2016年3月24日 更新

モテる男の運転テクを公開!女子がときめく運転のコツ5つ

せっかく女性を助手席にのせてドライブするならば、女性のハートに刺さるようなドライブテクを魅せつけたいと思うのが男の性ですよね。今回はどのような運転をしたら女子がときめくのかご紹介していきましょう。

1,617 views
gettyimages (21977)

シルキーなアクセルワークで女性をVIP待遇

無料の写真: アクセル ペダル, クラッチ ペダル, クラッチ, ブレーキ ペダル - Pixabayの無料画像 - 397481 (20496)

高級でハイパワーなスポーツカーに乗っているとついついアクセルを思い切り踏み込んで、力強い加速とたくましいエンジン音を聞かせたくなってしまうのではないでしょうか。でもそんなことに喜ぶ女性って実際はほとんどいないといって良いでしょう。車が発進するたびに女性の頭はふりまわされ内心辟易している可能性大です。女性を車に乗せているときは、VIPをのせているつもりでシルクのように滑らかな加速を心掛けるようにしましょう。これだけでもすでに女性の好感度がアップしているハズです。

気が付かせないくらいの繊細な減速を

無料の写真: ブレーキ ライト, スポットライト, Bmwの, テールライト - Pixabayの無料画像 - 333979 (20497)

アクセルワークを丁寧にしても、ブレーキが雑になっては元も子もありません。そもそも無駄なブレーキは、無駄なアクセルの踏み込みによって生み出されるもの。必要以上に前の車に張り付いたりせずに、車間距離をしっかりとるだけで、アクセルとブレーキ操作の回数も減り、自然とスムーズな運転につながります。アクセルオフによるエンジンブレーキを併用すれば、減速していることに気が付かないくらいのスムーズさが実現できます。やたらとブレーキランプをチカチカさせてしまっている人は要注意ですよ。

ハンドルは速く回せればカッコいいというのは男の思い込みです

無料の写真: ステアリング ホイール, ハンドル, 自動, ミラー, 自動車 - Pixabayの無料画像 - 1128385 (20498)

運転に慣れてきて、ちょっとハンドル操作にも自信がついてくると、やけにハンドルを回す操作が早くなってしまう人がいます。とくに追い越しなどでの車線変更時に顕著に表れるのですが、やはり急ハンドル操作は同乗者にとってはあまり心地の良いものではありません。運転者以外にはハンドル操作を予測するのは難しいですから不意を突かれた格好で頭を揺さぶられることになってしまいます。F1ドライバーでさえハンドルさばきは思いのほかゆっくりとしているのです。ましてや女性をのせているときに急ハンドルはご法度と言えるでしょう。

お先にどうぞの優しさが、女性の心にもささる

無料の写真: 交通渋滞, 自動車, 行 - Pixabayの無料画像 - 688566 (20499)

車を運転しているときには、なぜかその人の性格がいつもよりも増してはっきりと表れるようです。ハンドルを握ると性格が変わるなんて話はよく聞きますが、あながち間違いでもありません。隣の車線を走っている車がウインカーを光らせて、車線変更をして来ようとしているとき、つい車線を詰めてしまったりしていませんか。こんなときはさりげなく車間を開けて素直に入れてあげるようにしましょう。女性は運転のテクニックよりも、男性の優しさにホッとして心を許すものなのではないでしょうか。これはドライブテクというよりもマナーの問題でもありますが。

車に酔わせるのではなく、ドライブテクで酔わせよう

gettyimages (21974)
ここまで触れてきた男のカンチガイドライブテクニックを駆使すると、もれなく女性の車酔いを誘うことになるでしょう。女性を優しく気遣うのであれば、子供心はグッとおさえて大人のVIP待遇な運転を心掛けましょう。女性がうとうととまどろんでいたらBGMのボリュームを少し下げて、起こさないようにさらに優しい運転を心掛けると、その気持ちは必ず女性にも伝わることでしょう。あなたの運転だと安心してつい居眠りしちゃった…なんていうのは実は最高のほめ言葉なのではないでしょうか。
モテる男の運転テクを公開!女子がときまく運転のコツ5つ、いかがでしたでしょうか。かっこいいスポーツカーに乗りたいと言う女性も、実はスポーツカーの雰囲気が好きなだけで、スポーツカーで飛ばして欲しいと思っている女性は少数派かもしれません。女性を思う気持ちが最高のドライブテクニックなのだと肝に銘じれば、間違いはありませんね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

苦手克服!バック駐車のコツはここにあった!

苦手克服!バック駐車のコツはここにあった!

一回でスマートに駐車場に入れることができない、バック駐車がうまくという悩みを持つ方も少なくないのでは?しかし、そんなバック駐車もコツさえつかんでしまえばおてのものです。簡単にできるバック駐車の方法をご紹介します。
goo自動車&バイク | 3,369 views
高速道路で燃費の良い走り方とは 驚きの運転テクニック

高速道路で燃費の良い走り方とは 驚きの運転テクニック

一般道路よりも制限速度が高めに設定してある高速道路ですが、燃費が気になってしまうことはありませんか?燃費をおさえるコツさえ知っておけば高速道路での心配はもう必要ありません。驚きのテクニックを紹介します。
goo自動車&バイク | 2,761 views
これができたら一人前!?高速でさらっと合流するコツ

これができたら一人前!?高速でさらっと合流するコツ

高速道路での合流に、一般道路とのスピードのギャップや限られた走行距離を考えて苦手意識を持ってはいないでしょうか。苦手な高速での合流もコツさえつかめば、お手のもの。高速での合流のポイントについてご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,146 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク