2019年7月10日 更新

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【2019年最新版】

日本車に比べて高めの車体価格設定の輸入車。そんな輸入車の中でも自動車大国であるドイツ車は、国産車にはない魅力を備えています。この記事ではちょっと背伸びをしてでも乗りたいドイツ車のおすすめ車種をランキング形式でご紹介します。

28,113 views

ドイツ車が人気の理由

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
ドイツ車はコンパクトカーから高級セダン、さらにはスーパーカーまで高品質でかつ高性能な自動車が多くラインナップされています。また、メーカーそれぞれがこだわりをもったブランドを確立しています。

高級なイメージ

近年のドイツ車はデザインの先進性と質感が高くなっています。以前のドイツ車は、質実剛健でシンプルな内装がイメージできましたが、見た目がスタイリッシュなだけでなく、質感からも高級車というイメージがあるのです。
コンパクトカーであっても、高級というイメージは、ドイツ車の人気を後押しする要因です。

徹底した安全性

ドイツ車は徹底して安全性能を追求しています。特に、アウトバーンと呼ばれる速度無制限の高速道路では、自由な速度で走行することができるのです。市販車レベルでも高速走行が求められる環境が高速での走行安定性が高めることにつながっています。

ドイツ車のおすすめランキング

数あるドイツ車の中でも、日本の道路時事情にもマッチした手を伸ばせば届きそうなモデルをご紹介します。
背伸びをしても乗ってみたいと思わせるモデルばかりです。

7位 X3

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
X3はミドルサイズのSUVです。フルサイズのモデルと比較すると、日本の道路状況にもぴったりと言えるでしょう。
流石BMW、前後の重量配分のバランスが取れていることや、先進の運転支援システムを搭載しているのが魅力。

インテリアも値段の割に高級感があるのも特徴です。快適な環境で、ロングドライブも苦になりません。SUVの視界の良好さも、良いポイントです

6位 3シリーズ

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
BMWを代表している、Dセグメントのセダンです。
国産車のミドルサイズと同じクラスの大きさで、取り回しにも苦労しません。
低重心で安定性に優れていること、またBMWのハンドリングの良さを味わえるモデル。クリーンディーゼルターボを選ぶならば、燃費性能が良いだけでなく、動力性能の高さを実感することもできます。

セダンタイプの他にも、ワゴンタイプや、ハッチバック(クーペ・スタイル)も設定されています。

5位 マカン

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
ドイツ車の中でも、ポルシェはさらに高級感を感じさせます。他のドイツ車と比較すると、ワンランク上の車とイメージする方も多いのはスポーツカーをメインに製造しているからでしょうか。

ポルシェが小さめのSUVとして販売しているのが、マカンです。カイエンよりも一回り小さく、値段も下がっているので、ポルシェの中では手が届きやすいモデルです。
もちろん新車でおよそ700万円ほどですので、安くはありませんし、走行性能にも妥協はありませんので、買って後悔はしないはずです。

4位 Q2

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
アウディの中のコンパクトSUVが、このQ2です。
人気のSUVモデルでも、日本でも運転しやすいサイズのモデル。
新車でも300万円程度というリーズナブルさも魅力です。取り回しの良さも考えると、コンパクトSUVの中でも一押しのモデルです。

ドイツ車の中でも、コスパに優れているモデルとなると、Q2やフォルクスワーゲンのティグアンになるので、このクラスの選択肢はそれほど多くありません。

3位 1シリーズ

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
BMWの中で、コンパクトサイズのハッチバックモデルとなります。
1シリーズであっても、前後の重量バランスを50対50に近くしており、高いハンドリング性能を楽しむことができます。
エクステリアの精悍なフォルム、内装はスポーティで、シートは長時間のドライブでも快適でくつろげる空間となっています。コンパクトカーであっても安全装備には抜かりがありません。

2位 Aクラス

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
ベンツの中でも最もコンパクトなのが、Aクラスです。
価格帯でも300万円代前半からラインナップされ、手に入れやすいモデルです。
短めの全長は日本でも運転しやすいサイズで、エクステリアはロー&ワイドでスポーティなデザイン。インテリアもハイクオリティでメルセデスらしいデザインです。
全車にパッケージオプションとなってしまいますが、インテリジェントドライブを選べば、快適安全なドライブが得られるところは魅力です。

1位 ゴルフ

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
フォルクスワーゲンのベストセラーのゴルフ。現行型では、ハッチバックやワゴンタイプ、さらには高性能モデルの他に、PHEVやEV仕様もラインナップされています。

環境性能に優れたモデルを選択できるだけでなく、パワーアップしたエンジンで力強い走りを楽しむモデルまであらゆるニーズにこたえます。
元気なホットハッチに乗りたければ「GTI」を選びましょう。2.0ℓTSI(230PS)エンジンと6速DSGの組み合わせで、軽快な走りをすることが可能です。
さらに、スペシャルバージョンのGTI Performance、GTRといったモデルも手に入れることもできますが、価格設定はそれなりに高くなりますので、予算次第です。

ドイツを代表する車には魅力たっぷり

ちょっと背伸びして乗りたいドイツ車おすすめランキング【...
ドイツのクラフトマンシップが生んだ、高速走行時の走行安定性の高さや質感の高さは、どのメーカーのモデルにも共通しているところです。
運転席に座り、走り始めてみればすぐに実感できるはずです。ドイツ車のドライビングフィールを味わってみるのはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【輸入車編】憧れのフラッグシップセダン。中古でもチェックすべきおすすめ車種は?

【輸入車編】憧れのフラッグシップセダン。中古でもチェックすべきおすすめ車種は?

いつかは乗りたい・・・と思っている憧れの輸入車セダンはありますか?乗りたいと思っていても、新車価格が高額になると中々すぐ手の出せるものでもありません。そこで、当記事では海外メーカーのフラッグシップセダンの中古車情報に焦点をあて、おすすめ車種を紹介します。
goo自動車&バイク | 10,672 views
ファミリーカーに人気!おすすめの外車・輸入中古車3選【150万円以下】

ファミリーカーに人気!おすすめの外車・輸入中古車3選【150万円以下】

ファミリーカーの購入を考えている方は、中古の輸入車にされてみてはいかがでしょうか。ファミリーカーに求める条件は人それぞれだと思いますが、今回紹介する車はドライブの楽しさを提供してくれる車ばかりです。もちろん、実用的な性能も申し分なく、家族の足としてお使いいただけます。これからはおしゃれな外国車でハイセンスな生活を楽しんでみませんか?
goo自動車&バイク | 4,992 views
中古で買える海外メーカーのSUVおすすめ5選

中古で買える海外メーカーのSUVおすすめ5選

SUVの購入を考えているなら、海外のSUVを検討してみてはいかがでしょうか。外車というと信頼性などが不安な方もいるかもしれませんが、外国製SUVにはそれを補ってあまりある魅力があります。今回は、そうした外車・輸入車SUVの魅力をお伝えしようと思います。どの車もメーカーごとの独自色を打ち出し、個性として完成させています。その個性を知れば、きっとどのSUVも魅力的に見えてくることでしょう。
goo自動車&バイク | 4,729 views
一度は乗りたい大きい車・でかい車5選【外車・国産車別】

一度は乗りたい大きい車・でかい車5選【外車・国産車別】

大きな車の魅力は、なんといっても醸し出される圧倒的な存在感。それだけでかっこよさのポイントになります。そこで今回は、圧倒的存在感を持つ大きな車の中から特に人気の車種を、国産車・外車にわけてそれぞれ紹介していきます。車には力強い走りを求めたい、という人にもおすすめです。
goo自動車&バイク | 77,988 views
憧れの高級外車人気ランキング TOP6

憧れの高級外車人気ランキング TOP6

ポルシェやメルセデス・ベンツなど高級な外車は車好きの憧れ。今回は、50代以上の男性の外車販売台数と、車種別イベントの開催数を加味した独自のランキングをご紹介します。人気のSUVや四駆、スポーツカーなど、おしゃれな外車やかっこいい高級外車が勢揃い。あなたはどれが好き?
goo自動車&バイク | 24,021 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク