2017年7月15日 更新

若者に人気の車5選 モテる&女子ウケする車はこれだ

どうせ車を買うならモテる車、かっこいい車が欲しいですよね。では女子ウケする車とはどんな車なのでしょうか。いま若者に人気の車のうち、モテ要素のつまった車を5つご紹介します。こんな車で迎えに行けば、彼女が満足すること間違いなしです。

49,841 views

モテる車・かっこいい車の条件とは

thinkstock (64893)
かっこよくて男のロマンの詰まったような車と聞かれたら、どんな道でも果敢に走破する本格派SUVや、直線なら誰にも負けない直線番長のようなスポーツカーを挙げる人もいるでしょう。しかしそこに女子ウケという言葉が入ってくると途端に難しくなります。男性目線の「かっこいい」と女性目線の「かっこいい」は、大概の場合かけ離れているものであり、上手に選んであげないとただの自己満足に終わってしまうこともしばしばあるからです。

女子ウケする車の条件(1)利便性が高い

では女子ウケする車とはいったいどんな車なのでしょうか。それは見た目の男らしさはもちろんのことながら、利便性が確保されている車。正直言って、女子は車の走行性能をそこまで重視していません。高速道路の追い越し車線をビュンビュン飛ばすようなドライブは、魅力的に感じないばかりか恐怖心さえ与えてしまうことも。女子にとっての車とはあくまで移動手段であり、その日のプランを快適にこなすための道具です。非日常的な体験をさせてくれるような見た目やステータス・走行性能はオプションのようなもの。まず第一は利便性。長時間乗っていても辛くないか、レジャーや大人数で出かけるときに荷物がきちんと積み込めるかを確認しましょう。

女子ウケする車の条件(2)流行を押さえている

これは新車を買えという意味ではありません。デザインが古臭かったり、豪快なエンジン音でガソリンをばら撒いて走るような車でない、という意味です(もちろん驚くほど燃費の悪い車であっても、その人のキャラクターや経済状況にマッチしているならそれはそれでOKと言えます)。ここは売れ筋を押さえておけば問題ないです。
まずこの2点を押さえた車選びをしていきましょう。では実際に筆者が選んだかっこよくて女子ウケする車たちをご紹介します。

若者に人気の格好いい車5選

ヴェルファイア(トヨタ)

押し出し感の強いフロントマスクと大きな箱型のボディによって、男らしさはもちろん存在感も抜群な一台。今はやりのミニバンということに加え、トヨタのフラグシップミニバンということもありステータス性も十分です。大量の人や荷物を積み込める積載性もさることながら、特に注目して欲しいのが居住性。高級ミニバンということでかなりラグジュアリーに仕上がっています。乗り込んだ瞬間に非日常空間が広がる車内に女子のテンションも上がることでしょう。乗り心地も路面の衝撃をうまく吸収してくれますし、またハイブリッドモデルもあるので大きさの割りに燃費も気になりません。長距離ドライブにも最適です。
 (64872)

3シリーズ(BMW)

いわずと知れたドイツ御三家のひとつ、BMWの入門シリーズ。あまり車に詳しくない女子でも、BMWの名前は知っているでしょう。そのブランド力の分確かに新車で買おうとするとなかなか手が出ない値段ではありますが、中古車なら乗り出し200万円以下でも十分程度のよい車両に乗ることが出来ます。荷物を積みたい、という方にはツーリングワゴンがおすすめ。BMWの走りやブランドはそのままに、ラゲッジスペースを広げてあるので、旅行やキャンプにも使えます。ねらい目は1個前の世代。価格もこなれてきているので、自分にあった一台を探せます。外車というと壊れやすいというイメージから維持が大変に思われるかもしれませんが、最近では国産車と変わらないくらいの故障率になっているので、そこまで心配することもありませんよ。
 (64876)

ハリアー(トヨタ)

今世間で人気なのがミニバンとSUV。このハリアーはそんなSUVでも、高級感と快適さを追求した車です水平基調のフロントマスクはスポーティな印象を与えますし、また流れるようなボディラインはエレガントさを演出しています。このボディラインはもちろん空力的にも考え抜かれた故のもので、空気の流れを上手に調整することで直進安定性やカーブ時のロールの現象にも寄与しています。内装もセクシーなブルーのバックライトをはじめ各種こだわりを感じるデザインに。大き目の分厚いクッションが採用されたシートは、ロングドライブでも疲れ知らずですよ。
 (64880)

プリウスα(トヨタ)

環境にやさしい車、ハイブリッドカーのさきがけとして世界中で愛されているプリウスをベースに、より多くの場面に対応できるようにスペースを広げたのがプリウスαです。見かけない日はないほどかなり流通していて、女子ウケという面で考えると絶対にはずさない無難な選択肢といえそうです。人気の秘密はやはり燃費。26.2km/lを記録するその実力は、さすが世界のプリウスといったところ。走りもモーターによるスムーズで伸びやかな走りや、意外にもきびきび動いてくれるハンドリングなど、総合的に見ても評価の高い車です。
 (64884)

ゴルフ(フォルクスワーゲン)

BMWよりもブランドとしては劣りますが、それでもドイツのアウトバーンなどでの高速走行を前提にしたタフな設計や硬めにセッティングされた足回りが魅力的なフォルクスワーゲンのハッチバックがゴルフです。BMWやベンツが高級車であるのに対しフォルクスワーゲンは大衆車。ドイツのメーカーというだけで日本人はしり込みしてしまいがちですが、輸入車の入門ブランドくらいの気持ちで十分。しかもこのゴルフは輸入車初のカーオブザイヤーに選ばれるなど、完成度は確かです。特に車としての基本性能である走る、曲がる、止まるへのこだわりは、並大抵ではありません。
 (64888)

まとめ

以上、若者に人気の車を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。冒頭では女子ウケする車の条件についていくつか書きましたが、昔ほどではないにせよそもそも車を持っていること自体が立派な女子ウケ要素です。今回紹介した車種は若い人でも維持できるレベルのものばかりなので、これを機会に車の購入を検討してみてはいかかでしょうか。
(まゆきち)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼女に喜ばれるかも?100万以下で買えるモテる車まとめ

彼女に喜ばれるかも?100万以下で買えるモテる車まとめ

「彼女とドライブに行きたい!でも車もないし…予算も100万以下じゃないと厳しいな…」彼女とドライブに行きたい気持ちも分かりますが、車が無ければどうしようもありません。また「ダサい」車だと相手を冷めさせてしまうことも。そこで、100万以下で購入できて、なおかつモテる車を紹介していきます。
goo自動車&バイク | 9,743 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク