2017年1月12日 更新

ココリコ・遠藤章造の愛車まとめ

お笑いコンビ「ココリコ」として、相方の田中直樹さんと息の長いコンビぶりを見せている遠藤彰造さん。実は大の車好きとしても知られています。そんな遠藤さんは現在までかなりの台数を重ねており、車好きならではの遍歴を見せています。そんな遠藤彰造さんの愛車遍歴をまとめていきます。

10,577 views

初めて選んだ「フォルクスワーゲン ビートル」

遠藤彰造さんは大阪生まれのお笑い芸人で、現在でもバラエティ番組やワイドショーでも多数出演しています。毎年恒例になった「笑ってはいけない」シリーズでもおなじみのタレントさんですね。そんな遠藤さん、イメージはあまりないですが大の車好きでもあります。きっかけは小学校の時、帰り道でお友達と車当てクイズをしてから。
遠藤彰造さんは18歳の時に自動車免許を取得。初めて手にした車は「フォルクスワーゲン ビートル」で、先輩から譲りうけたものでした。ビートルはドイツ生まれの車種ですが、洗練された丸みのあるフォルムは多くのユーザーを魅了しています。
ザ・ビートル Rライン(フォルクスワーゲン)2016年11月モデルのスペック・カタログ[10107193] | goo自動車&バイク (61194)

2代目からはセダンタイプ「日産 スカイライン」へと移行

しかし遠藤さんは1年後の19歳で「日産 スカイライン」へと乗り換えます。スカイラインというとセダンタイプの中でも一世を風靡したほどの車種。中でもGTRシリーズは、デザインの高さと快適なスピード感もあり、車好きにはたまらない一台です。
スカイライン 350GT FOUR ハイブリッド タイプSP(日産)2016年11月モデルのスペック・カタログ[10107056] | goo自動車&バイク (61197)

念願の「メルセデス・ベンツ 300TE」

27歳の時に購入したのが「メルセデス・ベンツ 300TE」で、念願のベンツを手に入れたことで印象に残っているようです。メルセデス・ベンツ 300TEはステーションワゴンタイプの車種で、ゆったりとした車内も魅力的。フロントのエンブレムも強い印象を残してくれる一台です。

29歳には「ジャガー XJ6」「日産 エルグランド」2台の車種を愛用

2000年に入り、29歳になった遠藤さん。30歳を手前にして2台を手元に置いています。一台は「ジャガー XJ6」で、もう一台は「日産 エルグランド」。全く違いタイプの車ですが、仕事とプライベートを分ける理由でも2台を選んでいます。

ジャガー XJ6 3.0

XJ XJ6 3.0(ジャガー)2004年4月モデルのスペック・カタログ[10017400] | goo自動車&バイク (61209)

日産 エルグランド

エルグランド 250ハイウェイスタープレミアムアーバンクロム(日産)2016年4月モデルのスペック・カタログ[10103125] | goo自動車&バイク (61200)

30代初の愛車は「メルセデス・ベンツ CL600」

30代に入り、選んだ車は「メルセデス・ベンツ CL600」。このときタレントの千秋さんとも結婚をした後で、公私ともに充実した日々を送っていた遠藤彰造さん。CL600はクーペタイプの車種で、高級感漂うフロントのデザインも印象的です。
CL CL600(メルセデス・ベンツ)2012年2月モデルのスペック・カタログ[10074545] | goo自動車&バイク (61211)

個性を強く出した「メルセデス・ベンツ G500 ロング」

33歳を迎えた遠藤さんは、ベンツでもSUVタイプの「メルセデス・ベンツ G500 ロング」を選んでいます。元々軍用として作られていた同シリーズ、一般車両として改良され現在までほぼ変わらないデザインがポイントです。
Gクラス G500 ロング(メルセデス・ベンツ)2008年1月モデルのスペック・カタログ[10045340] | goo自動車&バイク (61213)

36歳には「トヨタ センチュリー」へ乗り換え

36歳には再び国産車の「トヨタ センチュリー」を購入。センチュリーはトヨタの中でもハイクラスの車種として登場しており、洗練されたデザインは宮内庁でも利用されるほどです。内装にも高級感が漂う一台です。
センチュリー フロアシフト(トヨタ)2014年4月モデルのスペック・カタログ[10088800] | goo自動車&バイク (61203)

2年後には「ジャガー XJR」を購入

38歳になった遠藤さん、今度はジャガーXJのスポーツタイプである「ジャガー XJR」を手にします。ジャガー XJRは爽快な走りを約束してくれる車種で、ボディの重厚感あるデザインもあり強い印象を残してくれます。
XJ XJR(ジャガー)2016年9月モデルのスペック・カタログ[10106881] | goo自動車&バイク (61214)

40歳初の愛車は「メルセデス・ベンツ G55 AMG ロング」

40歳を迎えた遠藤さん。次に選んだ愛車は「メルセデス・ベンツ G55 AMG ロング」です。しかもカスタムペイとで個性を出しているのも、車好きな遠藤さんのこだわりです。それというのも木梨憲武さんが乗っている車のカラーを気に入り、同じ色をオーダーしたのだとか。この車は今でも好んで乗車しています。
Gクラス G55 AMGロング(メルセデス・ベンツ)2010年12月モデルのスペック・カタログ[10066729] | goo自動車&バイク (61216)

現在でも愛用している「ベントレー コンチネンタルGT」

遠藤さんが、現在手持ちにしている愛車のもう一台は「ベントレー コンチネンタルGT」。6000ccもあるモンスター車であるコンチネンタルGTは、遠藤さんの好みでカスタムを加えています。コンチネンタルGTの特徴は何といっても内装。レザーを使った高級感あふれる内装は、乗っている人をリッチな気分にさせてくれます。
 (61218)

大好きな車にお金をかけることができるようになった遠藤彰造さん。現在愛用している車にも、マフラーやホイール、テールランプなどのさまざまなパーツをカスタイマイズして、好みの一台に仕上げています。車好きな方であれば、遠藤さんのように重厚感あふれる一台を一度は乗ってみたいと思うのではないでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「エンターテインメントをきっかけとするクルマへの興味」についてのアンケート結果を発表しました。
goo自動車&バイク編集部 | 5,356 views
祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

お笑いコンビ、極楽とんぼの1人として、笑いに司会にと活躍するのが加藤浩次さん。2016年には相方の山本圭壱さんがよしもとクリエイティブエージェンシーに復帰するなど、極楽とんぼは正式な形で復活を果たしました。今回は、極楽とんぼと共に時代を歩んだ加藤浩次さんの愛車についてまとめましたのでご紹介いたします!
goo自動車&バイク | 16,707 views
キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

タレントとして、また実業家しても活躍するのがヒロミさん。かなりの趣味人であり、レーシングドライバーとして活動するほどの車好きとしても知られていますが、その愛車遍歴はどのようになっているのでしょうか?今回は、ヒロミさんの趣味人っぷりが見て取れる愛車遍歴をご紹介します。
goo自動車&バイク | 21,891 views
おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

女優はもちろん、歯に衣着せぬトーク力でバラエティでも活躍している辺見えみりさん。彼女のイメージは何と言っても高いファッションセンスですが、普段使用している愛車にはどんな遍歴を持っているのかも気になりますね。今回は辺見えみりさんが、どんなポイントで車選びをしているのかを見ていきましょう。
goo自動車&バイク | 10,101 views
カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

日本を代表する音楽プロデューサーとして、また超が付くほどのカーマニアとしても名を馳せるのが松任谷正隆さん。ユーミンこと荒井由実(現・松任谷由実)さんの夫でもある松任谷正隆さんですが、今回ご紹介する車にもユーミンとの想い出が詰まった車も登場!そんなカーマニア、松任谷正隆さんの愛車遍歴をまとめました。
goo自動車&バイク | 14,264 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク