2016年3月16日 更新

関東でイチゴ狩りを楽しむドライブルート

春になるといちご狩りに出かけたくなりますよね。いちご狩りのシーズンは12月から。実はもう始まっています。ここではドライブで訪れたい、関東のおすすめいちご狩りスポットと、一緒に寄りたい立寄りスポットを、厳選して紹介します。

2,184 views

関東でいちご狩りをするなら栃木と千葉

関東でいちご狩りをするなら、栃木県と千葉県で探すのがおすすめです。栃木県は広く流通している品種「とちおとめ」のふるさと。栃木のいちご農園では、「とちおとめ」食べ放題の農園があったり、「とちおとめ」だけでなく、「とちひめ」などのあまり流通していないブランドいちごが食べられる農園もあります。
千葉のいちご狩りスポットは、観光農園だけでなく、レジャー施設の中にいちご狩り農園が併設されているなど、子どもも一日飽きずに遊べるよう工夫されたところが多く、家族連れのドライブにおすすめです。
gettyimages (20684)

関東のおすすめいちご狩りスポット3選

春を感じるこの頃、関東のいちご狩り農園では、もういちご狩りが始まっています。これからの季節にドライブで訪れたい、関東のいちご狩りスポットを、栃木県、千葉県、神奈川県それぞれから3つ紹介します。また、いちご狩りに行った際に一緒に立ち寄れるスポットもあわせてご紹介します。

Strawberry #イチゴ #ichigo #イチゴ狩リ #strawberry #果物 #fruit #千葉 #マザー牧場 #写真好きな人と繋がりたい #ダレカニミセタイケシキ #nikon #nikonphotography 先日、人生初のイチゴ狩りへ行って来ました。新鮮な体験でした。 マザー牧場へ行くのは20年ぶりくらいな気がする。マクロレンズ持って行くべきでしたね。

栃木県 益子観光いちご団地

イチゴ。#栃木#イチゴ団地#とちおとめ#大きいの少なかった#でもまあ可愛い

A photo posted by ann (@an.423.na_24) on

イチゴ。#栃木#イチゴ団地#とちおとめ#大きいの少なかった#でもまあ可愛い

JAはが野が運営する、「益子観光いちご団地」。ここのいちごのハウスの数は、北関東最大規模の111棟あります。扱っているいちごの品種はすべてとちおとめです。

ここ、益子観光いちご団地のポイントは、いちご狩りに時間制限がないことです。人気のいちご狩り農園では通常30分程度の時間制限がありますが、ここならゆっくりいちご狩りを楽しめますね。

「益子観光いちご団地」はJAが運営しているので、隣接している直売所では、地元の新鮮野菜なども扱われています。
休憩スポットには、うどん・そばなどの軽食がある「いちご畑レストラン」、オリジナルジェラートが人気の「ストロベリーフィールズ」などが。

益子は益子焼も名産品です。焼き物市などを見てまわるのもいいですね。
■【JAはが野・益子観光いちご団地】
・アクセス:北関東自動車道 真岡ICより約20分
・住所:栃木県益子町塙527-6
・URL:http://www.ja-hagano.or.jp/

千葉県 富津アクアファーム

#いちご狩り #いちご #イチゴ #苺 #練乳は奥の手派 #練乳 #strawberry #39 #red #green #狩り #StrawberryPicking #StrawberryHunting #hunter #chiba #tomizu #千葉 #富津 #アクアファーム #富津アクアファーム

富津アクアファームは、1,800坪に45,000株のいちごが栽培されている、千葉県で最大級のいちご狩り農園です。
扱われているいちごの品種は、章姫、紅ほっぺなど。こちらの時間制限は、入園後30分食べ放題となっています。
富津アクアファームでは、いちごの栽培棚は上下二段に分かれています。楽な姿勢でいちご狩りが楽しめるので、お子さんやお年寄りと一緒でもおすすめ。

周辺には、富士山と東京湾が見渡せる東京湾観音などがあります。
■【富津アクアファーム】
・アクセス:館山自動車道の[富津中央IC]より車で1分
・住所:千葉県富津市鶴岡449 
・駐車場:無料駐車場約30台
・URL:http://park19.wakwak.com/~aquafarm/

神奈川 かたのいちご園

丹沢に囲まれた神奈川県秦野市にある「かたのいちご園」。2012年にオープンした新しいいちご園です。ここでは、一つのいちごハウスの中で多品種のいちごを栽培していて、いろいろないちごの品種の食べ比べができます。
いちごの品種は、紅ほっぺ、桃薫(とうくん)、さちのかなど常時複数。時期によっても変わります。

近くには川遊びができる秦野戸川公園や、あの出雲大社をまつる出雲大社相模分祠などもあります。
■【かたのいちご園】
・アクセス:東名高速秦野中井ICより車で約20分
・住所:神奈川県秦野市戸川1063
・駐車場:50台
・URL:http://www12.plala.or.jp/katafrag/
関東のいちごブランド「とちおとめ」をはじめ、いろいろないちごが楽しめる関東のいちご狩り。いちご狩りのシーズンは、毎年12月から5月頃までです。暖かくなるといちごが少なくなってくるので、早めの行動がおすすめです。いちご狩り体験は予約制のところも多いので、事前に問い合わせてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

父の日に行こう!お父さんと行きたいおすすめドライブスポット

父の日に行こう!お父さんと行きたいおすすめドライブスポット

働き通しのお父さんに感謝を込めて、たまの休みや父の日には一緒にドライブに出かけて変わった体験をしてみたり、労をねぎらってあげるのはいかがでしょうか?ここでは、お父さんと行きたいドライブスポットをご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,391 views
週末はドライブで決まり!関東のオススメお出かけスポット4選

週末はドライブで決まり!関東のオススメお出かけスポット4選

海と山に囲まれている関東は、自然豊かな魅力的なスポットがたくさん!自動車道も整備されているので車でのアクセスも簡単です。今回は、日帰り、または一泊で訪れる関東のおすすめスポットを4ヵ所ご紹介します。
goo自動車&バイク | 3,378 views
クリスマスのドライブに。イルミネーションスポットガイド

クリスマスのドライブに。イルミネーションスポットガイド

今年もクリスマスの季節がやってきました。これからの時期、各地ですてきなイルミネーションをみることができます。ここではクリスマスに恋人や友達と一緒にドライブでイルミネーションを見に行きたい!という方のために、おすすめのイルミネーションスポットを3つご紹介します。
goo自動車&バイク | 871 views
オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキングTOP10

オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキングTOP10

日々口にする食事からライフスタイルまで、自然のものにこだわるナチュラリストも増えています。そんなナチュラリストは旅行で宿泊する宿にもこだわりたいもの。今回は「楽天トラベル」で発表された「オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキング」をもとに、おすすめ宿をご紹介します。
goo自動車&バイク | 4,002 views
夏だ!祭だ!全国の一風変わった夏祭り

夏だ!祭だ!全国の一風変わった夏祭り

夏といえばお祭りシーズン。全国各地で様々なお祭りが開かれるので、祭り好きの方にとっては嬉しい季節ですが、中には一風変わったお祭りも存在しています。ここでは、思わず笑ってしまうような、でも1度は行ってみたい変わった夏祭りをご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,259 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク