2016年10月5日 更新

C・ロナウド、メッシ、ベッカムの愛車は?サッカー選手の愛車まとめ

世界で最も多くの人間が熱狂するスポーツ、それがサッカー。世界の舞台で戦う名選手たちは、アスリートとしての能力と素晴らしいプレーで注目されるのは当然ですが、高給取りらしく華々しい私生活がクローズアップされることもあります。そこで今回は、世界で戦うサッカー選手の愛車についてご紹介します!

4,089 views

【クリスティアーノ・ロナウド】 フェラーリ ラ・フェラーリ

クリスティアーノ・ロナウド - Wikipedia (56460)

現在までのキャリアで、世界で最も優れたフットボーラーに与えられる最高の勲章「バロンドール」を受賞すること3回。スター性抜群のルックスと魅力的なプレーで大人気選手となったクリスティアーノ・ロナウドは、これまた世界最高峰のスーパーカー、フェラーリ社のフェラーリ・ラ フェラーリを愛車にしています。生産台数はわずか500代限定、そのお値段は100万ユーロ以上(約1億1000万円)と言われており、選ばれた人間のみが運転を許される、まさに特別すぎる車です。クリスティアーノ・ロナウドはクルマ好きとしても有名であり、他にも1億円近くする車を何台も所有するなどまさにスーパースターと言えますね!
フェラーリ・ラ フェラーリ - Wikipedia (53685)

【リオネル・メッシ】 フェラーリ 458スパイダー

リオネル・メッシ - Wikipedia (56461)

続いて紹介するのが、クリスティアーノ・ロナウドと並び立つサッカー界のスーパースター、リオネル・メッシ。彼もクルマ好きとして知られており、数々の車を所有しています。こちらのフェラーリ 458スパイダーもその愛車の1つ。3000万円以上はする超高級スポーツカーですが、他にもマセラティ グラントゥーリズモやアウディを乗りこなしているようです。噂によると、伝説的なクラシックカー、フェラーリ 335S スパイダー・スカリエッティを、先ほど紹介したクリスティアーノ・ロナウドとオークションで競り合い42億円で落札したとの噂もありますが…こんなところでもライバル対決があったのかもしれませんね。
458スパイダー ベースグレード(フェラーリ)2014年4月モデルのスペック・カタログ[10088133] | goo自動車&バイク (53689)

【デビッド・ベッカム】 ロールス・ロイス ファントム ドロップヘッドクーペ

既に現役を引退していますが、サッカー選手でなくなった今も絶大な知名度を誇るスーパースターと言えばデビッド・ベッカム。貴公子然としたルックスは世界中で話題となりましたが、そんな彼もクルマ好きの1人。画像のロールス・ロイス ファントム ドロップヘッドクーペは6000万円近くするイギリスの超高級車であり、他にもポルシェ911ターボ カブリオレやランボルギーニ・ガヤルド、キャデラック・エスカレードなど世界各国の名車を所有しています。
ファントム・ドロップヘッドクーペ ベースグレード(ロールスロイス)2016年2月モデルのスペック・カタログ[10102558] | goo自動車&バイク (53698)

【内田篤人】 フォルクスワーゲン トゥアレグ

サッカー日本代表随一のイケメン選手として人気を誇ったのが内田篤人選手。今なおドイツのブンデスリーガで活躍する内田選手は、そんなドイツの地に合わせてかフォルクスワーゲン・トゥアレグを愛車としています。お値段は約600万円ですが、ドイツで普段使いの車として乗るにはちょうどいい車なのかもしれませんね。ちなみに、かつてヴォルフスブルクに所属していた日本代表キャプテンの長谷部誠選手も、ヴォルフスブルクの親会社がフォルクスワーゲンであることからこの車に乗っていた時期があるようです。
トゥアレグ V6(フォルクスワーゲン)2016年7月モデルのスペック・カタログ[10105161] | goo自動車&バイク (53708)

【香川真司】 メルセデス AMG GT

かつてはアウディ・ジャパンのブランド・アンバサダーに就任していたので、アウディを愛車としていた香川真司選手ですが、現在はメルセデスAMG GTを愛車としているようです。そのボディカラーは香川選手が現在所属し、香川選手が最も輝くチームでもあるボルシア・ドルトムントのチームカラー同じくイエロー。1500万円以上する高級車に乗っているというだけでも夢がありますが、こちらは日本用の車らしく、ドイツでは黒のベンツなどに乗っているようですね。
GT S(メルセデスAMG)2016年5月モデルのスペック・カタログ[10103655] | goo自動車&バイク (53727)

海外の超ビッグプレイヤーの中には年収50億円以上の選手もいますが、さすがに私生活もド派手で車にもどんどんお金をつぎ込む選手も珍しくないようです。今回ご紹介したプレイヤー以外にも、海外の1流プレイヤーならば数千万円のスーパーカーを乗り回すのはザラ。なんとも夢のある世界ですね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「エンターテインメントをきっかけとするクルマへの興味」についてのアンケート結果を発表しました。
goo自動車&バイク編集部 | 5,291 views
祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

お笑いコンビ、極楽とんぼの1人として、笑いに司会にと活躍するのが加藤浩次さん。2016年には相方の山本圭壱さんがよしもとクリエイティブエージェンシーに復帰するなど、極楽とんぼは正式な形で復活を果たしました。今回は、極楽とんぼと共に時代を歩んだ加藤浩次さんの愛車についてまとめましたのでご紹介いたします!
goo自動車&バイク | 16,376 views
キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

タレントとして、また実業家しても活躍するのがヒロミさん。かなりの趣味人であり、レーシングドライバーとして活動するほどの車好きとしても知られていますが、その愛車遍歴はどのようになっているのでしょうか?今回は、ヒロミさんの趣味人っぷりが見て取れる愛車遍歴をご紹介します。
goo自動車&バイク | 21,375 views
おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

女優はもちろん、歯に衣着せぬトーク力でバラエティでも活躍している辺見えみりさん。彼女のイメージは何と言っても高いファッションセンスですが、普段使用している愛車にはどんな遍歴を持っているのかも気になりますね。今回は辺見えみりさんが、どんなポイントで車選びをしているのかを見ていきましょう。
goo自動車&バイク | 9,951 views
カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

日本を代表する音楽プロデューサーとして、また超が付くほどのカーマニアとしても名を馳せるのが松任谷正隆さん。ユーミンこと荒井由実(現・松任谷由実)さんの夫でもある松任谷正隆さんですが、今回ご紹介する車にもユーミンとの想い出が詰まった車も登場!そんなカーマニア、松任谷正隆さんの愛車遍歴をまとめました。
goo自動車&バイク | 13,997 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク