2016年2月11日 更新

白?黒?いま人気がある車のカラーはコレ!

車を購入する際、車種の選定が1番ですが次に悩むのが色ですよね。無難にパールや黒にするのがいいのか、それともちょっと攻めて赤や青がいいのか。最近では車の色も多岐にわたり選ぶのにも一苦労だと思います。今回はそんな車の人気カラーをご紹介していきます。

1,122 views

人気ナンバー1!「ホワイト」

やはりホワイトはとても人気が高いですね。シェアも全体の25%とかなり高い割合となっています。人気の理由はその無難さと高級感を兼ね備えたイメージがあるためのようです。各社とも「パールホワイト」は特別塗装色として上乗せの料金を提示していますよね。そういったものも人気に拍車をかけているようです。

しかし、お手入れの面では多少難アリかもしれません。やはり他の色に比べて雨だれなどの黒ずんだ汚れが目立つ傾向にあるようです。パールホワイトの車をご購入されるのであれば合わせてコーティングもしておくようにすることをオススメします。
 (17444)

定番中の定番!「ブラック」

ホワイトに次いで人気が高いのがこのブラックです。黒というとシックで落ち着いた感じがしますし、高級感や重厚感があり車が映える色でもあります。その割には黒を特別塗装色としているメーカーはなくお手軽に選択できる色であることも魅力の1つでしょう。

ただ問題はそのお手入れの難しさにあります。黒い車というのは本当に汚れが目立ちやすく少しお手入れをサボると凄く汚く見えるという欠点があります。黄砂や砂ぼこりが付着した汚れが目立ちやすいので注意が必要です。また、ちょっとしたキズも凄く目立ちますので運転に自信の無い方は避けた方が良い色でしょう。
 (17446)

お手入れラクラク!「シルバー」

ブラックと同率で人気が高い色がシルバーです。ホワイトやブラックに比べ、お車の見た目の印象を良くするという効果は薄いですが、その魅力はなんといってもお手入れの手軽さにあるといえましょう。

少々の汚れは全く目立たないので度々洗車をしなくてもある程度の見栄えは保てますしキズやへこみも目立ちづらいので少々こすったりしてもホワイトやブラックほどの抵抗はありません。それでいて車を選ばない無難な色なので40代前後の方を中心に安定した人気を誇るカラーです。
 (17447)

オシャレさと高級感を両立できる「マルーン」

マルーンというと「何色だ?」と思う方が多いかもしれませんが、言ってしまえば「茶色」です。ですがこの茶色を侮ることなかれ。あまり人気の高い色とは言えませんがマルーンの車は結構オシャレに、それでいて高級感のあるように見えます。

高級感があるから黒が良いけど、ブラックはありきたりだしお手入れも大変だしな、と悩んでいる方がいたら是非ともオススメします。ちょっとしたオシャレ心としっかりと漂う高級感があなたの心を鷲づかみすること間違いなし。他の人と差を付けたい方にオススメのカラーです。
 (17448)

自分だけのオリジナルを求める方に「ツートン」

とにかく人と同じは嫌、ホワイトやブラックが好きだけどホワイトの車もブラックの車も街中をいっぱい走っているから選べない。と、いう方いるんじゃないでしょうか。そんなあなたにオススメなのは「ツートン」です。最近はこのツートン色を設定している車も増えてきました。

車種によって様々ですが多いのがルーフだけホワイト、もしくはブラックになっているパターンです。ボディカラーは派手目のレッドやブルーを選んでおき、ルーフのホワイトやブラックで全体の印象をぐっと締める。まさにあなただけのオリジナルカーが出来上がるわけです。中にはドアミラーカバーだけ違う色のツートンや、バックドアだけ違うカラーのツートン車もあったりしますので、車種を選ぶ時にはまずツートンの設定があるかどうかで選んでみてはいかがでしょうか。
 (17465)

以上、人気カラーからオススメカラーまで5種ほどご紹介させて頂きました。昨今は車のボディカラーも多岐にわたり、よりどりみどり選び放題という反面、何色がいいのかわからないなんてこともありますよね。そんな時にこの記事を参考にして頂ければと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク