2017年10月22日 更新

外車にだって勝てるかも!?男子必見、「モテる」国産中古車5選

外車には手が出ないが女の子にモテる車が欲しい……そんな男子必見!ズバリ女の子にモテる国産中古車を教えます。人気国産車種はもちろんお買い得中古車まで一挙登場です。

9,117 views

国産中古車もイケる!今のモテ車の条件はこれだ!

gettyimages (66578)
服を選ぶにも、財布を選ぶにも、男性である以上やはり意識してしまうのは「周りの人にどう思われるか」でしょう。もちろん同性の目線も気になりますが、やはり一番気になるのは女性の目線。つまり【モテるかどうか】です。なかでも高い買い物となる車や時計には、失敗できない怖さがあります。そこで今回は、実際に女子大生、20代、30代の女性陣にヒアリングを行い【モテの条件】を調査してみました。まずは、ご協力いただいた女性陣の生のお声をご紹介させていただきます。
20代OLの意見
正直、車に詳しくないので具体的にはわからないんですけど、奇抜な色は嫌ですね。あと、軽自動車は嫌。軽は嫌だけどコンパクトカーとかは良いです。アクアとかでしたっけ?可愛い印象の車もいやだけど、外車は例外!ミニクーパーやフィアットは全然いい!!!むしろいい!
女子大生
え!軽嫌ですか?うちは、まだ学生だから車持っているならそれだけでカッコいいと思います。車あるといろいろ遊びにいける幅広がるし。あまり高い車乗っていると、親のお金かな?とかバイトしすぎ?とか気になったり。でも、社会人の彼氏が軽だと、ちょっと嫌かも(苦笑)そこは見せつけたいし。
30代独身女性
そうね、身の丈に合わない車に乗る人は、借金癖があるんじゃないなとか不安になるけど、「S660」や「コペン」などのこだわりのある車以外でなんとなく軽だと逆に心配になるよね。あと、前の彼氏が車好きで、ドライブデートによく行ったんだけどシートがレーシング用みたいなのに変わってて、それより同じお金かけるなら本革シートの方がいいなって。
バブル期の「3高(高学歴・高収入・高身長)」がモテる男の条件だった時代、プレリュード、ソアラ、シルビアといった車が国産モテ車の筆頭格でした。しかし、今、それらの車が女性に人気があるか……と聞かれると、正直NOでしょう。うるさい音、車高の低いスポーツカーは時代遅れに感じられてしまうかも。時代は「3平(平均的年収・平凡な外見・平穏な性格)」から「3NO(暴力をしない、借金をしない、浮気をしない)」時代とまで言われており、モテる男性の乗っている車も「無理をしない」「目立たない」「汚くない」のように「〇〇でない」のような消去法で選ばれるようになり始めました。
しかし、「3NO」とはいえ、身近にいる最低限してほしくないことをしないでくれる人に出会ってすぐビビッとくるかといえば、きません!ファーストインプレッションは十分大事です。となると、「3NO」の隙をついてこだわりというものをちらつかせる必要があります。実際「無難」だけで選んだ車は、どんなに「3NO」を満たしていてもモテません。そこに「無難」だけでは終わらない「こだわり」があることがモテる条件なのです。

男子必見!モテる車5車種

ハリアー(トヨタ)

モテ車はクーペからSUVの時代へ。中でも、「無理がない(レクサスではなく、トヨタなのが良い)」ということで女性から高い支持を得ているのがこのハリアーです。特にハリアーの白、そしてブラック、このモノトーンカラー2色は独特の雰囲気がありかっこいいですよね。無難なカラーも、「あえてこの色を選んだ」と言わせるプラスアルファの魅力があるのがハリアーの人気の秘訣です。
 (66579)

プリウス(トヨタ)

一時期モテる条件のひとつに「4低(低姿勢、低依存、低リスク、低燃費)」というものがありました。それを地でいくのがこの車。モテないわけがありません。ただ、そこに追加のこだわりを持って選ぶのであればプリウスαというのもいいかもしれません。そのちょっとしたこだわりにいくらまで投資できるのか、それはお財布と相談してくださいね。
 (66581)

ヴェルファイア(トヨタ)

ファミリー層からちょっとヤンチャな若者まで、「ちょい悪」感のあるかっこ良さがある車がこの高級ミニバン、ヴェルファイア。最大8人、しかも大人が余裕で乗れるのでこの車をもってスノボなどのグループ旅行に行くとなると、その車の持ち主がモテないわけありません!それだけでも役得です!
 (66583)

CX-5(マツダ)

ハリアーと並んでモテSUVの代表格ともいえるのがCX-5。安定感のあるモテ色モノトーンやダークカラーだけでなく、なんといってもソウルレッドクリスタルメタリックが嫌味にならないのも魅力のひとつ。いくら無難が良いと言ってはみても、無難な人と、イケメンが2人並んでいたらイケメンにキュンとくるもの。特にこの赤は、カープ女子にキュン度が倍増して伝わるのでお得です。
 (66585)

マークX(トヨタ)

マークXといえば佐藤浩市。いや、マークXに乗れば佐藤浩市になりモテるというわけではないのですが、なんといってもブレないかっこいい男のイメージが車自体に定着しています。「出来るか?俺に…出来るさぁ」というCMもですが、完璧ではない男の、その人間味あふれる姿、乗っていても無理に背伸びしている感がないのがモテにつながるのではないでしょうか。
 (66587)

あるある勘違い!絶対に避けるべき非モテ車はこんな車

え!?BRZは入ってないの?86は?GTRは?はい、正直に言います、同性モテ車です。男性の友人や、一部のホンモノの車好き女子にはモテモテでしょう。あと、マツダのロードスターをはじめオープンカーも実は女性には非常に不人気です。何故かというと理由はとても単純、デートのために張り切ってセットしてきた髪も一回オープン走行をしただけでグシャグシャに。寒い、紫外線が気になるという意見も。もちろん、オープンカーには筆舌尽し難い魅力があります。その魅力をもし彼女にも体験してほしいのであれば、人通りの多い場所でいきなりオープンにするなど絶対にしないことです。「開けていい?」その一言がとても大切です。
gettyimages (66589)
30代独身女性
ナンバープレートを頑張りすぎている車はいや。「8888」とか苦手。
エンブレムチューンというか、普通の「BMW318i」なのに「M3」と変えていたり、ベンツの「E350」の横に「MAG」とエンブレムを追加していたり、形だけ見栄はっているみたいでちょっと恥ずかしくて乗りたくない。
女子大生
車持っているだけでかっこいいけど、汚い車はいや。
シートが汚れていたり、そういう車に乗っている人は家もかたづいてないのかな?って
車内で食べたもののごみがずっと積んだままとかだとひく!
というご意見も、見栄を張らず、清潔感を大事にしましょうね。

まとめ

時代の流れと同じくモテる車も「3高」から「3NO」の時代に突入しています。でも、「無難」なだけではモテません。「無難」の中にも「こだわり」を忘れないこと。しかし、こだわりを押し付けたり、見栄をはったりしないこと。この「こだわり」をどこにもってくるのか、それを探してみてください。
(佐藤沙雪)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夫婦のセカンドライフ用に車を買い替えるなら?おすすめの小型中古車

夫婦のセカンドライフ用に車を買い替えるなら?おすすめの小型中古車

子供がいる家庭では、ミニバンをはじめとするファミリーカーを乗る方が多いですよね。しかし子供が独立し夫婦2人になり、車の買い替えを考えている方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では夫婦2人乗りにおすすめのコンパクトカーを中心に紹介し中古車情報をお届けします。
goo自動車&バイク | 5,872 views
ご存知ですか?車の点検にかかる費用と期間

ご存知ですか?車の点検にかかる費用と期間

車に乗っている人なら誰でも知っているはずの「点検」にも種類があります。安全・快適なドライブを楽しむために必須な点検の期間や費用など詳しく調査しました。また、初心者でも簡単にできるオイルやバッテリー、タイヤなどのメンテナンスから、少し高度な空気圧やブレーキなどの点検まで、必要な点検項目や内容、方法について解説します。
goo自動車&バイク | 4,069 views
これで解決!エンジンのかけ始めやアクセル時のキュルキュル音

これで解決!エンジンのかけ始めやアクセル時のキュルキュル音

車からキュルキュル音が聞こえる?それはファンベルトが原因かもしれません。エンジンのかけ始めやアクセルを踏んだとき、エアコンを入れた瞬間にキュルキュル鳴る異音の原因を調べました。キュルキュル音が気になる人は必見です!
goo自動車&バイク | 6,089 views
可愛くて疲れにくい!おすすめのカーシートクッションとは?

可愛くて疲れにくい!おすすめのカーシートクッションとは?

ただ背もたれや座席に置くだけじゃない!かわいくて、長時間の運転でも疲れにくい、人気&おすすめのカーシートクッションを紹介します。
goo自動車&バイク | 3,891 views
車のシート汚れやシミを驚くほどきれいに落とす方法

車のシート汚れやシミを驚くほどきれいに落とす方法

車内でジュースやコーヒーをこぼしてしまったとき、どのように対処していますか?長年乗っていると、いつの間にか汚れやシミがこびりついてしまうことがあります。そこで今回は、自分でできる汚れの落とし方や、シミ抜き業者に依頼した場合の料金の目安も併せてご紹介します。
goo自動車&バイク | 7,980 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク