2016年5月5日 更新

長崎ハウステンボスに日本最大級の海上アトラクションが出現

2016年の夏、長崎にあるハウステンボスに巨大な海上アトラクションが出現するのだとか。一体どのようなアトラクションなのでしょうか?気になるアトラクションの内容をチェックしてみましょう。

2,656 views

ハウステンボスに巨大な海上アトラクションがやってくる!

大きな風車にチューリップ。オランダののどかな街並みがトレードマークのハウステンボスでは、年中さまざまな行事が行われています。もちろん、夏場にもビックイベントが盛りだくさん。「水と冒険の王国」と題して2016年7月1日から9月11日にかけて暑い夏を吹き飛ばすようなイベントの開催が予定されています。中でも注目は、海上アトラクションです。日本でもかなり大規模なアトラクションが、ハウステンボスに出現するというのです。
 (30218)

60のアイテムで楽しさあふれる!

まず注目は、エリア内に設置されたアトラクションです。60程度のアイテムが海上エリアに浮かび、夏の水辺を楽しませてくれます。プールといえば、流れるプールなど水の変化を楽しむようなものなどが主流ですが、アスレチックさながらにアクティブに楽しめるところがポイントです。アトラクションにのぼったり、アトラクションの上を走ったりして水の上で新たな楽しみを発見してみませんか。疲れたら、ハウステンボスの風景をゆっくり眺めながら、パーク内の宿泊施設でゆっくりするのも良いですよ。
 (30220)

長いウォータースライダーにも注目

さらに、水の上に並んだアトラクションのほかに、180mという驚愕の長さを誇るウォータースライダーも設置されます。スライダーが長いだけに、ハウステンボスの景色をより楽しみながら遊ぶことができます。ウォータースライダーもあまり急でないというのもポイント。絶叫系ではないので、小さな子どもでも気軽に遊ぶことができます。家族で訪れるという方も嬉しいですね。海上アトラクションエリア内にはラウンジプールが設置されているので、大人たちが優雅に楽しむこともできますよ。
 (30221)

同時期には夏のイルミネーションも楽しめる

ハウステンボスでは、このような海上アトラクションだけでなく、同じ時期には他にもイベントが開催される予定です。まずは、日本でも有数の大規模なイルミネーション。ハウステンボスでは、年中イルミネーションが開催されていますが、7月1日から8月31日にかけては夏の光の王国と言って、夏仕様のイルミネーションが開催される予定です。幻想的な空間についうっとりとしてしまいそう。カップルでぜひ訪れたいですね。昼間は海上アトラクションで、夜はイルミネーションで、ハウステンボスでの時間を優雅に過ごしてみませんか。

#長崎 #ハウステンボス #ハウステンボスイルミネーション #nagasaki #lightup #lightupthenight #illmination

大人も楽しめるビール&ワイン祭もお見逃しなく

海上アトラクションは、子どもや親子連れが楽しめるような内容になっていますが、子どもメインではなく、大人メインで楽しめるイベントも開催されます。ビール祭とワイン祭というイベントです。ビール祭は2016年の6月11日から11月6日まで、ワイン祭は2016年の9月10日から11月6日にかけて開催が予定されています。さまざまな種類のビールやワインを楽しめる人気のイベントです。女性にも嬉しいフルーツビールやフルーツワインなどを含め、多種多様なチーズなど、お酒にぴったりのおつまみも用意されます。大人同士やカップルでの旅行にもぴったりですね。
gettyimages (30241)
■ハウステンボス
・アクセス:西九州自動車道・佐世保大塔ICから車で約10分
・住所:長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1
・駐車場:あり 
・URL:http://www.huistenbosch.co.jp/
夏季にかけては、大規模な海上アトラクションを始め、さまざまな催し物が開催される予定です。ドライブのルートとして立ち寄ったり、九州ドライブ後の羽休めとしてイルミネーションや宿泊を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

全国イルミネーションランキング2016 夜景ドライブはここで決まり!

全国イルミネーションランキング2016 夜景ドライブはここで決まり!

夜景観光コンベンション・ビューローとぴあ株式会社では、2016年10月28日(金)に「第四回イルミネーションアワード」授賞式を開催。全国イルミネーションランキングを発表しました。
goo自動車&バイク編集部 | 7,222 views
アジア最大級・日本一のバラの街が出現!「2,000品種120万本のバラ祭」

アジア最大級・日本一のバラの街が出現!「2,000品種120万本のバラ祭」

5月から6月にかけて盛大に開かれる、ハウステンボスのバラ祭。場内の至るところに咲き乱れる120万本のバラは、まさに圧巻です。そして、ハウステンボスの魅力は咲き誇るバラだけに限らないのがポイント。今回は、そんなハウステンボスの魅力をポイントごとにご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,986 views
訪日旅行(インバウンド)に人気の小規模宿ランキング

訪日旅行(インバウンド)に人気の小規模宿ランキング

外国からの日本への旅行者数が過去最高を記録し東京オリンピックに向けて盛り上がりをみせつつある今日ですが、旅行予約サービス「楽天トラベル」が訪日旅行(インバウンド)に人気の小規模宿ランキングのTOP10を発表しましたので、紹介します。
goo自動車&バイク | 1,422 views
九州・山口人気観光地ランキング 人気観光地1位は4年連続で○○!

九州・山口人気観光地ランキング 人気観光地1位は4年連続で○○!

国内旅行情報誌『九州じゃらん』が発表した「九州・山口人気観光地ランキング」のTOP10を紹介します。満足度が高く、宿泊または日帰りで訪れた行ってよかったと思った観光地となっています。ぜひ参考にしてください。
goo自動車&バイク | 4,954 views
オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキングTOP10

オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキングTOP10

日々口にする食事からライフスタイルまで、自然のものにこだわるナチュラリストも増えています。そんなナチュラリストは旅行で宿泊する宿にもこだわりたいもの。今回は「楽天トラベル」で発表された「オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキング」をもとに、おすすめ宿をご紹介します。
goo自動車&バイク | 4,031 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク