2016年3月5日 更新

千葉のイチゴ狩りスポット4選

千葉県でいちご狩りができるスポットにはどんなところがあるでしょうか? 観光農園もテーマパークも、千葉のおすすめいちご狩りスポットを紹介します。

811 views

千葉の人気いちご狩りスポット

thinkstock (19061)
千葉県内でいちご狩りができるスポットは、いちご狩りをメインにしている観光農園のほか、各テーマパーク内にいちご狩り農園を併設しているところがたくさんあります。千葉県内でいちご狩りができる人気スポットをピックアップして紹介します。

ロマンの森共和国

大人も子どもも楽しめる千葉県のアウトドアレジャースポット「ロマンの森共和国」。
敷地内に、1200坪のいちご農園があり、いちご狩りが季節のメインイベントにもなっています。

「ロマンの森共和国」では、栽培されているいちごの品種も多く、1棟のハウスの中で4種類〜最盛期で6種類のいちごの食べ比べが可能です。

システムは30分食べ放題で、敷地内の「遊びランド」の入園料が込みなので、子ども連れにおすすめ。

ロマンの国共和国には、敷地内にキャンプ場・コテージ・ホテルなどの宿泊施設や、露天風呂「白壁の湯」もあり、渓流釣り、トレッキング、フィールドアスレチック、ゴルフなど、いちご狩り以外にも自然の中で思い切り遊ぶことができます。
gettyimages (19065)
■【ロマンの森共和国】
・アクセス:館山道君津ICから25分
・住所:千葉県君津市豊英659-1
・駐車場:あり(350台/無料)
・URL:http://www.romannomori.co.jp/

富津アクアファーム

1,800坪の広さに45,000株のいちごが栽培されている、千葉県で最大級のいちご狩り農園が富津アクアファームです。

富津アクアファームで栽培されているいちごの品種は、酸味が低い「章姫」、程よい酸味で大粒の「紅ほっぺ」など。システムは、入園後30分食べ放題となっています。

富津アクアファームでは、いちごの栽培棚は上下二段に分かれています。上の段では、立ったまま楽な姿勢でいちごを摘むことができるので、お子さんや年配の方が一緒の時にもおすすめ。

敷地内に、すな場や丸太を使った遊具などがある遊び場、ベビーベッドなどもあり、お子さんがいても飽きないよう工夫されています。
 (20551)

■【富津アクアファーム】
・アクセス:館山道富津中央ICから1分
・住所:千葉県富津市鶴岡449
・駐車場:あり(30台)
・URL:http://park19.wakwak.com/~aquafarm/

マザー牧場

季節の花や動物など、年中でさまざまなイベントが行われている千葉県マザー牧場。この季節にはいちご狩りが楽しめます。

マザー牧場のいちご園は、立体型水耕型農園。7段式で、立ったままいちご狩りができるようになっています。いちごの品種は、「紅ほっぺ」「章姫」「とちおとめ」「もういっこ」に、「やよい姫」が加わって、5種類に。
水耕栽培で、土を使わないので、汚れも気にならないので、女性と一緒の時にもおすすめです。

料金システムは採ったいちごの重さで料金を払う量り売りです。
予約は不要ですが、赤いいちごがなくなり次第いちご狩りの受付は終了となります。

ジャムづくり体験もあり、乳搾り体験など、牧場ならではのイベントも豊富です。
 (20552)

■【マザー牧場】
・アクセス:館山道木更津南ICから15km
・住所:千葉県富津市田倉940-3
・駐車場:あり(4000台/有料)
・URL:http://www.motherfarm.co.jp

成田ゆめ牧場

thinkstock (19075)
さまざまな動物イベントが行われている「成田ゆめ牧場」でもこの季節にはいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りは今シーズンは2015年12月下旬~2016年3月下旬まで、いちごの品種は「とちおとめ」と「章姫」の2種です。(時期や収穫量次第で一種になる場合もあります。)

成田ゆめ牧場のいちご狩りは定員制で、2月以降は混雑し、受入れが困難になることもあります。いちご狩りの開催状況は、電話で直接確認してください。

システムは20分間の食べ放題制、牧場の入場料が別途必要です。
■【成田ゆめ牧場】
・アクセス:圏央道下総ICから1.5km
・住所:千葉県成田市名木730
・駐車場:あり(1000台/有料)
・URL:http://www.yumebokujo.com
千葉県には、一般的な観光いちご農園のほか、テーマパークにいちご農園が併設されているところも多く、一日中遊べるので人気があります。千葉でいちご狩りを計画している方は参考にしてみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

関東でイチゴ狩りを楽しむドライブルート

関東でイチゴ狩りを楽しむドライブルート

春になるといちご狩りに出かけたくなりますよね。いちご狩りのシーズンは12月から。実はもう始まっています。ここではドライブで訪れたい、関東のおすすめいちご狩りスポットと、一緒に寄りたい立寄りスポットを、厳選して紹介します。
goo自動車&バイク | 2,184 views
ドライブで巡る!マザー牧場と周辺スポット

ドライブで巡る!マザー牧場と周辺スポット

ドライブに行くなら、首都圏から日帰り旅行も可能な房総半島はいかがですか。房総半島は都内からほど近いのに、自然が豊かでのびのびしたスポットがいっぱいです。その中でも定番人気のマザー牧場と、その周辺にあるおすすめ施設をご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,923 views
ファミリーに人気のバイキングが食べられる宿ランキングTOP10

ファミリーに人気のバイキングが食べられる宿ランキングTOP10

家族で旅行に行くなら、食事もいろいろなものを楽しめるバイキングがお得です。手軽に宿泊施設が予約できる「楽天トラベル」では、「ファミリーに人気のバイキングが食べられる宿ランキング」を発表しています。今回はこれをもとに、家族で楽しめる宿をご紹介します。
goo自動車&バイク | 6,834 views
オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキングTOP10

オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキングTOP10

日々口にする食事からライフスタイルまで、自然のものにこだわるナチュラリストも増えています。そんなナチュラリストは旅行で宿泊する宿にもこだわりたいもの。今回は「楽天トラベル」で発表された「オーガニック(有機)にこだわったプランがある宿ランキング」をもとに、おすすめ宿をご紹介します。
goo自動車&バイク | 4,017 views
日本全国の長い橋ランキングTOP10

日本全国の長い橋ランキングTOP10

トリップアドバイザーが選定した、日本全国の長い橋ランキングの上位10位を紹介します。橋のドライブは左右に海や川など開放感が広がり、楽しいものです。中にはコバルトブルーの景色が続く夢のような橋を楽しめるところも。桁橋、吊り橋、トラス橋、アーチ橋など色々な橋の違いもありそれを楽しむのも一つです。
goo自動車&バイク | 16,932 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク