2016年10月24日 更新

かっこいい車ランキング 一度は乗りたい人気車種10選

車が好きな人にとって、誰にでも憧れの車はあるものです。現実的にはなかなか買えない。場合によっては一生買えない車もあるでしょう。それでも一度は乗ってみたいと思いを馳せるかっこいい車を、今回はランキング形式でご紹介します。

30,619 views

10位 誰からも愛される MINIクーパー

MINI クーパーS クラブマン オール4(MINI)2016年4月モデルのスペック・カタログ[10103554] | goo自動車&バイク (53075)

老若男女に関係なく、安定感のある人気を誇る車がミニクーパーです。人気に応える形で、ボディ色も豊富に用意されていて、自分好みの色を選択することも人気の一つです。日本は世界各国の中でも、道幅が狭いですので、ミニクーパーなら運転もしやすいでしょう。見た目のかわいさからは想像できないくらい、パワフルなエンジンを兼ね備えているので坂道での走行も問題ありません。

9位 貴族や要人もご用達 レンジローバー

レンジローバー SVオートバイオグラフィー(ランドローバー)2015年10月モデルのスペック・カタログ[10100542] | goo自動車&バイク (53078)

レンジローバーは、イギリスの車メーカー「ランドローバー」の中でも最高級グレードの4WDです。元々は英国貴族の敷地内でのオフロード走行を可能にし、乗用車と同等の乗り心地を実現するために開発された車です。現在では、政治家など各国の要人の移動に使用されることもあります。

8位 スピード感と爽快感を味わえる トヨタ 86

86 GTリミテッド(トヨタ)2016年8月モデルのスペック・カタログ[10104880] | goo自動車&バイク (53081)

トヨタ 86は2012年に生産販売している2ドアクーペのスポーツカーです。比較的購入しやすい車両価格にと豊富なカスタマイズ性で、若者も求めやすいスポーツカーであるとともに、高年齢層にはかつてのトヨタ AE86を彷彿とさせるため、幅広い層から支持されています。抜群のステアリング操作感と低重心にこだわった仕上がりになっていて、スポーツカーの魅力を楽しむことができます。

7位 クロスオーバーSUVの火付け役 レクサス RX

RX RX450h Fスポーツ(レクサス)2016年8月モデルのスペック・カタログ[10105417] | goo自動車&バイク (53084)

レクサス RXはクロスオーバーSUVで、スポーティーかつ上品な外観や使い勝手のよいワゴンボディ、高級感のあるインテリアでレクサスの中でも主力車種で、若い女性にも人気です。初代モデルは1998年に誕生しており、SUVブームの火付け役ともいえます。

6位 芸能人の愛車としても有名 ポルシェ カイエン

カイエン カイエン(ポルシェ)2016年6月モデルのスペック・カタログ[10105233] | goo自動車&バイク (53086)

昨今のクロスオーバーSUVブームの中でも絶大な人気を誇るのがボルシェ カイエンです。カイエンはポルシェ初の5ドアSUV。新しいスポーツカーとして、オフロード走行も可能です。もちろんポルシェ特有のスポーティーなハンドリング性能や乗り心地も発揮します。芸能人の中でもカイエン好きを自称するくらい人気を誇っています。

5位 世界が認めるその実力 トヨタ ランドクルーザー

ランドクルーザー ZX(トヨタ)2015年8月モデルのカタログ[10099032] | goo自動車&バイク (20535)

日本車におけるSUVで、常に憧れの的となっているのがトヨタ ランドクルーザーです。世界的にも知名度の高いランドクルーザーは1954年6月に車名が使われて以来、実に61年を超える長い歴史を持ちます。
現在一般的にランドクルーザーはステーションワゴン系に分類されるモデルをさし、200系がそれに当たります。ステーションワゴンと聞けば少々軟派なイメージもありますが、そこは質実剛健なランドクルーザー。走行性能や走破性能はおりがみつきで、威風堂々とした佇まいに加えて快適装備がふんだんに盛り込まれており、多くの人が憧れる存在となっています。
因みに日本国内においては現在レクサスブランドより上級車のLX570が販売されていて、より大きなエンジンとラグジュアリー感を与えられています。

4位 とんでも性能のステーションワゴン アウディ RS6

 (20534)

昨今のアウディ人気は高まりを見せていて、プレミアム性を求めるユーザーの欲求を満たす存在となっています。コンパクトカー・セダン・ステーションワゴン・スポーツカーどれを選んでも、アウディは一定以上の喜びを与えてくれます。
そんなアウディですが、RやTTを除くと、通常モデルのAシリーズ、ハイパフォーマンスモデルのSシリーズ、そしてハイパフォーマンスモデルのRSシリーズがあります。RS6は現在3代目となり、A6アバントをベースに製作されています。当然クワトロの4WDが与えられ、エンジンは4000ccV型8気筒DOHCターボエンジン搭載されます。そのエンジンのパフォーマンスは560psの高出力と71.4kg・mの大トルクを発生させる驚きのもので、最高速度は305km/hに到達させます。車両全体の性能バランスとしてはあまり良いと言えませんが、一度は乗ってみたいと思わせる魅力のある車です。

3位 少々毛色の違うスポーツカー ロータス エキシージ

 (20536)

ロータスというスポーツカーメーカーがあります。イギリスに拠点を置く同社の主力車種は一貫してライトウェイトスポーツであり、独自の世界観を作り上げています。
エキシージは過激さと美しさの融合したスポーツカーでありますが、蓋を開けて見るとレーシングカーの要素が強い、不思議な魅力のある車です。ミッドシップに搭載されるエンジンは2GR-FE型のV型6気筒3500ccで、トヨタ製となっています。それをベースにスーパーチャージャーをドッキングし、専用チューニングが施され、350psと40.8kg・mの出力とトルクを発生させています。
それだけではあまり凄さが伝わらないのですが、そのエンジンを納めるボディがコンパクトな2人乗りで、車体重量は1180kgと軽量なのがエキシージの凄いところ。グラマラスな佇まいだけではなく、エキシージでしか味わえないものがそこにはあります。

2位 高性能セダン メルセデスベンツ AMG S 65 ロング

 (20533)

日本ではセダンの人気が昔と比べて落ちていますが、今でも一定数の支持を得ています。また、世界的に見てもセダンの需要は高く、特にメルセデスベンツは一つのベンチマークとして存在し続けています。メルセデスベンツにおけるAMG仕様は上級性能モデルといった位置付けで、通常モデルに手を加え、より高い性能を発揮するように作られています。AMGがメルセデスの傘下に入ってからは見た目的にあまり派手にすることはせず、落ち着いた印象の、魅力あるデザインと仕上げられています。
Mercedes-AMG S65 longもそういった類のハイパフォーマンスセダンで、大人のかっこよさを併せ持つ車として、憧れの存在となっています。気になる性能ですが、エンジンは6000ccのV型12気筒ツインターボが搭載され、630psの出力と102kg・mのトルクを発生。価格も3000万円オーバーとなり、まさにプレミアムなセダンであると言えます。

1位 スーパーカー ランボルギーニ カウンタックLP400

 (20532)

日本におけるスーパーカーの火付け役とも言えるのが、ランボルギーニ社のカウンタックLP400です。プロトタイプとなるLP500は諸問題により市販化へは至らず、各種対策を行って4000ccのエンジンを搭載したLP400で、ようやく市販化の運びとなりました。
見た目からして既に普通の車ではないことが容易に想像でき、当時スーパーカーのシンボルとも言えたリトラクタブルヘッドライトと、上部へ跳ね上がる構造のガルウイングドアを採用し、性能の高さと合わせて誰もがスーパーカーだと認める存在になりました。しかし幾ら高性能とはいえLP400にも諸問題は発生しており、1974年の販売開始から長い年月が経過していることと合わせ、購入するのも維持するのも大変なのが現状です。当然乗る際にも気を遣うことが多数あり、快適さも皆無であると言えます。しかし、だからこそ今でも乗ってみたいと思わせられる魅力があるのも事実で、LP400は昔も今も憧れのスーパーカーであり続けているのです。
「所有する」となると考えなくてはいけないことが多くなかなか夢のある選択が難しいですが、「乗ってみたい」となれば不思議と気持ちも軽くなるもので、大いに夢を語れる気がしませんか? 車は、実用品と趣向品の両面を兼ね備えた存在です。こうして見ると、意外な車に気が付いた人も居るかもしれませんね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高級車といえば何?男が憧れる高級車をまとめてみた

高級車といえば何?男が憧れる高級車をまとめてみた

一度は高級車の洗練された高級感のあるデザインに憧れを持ったこともあるのではないでしょうか。男性のステータスとしても注目を集める高級車に一度は乗ってみたいもの。そんな憧れの高級車をまとめてみました。
goo自動車&バイク | 2,994 views
男の憧れ!フェラーリの維持費を計算してみた

男の憧れ!フェラーリの維持費を計算してみた

男なら一度はオーナーになりたい、高級スポーツカーの代表とも言えるのがフェラーリ。イタリアの職人が一台ずつ手作りすることで生み出されたマシンはまさに芸術品!…ですが、そんなフェラーリは購入するのが大変なのはもちろん、維持するのも大変です。ここでは、フェラーリの維持費についてまとめました。
goo自動車&バイク | 6,137 views
男の憧れ!かっこいいスーパーカーまとめ

男の憧れ!かっこいいスーパーカーまとめ

男に生まれたからには、一度は乗りたいのがスーパーカー。ピカピカに光るボディと流線型のボディラインの美しさ、そして圧倒的な加速性能……と、魅力がたくさん詰まったスーパーカーは永遠の憧れです。ここでは、そんなかっこいいスーパーカーについてまとめました。
goo自動車&バイク | 2,412 views
男のロマン!最新のスポーツカーを見てみよう

男のロマン!最新のスポーツカーを見てみよう

男性なら誰もが憧れるかっこいいデザインとパワフルな走行性能を持つスポーツカー。最新車種にはどのようなものがあるのでしょうか?今回はそんなスポーツカーを並外れた性能のスーパーカーから普通の収入でも手が届くスポーツカーまで幅広くご紹介します。
goo自動車&バイク | 6,506 views
NSXは何位?ホンダの高級車ランキング[セダン・ミニバン]

NSXは何位?ホンダの高級車ランキング[セダン・ミニバン]

ホンダの高級車をセダンからミニバンまで一挙にご紹介します。ホンダが誇る超高級車の新型NSXは何位?
goo自動車&バイク | 10,237 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク