2016年12月28日 更新

レーサーとしても活躍!哀川翔の愛車まとめ

かつては一世風靡セピアのメンバーとして、後に俳優としてテレビや映画に出演するなど、芸能界で華々しい活躍をするのが哀川翔さん。芸能界での活動だけでなくレーサーとしても活躍しており、大の車好きとしても知られています。そんな哀川翔さんの愛車遍歴をここではまとめました。

11,700 views

フォード タウナス

地元鹿児島で免許取得後、はじめて乗った車はなんと外車でした。それが、アメリカを代表する自動車会社、フォードが産んだフォード タウナス。69年式のフォード タウナスは叔父さんの家にあった車を借りたものであり、鹿児島から東京まで上京するためにこちらの車を使ったそうです。結局、この後4年にわたってタウナスを東京での愛車とすることになります。
フォード・タウヌス - Wikipedia (59830)

ダットサン フェアレディ

上京し、一世風靡セピアでまさに一世を風靡していた時に購入したのが、ダットサン フェアレディ。1967年に生産開始となった旧車ですが、当時のお値段は250万円。この頃は一世風靡セピアの大ブレイクもあって相当に儲かっていた時期であり、月給とボーナスでポンと買ってしまったそうです。
ダットサン・フェアレディ - Wikipedia (59952)

トヨタ センチュリー

まだ24歳という年にも関わらず、先ほど紹介したフェアレディと2台持ちとなったのがトヨタ センチュリー。一般的には企業の社長や官公庁で使用される高級セダンですが、それを24歳で購入してしまうのですから驚きです。こちらは哀川翔さんが仕事用として使っていた車だそうです。
センチュリー フロアシフト(トヨタ)2014年4月モデルのスペック・カタログ[10088800] | goo自動車&バイク (60689)

ルノー 5 ターボII

1986年、哀川翔さんが25歳の時にセンチュリーに変わって所有したのが、ルノー 5 ターボⅡ。スポーツカーに乗りたくなった、という理由で、仕事用の車をセダンタイプのセンチュリーからルノーに切り替えました。エンジンが後ろに積んであるミッドシップタイプであり、夏場のドライブでは熱くなってしまってクーラーも全然効かなったとか。
Renault 5 Turbo - Wikipedia (59959)

日産 プレジデント

1987年、哀川翔さんが26歳の時に愛車となったのが日産のプレジデント。スポーツカーに乗ったら今度はまたセダンに乗りたくなった…との理由から、1年でセダンタイプに戻ってきました。しかし、選んだ車は日産の最高級セダン、プレジデント。26歳にしてセンチュリーやプレジデントを購入するのは並じゃありません。
プレジデント ソブリン4人乗(日産)2008年2月モデルのスペック・カタログ[10045980] | goo自動車&バイク (60691)

シボレー カマロ

さらに、プレジデント購入から1年後の27歳。セダンに乗ったら今度はスポーツカーに乗りたくなった、と、再三の理由で今度はアメ車、シボレー カマロに。その購入の翌年、一世風靡セピアは解散となりますが、哀川翔さんのここからの愛車遍歴は外車の連続となり、そのクルマ好きっぷりはさらに加速していきます。
シボレーカマロ SS RS(シボレー)2014年4月モデルのスペック・カタログ[10089916] | goo自動車&バイク (60693)

シボレー アストロ

1995年、哀川翔さんは女優の青地公美さんと結婚。当時、青地公美さんには3人のお子さんがいたので、5人家族となりました。さらに、お子さんが立て続けに産まれたので一気に7人家族に。そんな側面もあって、愛車は広々としたミニバンタイプのシボレー アストロに代わります。哀川翔さんはこのアストロを気に入ったようで、1996年、1998年と2度にわたって購入しています。
シボレーアストロ LT 4WD(シボレー)2005年1月モデルのスペック・カタログ[10025677] | goo自動車&バイク (60695)

ダッジ ラムバン

7人の大家族となった哀川翔さんは、その後の愛車も大型車がメインとなります。そんな中で購入したのはまたもやアメ車、フルサイズバンのダッジ ラムバン。その大きさはさすがにアメ車というべきサイズであり、アメリカでは商用車として活躍した車です。この車も大変お気に入りだったようで、2002年、2004年、2006年と2年に1回の頻度で購入しています。
Car classification - Wikipedia (59975)

メルセデス・ベンツ GL550

大型車のダッジ ラムバンの次に購入したのはメルセデス・ベンツ GL550。こちらも7人がゆったりと座れる大型車であり、スタイリッシュなデザインとパワフルさで哀川翔さんが惚れ込んでしまったそうです。こちらのGL550を最初に購入したのは2008年ですが、それ以降2010年、2012年、2014年と計4度も買い換えています。
GLクラス GL550 4マチック AMG エクスクルーシブパッケージ(メルセデス・ベンツ)2015年7月モデルのスペック・カタログ[10099001] | goo自動車&バイク (60698)

メルセデス・ベンツ CLA45 AMG

2011年には、ベンツ GL550のサブカーとしてスーパーカーのポルシェ パナメーラを購入した哀川翔さん。しかし、乗りづらいと家族から不評だったために、2015年にはメルセデス・ベンツ CLA45 AMGに乗り換えています。お子さんもこちらの車を乗っているようであり、家族で運転を楽しんでいるようです。
CLAクラス CLA45 4マチック(メルセデスAMG)2016年8月モデルのスペック・カタログ[10105717] | goo自動車&バイク (60700)

プライベートではレーサーとして活躍する哀川翔さんですから、愛車もスポーツカーばかり…と思いきや、家族を優先した車を乗り継いでいるのはちょっと意外でした。良いパパっぷりがよーくわかる哀川翔さんの愛車遍歴ですね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「エンターテインメントをきっかけとするクルマへの興味」についてのアンケート結果を発表しました。
goo自動車&バイク編集部 | 5,389 views
祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

お笑いコンビ、極楽とんぼの1人として、笑いに司会にと活躍するのが加藤浩次さん。2016年には相方の山本圭壱さんがよしもとクリエイティブエージェンシーに復帰するなど、極楽とんぼは正式な形で復活を果たしました。今回は、極楽とんぼと共に時代を歩んだ加藤浩次さんの愛車についてまとめましたのでご紹介いたします!
goo自動車&バイク | 16,995 views
キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

タレントとして、また実業家しても活躍するのがヒロミさん。かなりの趣味人であり、レーシングドライバーとして活動するほどの車好きとしても知られていますが、その愛車遍歴はどのようになっているのでしょうか?今回は、ヒロミさんの趣味人っぷりが見て取れる愛車遍歴をご紹介します。
goo自動車&バイク | 22,208 views
おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

女優はもちろん、歯に衣着せぬトーク力でバラエティでも活躍している辺見えみりさん。彼女のイメージは何と言っても高いファッションセンスですが、普段使用している愛車にはどんな遍歴を持っているのかも気になりますね。今回は辺見えみりさんが、どんなポイントで車選びをしているのかを見ていきましょう。
goo自動車&バイク | 10,179 views
カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

日本を代表する音楽プロデューサーとして、また超が付くほどのカーマニアとしても名を馳せるのが松任谷正隆さん。ユーミンこと荒井由実(現・松任谷由実)さんの夫でもある松任谷正隆さんですが、今回ご紹介する車にもユーミンとの想い出が詰まった車も登場!そんなカーマニア、松任谷正隆さんの愛車遍歴をまとめました。
goo自動車&バイク | 14,463 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク