金を使ってはいないようです。それでも、こちらのメルセデス・ベンツ Gクラスは新車なら1000万円はくだらない高級車です。

プリムス・バラクーダ

Plymouth Barracuda – Wikipedia (24457)
ちょっと聞き慣れない車種ですが、こちらはアメリカのクライスラー社が製造したプリムス・バラクーダ。1964年~1974年にかけて製造された古めの自動車であり、かなり希少価値が高いと言われています。芸能界きってのアメ車好きと言われる所ジョージから譲り受けたとのことで、思い入れも深い車なんでしょうね。

シボレー・エルカミーノ

File:87 El camino.jpg - Wikimedia Commons (24460)
続いてこちらもアメ車。シボレー社が1978年から87年にかけて製造していた5代目シボレー・エルカミーノ。明石家さんまが乗っているのは1987年モデルとのことですが、これもなかなかのクラシックカーと言えます。上記した2つの自動車に比べると高級車……とは言い難いですが、この自動車に乗っているワケとは、映画「ボディーガード」でケビン・コスナーがこのシボレー・エルカミーノに乗っていたからだそうです。

趣味人タモリは車にはそれほど興味が無い?

メルセデス・ベンツ Gクラス

Gクラス G550(メルセデス・ベンツ)2015年12月モデルのカタログ[10100953] | goo自動車&バイク (24914)
多趣味で博学なタモリも、さぞかし車にはこだわりがあるのか……と思いきや、それほどお金をかけてはいないようです。まず愛車の1つとしているのが明石家さんまも乗っているメルセデス・ベンツ Gクラス。多くの自動車を所有しているワケではないようですが、それでもメルセデス・ベンツのGクラスは1流芸能人の証ですね!

トヨタ・アルファード

アルファード 3.5エグゼクティブラウンジ(トヨタ)2015年1月モデルのカタログ[10095418] | goo自動車&バイク (24916)
もう1台の愛車とされているのがトヨタ・アルファード。高級ワンボックスカーとして知られる国産車のアルファードには、2008年の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングでの発言から、愛車にしていることが判明しました。現在はどうかわからないのですが、乗っていたことがある……というのは確かなようです。趣味人としてヨットやクルーザーを所有しているタモリですが、車にはそれほどお金はかけていないようですね。
3人ともに日本を代表するコメディアンとして人気、知名度ともに抜群ですが、車に対するこだわりは三者三様、まるで違っているようです。いずれにせよ、お笑いBIG3としてとんでもない年収を誇る方々ですから、お金の使い方も夢のある使い方をして欲しいなぁ……なんて思ってしまいますね(笑)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サスペンション交換のメリットは?【交換目安と費用も解説】

サスペンション交換のメリットは?【交換目安と費用も解説】

車のサスペンションは乗り心地や操作性を左右する重要な部品です。そのサスペンションを交換する時期や費用感、交換することによって生まれるメリットなどを解説します。また、サスペンションを交換することにより車高を低くしたり高くしたりするカスタマイズについても解説しています。
goo自動車&バイク | 2,360 views
ダイハツのミライースの中古価格と特徴【車初心者におすすめ】

ダイハツのミライースの中古価格と特徴【車初心者におすすめ】

低価格と低燃費としても知られるダイハツのミライースは、定番カラーもありますがポップなカラーが目を引く軽自動車です。乗り心地や走りの心地良さなどの評判も高いミライースですが、どのような魅力があるのでしょうか?気になる中古価格と合わせてミライースの特徴を詳しく解説していきます。
goo自動車&バイク | 1,443 views
【徹底解剖】スズキ エブリイワゴン歴代モデルの特徴・価格

【徹底解剖】スズキ エブリイワゴン歴代モデルの特徴・価格

スズキの軽自動車の中でも人気の高い「エブリイワゴン」。その中古価格の相場や気になる燃費などを、年式によって比べてみました。そしてメリットもまとめたので人気の秘密もわかるようになっています。「エブリイワゴン」を買おうかどうか迷っている方にはぴったりの内容にまとめたので是非ご覧ください。
goo自動車&バイク | 5,574 views
ガソリンスタンドでの洗車とセルフ洗車【一体どっちの方がいいの?】

ガソリンスタンドでの洗車とセルフ洗車【一体どっちの方がいいの?】

みなさんは、月にどれほどの頻度で洗車を行うでしょうか。そもそも洗車をしない方もいるかと思います。この記事では、知っておくべき洗車のタイミングやガソリンスタンド・セルフの洗車の違いについて説明します。洗車を上手に行い、車をきれいに保ちましょう。
goo自動車&バイク | 15,429 views
ポルシェ918スパイダーの特徴は?価格・モデルなど解説

ポルシェ918スパイダーの特徴は?価格・モデルなど解説

2010年に登場した人気のオープンカー「ポルシェ918スパイダー」。洗練されたデザインと4つの走行モードを備えた性能の高さを誇り、圧倒的なスピードでスポーツカーの王道を快走するポルシェ918スパイダーの特徴を詳しく紹介。「1億円のハイブリッド車」ともいわれる最高級ポルシェの魅力に迫ります!
goo自動車&バイク | 2,872 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク