2016年8月25日 更新

富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」に巨大水上アスレチック登場

2016年7月、富士山にある遊園地「ぐりんぱ」に新しいアスレチックが登場しました。その名も「カッパ大作戦」、18種類ものアスレチックに子どももきっと大喜びすることでしょう。カッパ大作戦の特徴や注意点などをまとめました。ぜひ家族で行くレジャーの参考にしてください。

782 views

びしょ濡れが楽しい!カッパ大作戦ってこんなアスレチック

カッパ大作戦は、ぐりんぱに新しく作られた巨大なアスレチックです。アスレチックは全部で18種類あり、うち15種類は水上に設置されています。水上に設置されたアスレチックは陸上よりも涼しく、また、水に落ちてしまうかもしれないというスリルが楽しめるでしょう。また、水槍無双や水の迷路というアスレチックでは、上手に水をよけれられないとびしょ濡れ必至です。子どもたちのテンションもうなぎのぼりになることでしょう。
水の上ということで、子どもの安全を考え、カッパ大作戦の対象年齢は3歳からとなっています。3歳未満の子ども向けには水深10㎝の水遊び広場が用意されていますので、安心して遊べる水深の浅い遊び場を利用しましょう。なお、水遊び広場が解放されるのは、毎年7月下旬~8月末までです。気候などによって前後することもありますので、事前に公式サイトで確認しておきましょう。
富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」に、巨大水上アスレチック「カッパ大作戦」本日(7/30)OPEN!|富士急行株式会社のプレスリリース (53449)

そもそも「ぐりんぱ」ってどんなところ?

ぐりんぱは、富士山の2合目にある遊園地です。富士山の2合目という立地なので、夏は避暑感覚で遊びに行くことができるでしょう。冬には雪遊びやスケートなどを楽しむことができ、1年を通して飽きない工夫がされています。見渡す限りの花が楽しめる花の絶景スポット、おもちゃファクトリー、頭を使って進んでいくココドコやピカソのたまごなど、全身を使って楽しめる工夫が盛りだくさんです。また、愛犬家にうれしいワンワンフェスティバルは、愛犬同伴で入れるだけでなく、一部のアトラクションを愛犬と一緒に楽しむことができます。
富士山 (Mt. Fuji) | 「ぐりんぱ」から | Yasuo Kida | Flickr (52771)

■ぐりんぱ
・アクセス:東名高速御殿場IC、または、東名高速新富士ICより約30分
・住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427
・駐車場:有料(1000円/日)
・URL:http://www.grinpa.com/

カッパ大作戦は頭も体も全身フル稼働!

ロープを使って壁を乗り越えたり、ロープでできた網を渡ったり、丸太とロープでできた迷路を進んだり…、カッパ大作戦は、頭も体もフルに使って遊べるアスレチックです。また、バランス力をためされるいかだを使ったアスレチックなどもあります。遊びながら知力や運動能力の発達も期待でき、子どもの健やかな成長にもぴったりといえるでしょう。
富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」に、巨大水上アスレチック「カッパ大作戦」本日(7/30)OPEN!|富士急行株式会社のプレスリリース (53450)

子供の感性を育む!自然に囲まれたアスレチック

カッパ大作戦のアスレチックは、広大な緑に囲まれた場所に作られています。また、主にロープと木で作られており、そのナチュラルな見た目は緑に囲まれた景観にもぴったりです。普段自然に親しむことの少ない子どもも、自然の中で自然の良さを知ったり、豊かな感性を育んだりできることでしょう。
富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」に、巨大水上アスレチック「カッパ大作戦」本日(7/30)OPEN!|富士急行株式会社のプレスリリース (53451)

入場料や営業時間は?お得に遊べる方法ってあるの?

ぐりんぱでカッパ大作戦を最もお得に遊ぶ方法は、ワンデークーポンを利用することです。ぐりんぱは、入園料(大人1200円/子供・シニア800円)のほかに、アトラクションの利用料などが別途必要となります。カッパ大作戦は400円のみですが、富士山まできてカッパ大作戦だけというのも少々もったいないでしょう。ワンデークーポンなら、入園料と乗り物乗り放題がついて、大人3,500円/子供・シニア2,600円です。この中にはカッパ大作戦の利用料も含まれているため、ワンデークーポンならお得に1日遊ぶことができます。
gettyimages (52788)

今後のイベントにも期待!

カッパ大作戦は、暑い時期も涼しく楽しく乗り越えられる水上アスレチックです。子供にはせがまれるけれども、暑くて外出はつらいという方でも、比較的過ごしやすく楽しめるのではないでしょうか。また、ぐりんぱにはカッパ大作戦以外にも楽しいアトラクションがたくさんあります。ぜひご家族で楽しんできてください。
gettyimages (52768)
2016年の8月いっぱいまでは、夏休みイベントとしては巨大噴水迷路や手裏剣チャレンジゲームなどが開催されました。今後も季節に合わせたイベントが随時開催されることでしょう。子どもの冒険心をくすぐるカッパ大作戦はもちろん、ぐりんぱ全体としても今後のイベントにも期待が持てそうです。ぐりんぱに行く前には、ぜひ公式サイトでイベントを確認して行きましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ゴルフができる宿ランキングTOP10

ゴルフができる宿ランキングTOP10

ゴルフ好きの方なら、気軽にラウンドできるゴルフコースのあるホテルは魅力ですよね。旅行予約サイトの楽天トラベルが発表した「ゴルフができる宿」のランキングの結果から、宿泊もゴルフも快適に楽しめる宿を10位までまとめてみました。次回のゴルフ旅行の際に、ぜひ参考にしてください。
goo自動車&バイク | 2,895 views
親・子・孫「三世代旅」の人気宿ランキング

親・子・孫「三世代旅」の人気宿ランキング

旅行情報誌 『じゃらん』による、全国8エリアの「三世代旅人気の宿ランキング」が発表されました。人気宿には、「温泉付き」、「こだわりの部屋タイプ」、「観光」、「食事」など、気になる共通のキーワードが見えてきます。北から順に、各エリア1位の人気宿をご紹介します。三世代旅行を計画中の方は、ぜひご参考に!
goo自動車&バイク | 2,982 views
首都圏在住のカップル旅行 人気急上昇エリアランキング

首都圏在住のカップル旅行 人気急上昇エリアランキング

首都圏に住むカップルにとって、ロマンチックに過ごせる人気のある旅行スポットはどこでしょうか?旅行予約サービス「楽天トラベル」で発表した首都圏在住のカップル旅行で人気急上昇エリアランキングを紹介します。
goo自動車&バイク | 4,114 views
アート(美術・芸術)が観賞できる宿ランキング

アート(美術・芸術)が観賞できる宿ランキング

美術や芸術鑑賞が趣味という方も多いと思います。美術館やギャラリーに出向くのもいいですが、いつもとはちょっと趣向を変えて、宿泊先の宿でゆっくりと美術・芸術鑑賞をしてみませんか?楽天トラベルが、「アート(美術・芸術)が鑑賞できる宿ランキング」を発表しました。まるで美術館のような宿、10軒をご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,322 views
愛犬と立ち寄れる総合ドライブイン「愛犬の駅」がすごい

愛犬と立ち寄れる総合ドライブイン「愛犬の駅」がすごい

静岡県の伊豆高原に、「愛犬の駅」という総合ドライブインがあるのをご存じですか?2016年の3月にオープンしたばかりですが、すでに愛犬家たちの間では「ここはすごい!」と話題になっているスポットです。愛犬家なら一度は行ってみたくなる「愛犬の駅」についてご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,380 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク