2016年6月27日 更新

トヨタ アベンシスが一部改良 大人の高級感を持つステーションワゴン

30代に入り、そろそろ大人の高級感ある車を希望している方には「トヨタ アベンシスワゴン」をお勧めします。自分が乗りたいと思う車と、家族の使い心地を考えた車が一致するのは難しいですが、「トヨタ アベンシスワゴン」は家族みんなが満足できるようなスペックや性能を持っています。今回何が搭載されていて、何が良いのかをわかりやすくご紹介いたします。

2,389 views

逆輸入!トヨタ アベンシスワゴンは欧州スタイルな上に、乗り心地抜群

トヨタ アベンシスワゴンは、イギリスにあるToyota Motor Manufacturing (UK) Ltd.の工場で生産され、日本に輸入されている車です。欧州基準のハンドリング性能と、直進・加速時の安定性を高次元で可能にしています。コイルスプリングを調節することで乗り心地も向上しているので、長時間のドライブも快適に過ごすことができます。
アベンシスワゴン Li(トヨタ)2016年7月モデルのカタログ[10103733] | goo自動車&バイク (50709)

国内では、2種類のラインナップ!LiとXi

国内販売モデルは2種類のラインナップですが、ターボが2.0LでCVTというパワートレーンは共通です。上位グレートのLiは、17インチのアルミホイールに本革シート+アルカンターラ(R)のシートといった上質のアイテムで、ラグジュアリー感を強く出して差別化をしています。今回の一部改良は、Xiの16インチアルミホイールに切削加工を施したものを標準装備にして、スタイリッシュかつ力強いデザインの車に仕上げています。
アベンシスワゴン Xi(トヨタ)2016年7月モデルのカタログ[10103735] | goo自動車&バイク (48738)

安全性も十分に、旋回方向で視認性を確保

霧が強い日や雨などの悪天候の交差点は、最も危険です。アベンシスワゴンはウインカー操作や車速に応じて、コーナリング連動機能付きフォグランプが点灯するので、歩行者を認識しやすくなっています。リスクをあらかじめ回避することで、ドライビングテクニックや心にも余裕のある運転が実現できますね。
gettyimages (48977)

衝突回避支援パッケージToyota Safety Sense Cを搭載

さまざまな交通事故の統計を分析し、3つの機能を搭載しています。先行車をレーザーレーダーとカメラで感知し、自動ブレーキが作動する「プリクラッシュセーフティシステム」。運転手がウィンカーを操作せずに車線変更する場合に、ブザーとディスプレイ表示でお知らせする「レーンディパーチャーアラート」。ハイビームとロービームを自動で切り替える事で、夜間の歩行者を早期発見できるようにする「オートマチックハイビーム」。3つの先進安全機能で、毎日のドライブを快適にサポートします。
トヨタ自動車、ITS専用周波数を利用した協調型運転支援システムを2015年に導入 | トヨタグローバルニュースルーム (48744)

最大のライバル・カローラフィルダーと比較してみました

トヨタのカローラフィルダーは、アベンシスワゴンのライバルといってもいいでしょう。スペースはアベンシスワゴンが一回り大きく、荷物が多い方・家族が多い方にはアベンシスワゴンがお勧めです。また、アベンシスワゴンは14.6km/Lの燃費。燃費基準達成車ではありますが、そこはやはりハイブリッドカーであるカローラフィルダーがリードしています。カローラフィルダーは33.8km/Lの低燃費に加え、他のハイブリッド車の中ではお手頃価格であると言えるでしょう。ガソリン車とハイブリッドカーどちらを選択するとお得かは、使用頻度や走行距離によって変わってきます。
カローラフィールダー 1.8S(トヨタ)2015年10月モデルのカタログ[10100189] | goo自動車&バイク (48747)

トヨタ アベンシスワゴンは、乗り心地・安全性を重視したうえで、欧州スタイルのシートやデザインで最高のプレミアム感を感じさせてくれます。いつもと同じドライブコースも、違う空間を創り出してくれるはずです。また、Toyota Safety Sense Cやコーナリング連動機能付きフォグランプなどの安全装備も魅力的。トヨタ アベンシスワゴンは、高級感あるデザインの上に、家族の安全を一番に考えられる車ですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トヨタの人気ミニバン「ノア」モデル別の特徴中古車価格は?

トヨタの人気ミニバン「ノア」モデル別の特徴中古車価格は?

トヨタ ノアはヴォクシーの兄弟車としても知られるミニバンです。2017年7月にマイナーチェンジが行われ、これまでと違ったフォルムになったことを覚えている方も多いのではないでしょうか。ただ、具体的にどのように変わったのかよくわからない方も多いと思います。そこで今回はマイナーチェンジの前と後の特徴にも触れながら、ノアの中古車情報を解説します。
goo自動車&バイク | 1,236 views
トヨタ人気ミニバン ヴェルファイア。中古で買うなら初代?現行?

トヨタ人気ミニバン ヴェルファイア。中古で買うなら初代?現行?

トヨタのヴェルファイアはアルファードと並んで同社が提供するミニバンの最上級ランクに位置づけられている名車です。兄弟者として位置づけられているアルファードとはまた違ったデザインに魅力を覚えているユーザーも多いのではないでしょうか。ヴェルファイアはかっこいいだけではなく性能もしっかりしているため、極上のカーライフを演出してくれるでしょう。今回はヴェルファイアの中古車価格の特徴についてご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,394 views
高級ミニバンの雄!中古で買うアルファードの中古価格とおすすめモデル

高級ミニバンの雄!中古で買うアルファードの中古価格とおすすめモデル

トヨタのミニバンの中でも最上ランクに位置する車両が2002年から販売されているアルファードです。アルファードは走行性能と静音性、独特の高級感が特徴です。加えて、定員が多いことからファミリーカーとしても人気が高く、万人に愛される親しみやすさも持っています。今日ではアルファードの人気は不動のものとなっており、憧れを抱いているユーザーの方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。そこで今回は2代目および3代目のアルファードの魅力と中古価格について解説します。
goo自動車&バイク | 2,073 views
根強い人気のトヨタ ハイエース。中古車価格と選び方は?

根強い人気のトヨタ ハイエース。中古車価格と選び方は?

トヨタ ハイエースは積載能力の高さと使いやすさで大人気で、とにかく実用的な車が欲しい方におすすめです。さらに、ハイエースは耐久性が高く、数万kmでは全く走りに影響が出ません。今回はハイエースの魅力と性能、そして中古車市場での選び方などを紹介します。
goo自動車&バイク | 2,357 views
トヨタの人気「高級ミニバン」おすすめ中古車種4選

トヨタの人気「高級ミニバン」おすすめ中古車種4選

大人数が乗れる車を買いたいとお考えの方には、高級ミニバンはいかがでしょうか?高級ミニバンなら8人乗れる車もありますし、日常の中で使える走行性能を備えています。何より高級と名前がついている通り、普通のミニバンとはラグジュアリー感が違います。今回は高級ミニバンの中から人気の高い4車種を選んで紹介します。どの車も高い人気に見合うだけの性能を持っているため、おすすめですよ。
goo自動車&バイク | 3,837 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク