2016年2月27日 更新

たまには自分で!洗車におすすめの高圧洗浄機4選

洗車を自分でしようと思った時、あると便利なのが家庭用の高圧洗浄機です。しかし、どの高圧洗浄機を選べば良いのか判らないという方も多いはず。今回は、洗車におすすめの高圧洗浄機を4つ紹介しましょう。

1,270 views

洗浄機選びのポイント

ポイント

via www.pakutaso.com
ポイント
高圧洗浄機を選ぶ上で重要な要素はどこでしょうか。まずは強力なパワー、そして静穏性、さらに持ち運びに便利な重量も忘れてはなりません。そして、基本的に高性能になれば価格が高くなりますので、性能と価格のバランスであるコストパフォーマンスがポイントとなるでしょう。

ヒダカ HK-1890

ヒダカ HK-1890

via www.flickr.com
ヒダカ HK-1890
数ある高圧洗浄機の中でも一番のおすすめがこちら。海外の高圧洗浄機ブランド「ケルヒャー」の製品の販売も行っているヒダカは、高圧洗浄機のノウハウを知り尽くした専門店です。そんなヒダカが開発した人気モデル「HK-1890」は、低価格ながら国内最高吐出圧力を実現しています。また高圧洗浄機は使用中の騒音も気になるところですが、このモデルはインダクションモーターという音の静かなモーターを採用しているので、静穏性も抜群です。さらに水道の無い場所でも時給が可能で、高圧ホースは10mと長さも充分、収納もコンパクトと、コストパフォーマンスは最高。高圧洗浄機に迷ったらこれを選んでおけば間違いはありません。

リョービ AJP-1520

リョービは「ダイカスト」と呼ばれる金型鋳造法を用いた製品の製造を手掛ける、世界で活躍する日本のメーカーです。そのリョービが開発した高圧洗浄機シリーズの中でも特におすすめなのがこちらの「AJP-1520」。パワーや価格に応じてランク分けされた製品ラインナップの中では、ミドルクラスに位置するこちらのモデルは、静穏モードを搭載したバランス型です。ワンタッチで標準モードから静穏モードに切り替えることができ、静穏モード時は水量や動作音、消費電力も抑えるため省エネが可能。パワーや重量、価格等においても他の製品に劣らないクオリティで、特に静穏性の高さはトップクラスです。洗車場所が隣の家に近いなど、洗浄中の音が気になる方には特におすすめの洗浄機となっています。

アイリスオーヤマ SBT-512

家庭用プラスチック製品の製造・販売を行っている国内企業のアイリスオーヤマ。そんなアイリスオーヤマが開発した高圧洗浄機「SBT-512」は、長くプラスチック製品を手掛けてきた技術とノウハウが活かされており、洗浄機の重量が軽く、工具不要の簡単設置が可能という強みがあります。洗浄力や静穏性においては他社に少し劣るものの、低価格に抑えているので、手軽さという意味ではとても優秀。特に重量の軽さは非力な女性の方などには重要なポイントですので、そういった方におすすめしたい製品です。

ケルヒャー K2.900サイレント

高圧洗浄機を世界中で販売している海外の大手企業のケルヒャーが販売しているラインナップの中で、最も汎用性の高いモデルがこちらの「K2.900サイレント」です。世界のケルヒャーだけに、高いパワーと静穏性を兼ね備え、性能面では優秀な製品です。しかしブランド力も高いため、同性能の国内品に比べて価格が高いというデメリットが存在します。
近年では高圧洗浄機の需要が高まり、メーカー各社も改良に力を入れています。そのため、洗浄力の高さや静穏性が一昔前に比べて格段に向上しているのです。紹介したどの製品も高性能かつリーズナブルなので、自分で洗車をしたいという方は是非これらの高圧洗浄機を選んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新車購入時にガラスコーティングは必要? 不要?

新車購入時にガラスコーティングは必要? 不要?

砂埃による汚れと、これからの時期オーナーを悩ませる「花粉」や「黄砂」のシミ。新車を購入する際、ボディをガラスコーティングする必要性はあるのか、ないのか。また洗車頻度やメンテナンスについて解説します。
goo自動車&バイク | 31,448 views
車のボディに擦りキズが!初心者でもできる補修方法

車のボディに擦りキズが!初心者でもできる補修方法

うっかり擦ってしまったり、乗り降りに伴ないドアハンドルの傷が増えてしまったり。大切な車の傷は気になるものですね。今回はそんな傷消しの初心者でもできる方法をご紹介します。
goo自動車&バイク | 11,143 views
クルマの汚れが原因で5人に1人が事故に遭う!?

クルマの汚れが原因で5人に1人が事故に遭う!?

車に乗っていて車の汚れが気になるようであれば、安全運転を心掛けるドライバーと言えます。車の清掃は面倒なものですが、清掃することで安全が確保できれば、積極的に清掃や簡単な点検を行ないたいものです。さらに、長期に車に乗り続けられるのであれば、経済的効果もあります。
goo自動車&バイク | 2,353 views
車はやっぱ手洗い!おすすめカーシャンプー一覧

車はやっぱ手洗い!おすすめカーシャンプー一覧

自慢の愛車だからこそ、洗車だって自分の手でやってあげたい。どうせやるならお出かけシーズンまでには間に合わせましょう。水洗いだけじゃ落ちない頑固な汚れに必須なのがカーシャンプーです。
goo自動車&バイク | 6,152 views
つい後回しになっていませんか?洗車をするべきタイミング

つい後回しになっていませんか?洗車をするべきタイミング

まだ大丈夫だと、ついつい車の洗車を後回しにしてはいませんか?そのまま放置してしまっていると、車体の汚れや錆の原因になることも。洗車はどのタイミングで行うべきなのでしょうか。
goo自動車&バイク | 878 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク