2017年1月6日 更新

トヨタ86に新色オレンジカラーが登場!発売日・価格は?

トヨタ86の特別使用車GT Solar Orange Limitedが2017年3月10日に販売される予定で、注文期間は同年1月末日までです。ボディカラーはオレンジでファッショナブルな印象。この記事ではGT Solar Orange Limitedの特徴をみていきます。

3,706 views

トヨタ86に、限定モデル「Solar Orange Limited」が登場!

トヨタ86(はちろく) GTは4人乗りクーペで、トランスミッションは6ATまたは6MTとなっています。発売当初から若者からも人気を集めている、トヨタのフラッグシップスポーツカーですね。
Solar Orange Limited のほか、GTやLimitedなどのグレードがあります。GT Solar Orange Limitedの希望小売価格は、マニュアル車が331万8840円、オートマチック車が325万1880円です。GTとの差額は27万円、Limitedとの差額は約6.8万円となっています。
 (60295)

ギアチェンジもスムーズなエンジン

Solar Orange Limitedのエンジンは総排気量は1998Lで、最高出力(ネット)7000rpmとハイパワー。マニュアル車のほうが加速度を示す最大トルクはやや大きくなっていますが、エンジン性能曲線を見るとマニュアル車、オートマチック車ともに広い回転域で大きなトルクを発揮しています。6速マニュアル車はショートストロークのシフトで、1速~3速のギアにはシンクロをトリプルに採用し、かみ合いやすさを重視。オートマ車も素早く変速でき、Mモードにすると2速以上をロックアップして加速しやすい仕組みです。
 (60298)

エクステリアもよりスポーティに

GTの2016年8月発売モデルにもオレンジメタリックというオレンジ系の色はありました。しかし、Solar Orange Limitedのオレンジ色のほうが濃い色に見えるので、よりはっきりとした印象です。そのほか、ドアミラーにブラック塗装が施されていることも特徴です。空気の流れを考慮した流線型のデザインで、ボンネットの緩やかな曲線を描いています。ヘッドランプは横長。きりっとしたフロントフェイスが、よりスポーティーな印象になっています。
 (60296)

細部までこだわったインテリア

GTのシートはファブリックですが、Solar Orange Limited のシートはLimited同様、本革と本革類似のテクスチャをもつ「アルカンターラ」を組み合わせています。シートカラーはブラックでボディカラーのオレンジと対照的。車の外にいるときと乗ったときで印象が変わります。また、シート、メーター回り、シフト周り、ドア回りにはオレンジ色のステッチを入れるなど細部にもこだわりが見られますね。
GT車のインストルメントパネル(正面中央にあるエアコン操作部などがある部分)のオーナメントはカーボン調でしたが、Limitedと同様にグランリュクス巻きとなっています。メーターバイザーとドアトリムオーナメントにもグランリュクスを使用。グランリュクスはレーレン株式会社のスエード調人工皮革のことで、高い触感を特徴としています。
また、シフト周りやセンタークラスターには、鋳物の質感を再現したキャストブラック塗装が施されています。
 (60297)

「ハイパフォーマンスパッケージ」でワンランク上の走りを

同時に発売されたGT“Limited・High Performance Package”との主な違いは、サスペンションやブレーキで、これらはセットオプションとなっています。215/45R17 87Wタイヤ、フロントサスペンションとリアサスペンションのSACHS(ザックス)アブソーバー、イタリアの大手ブレーキメーカー・brembo(ブレンボ)製ディスクブレーキなどのメーカーセットオプション「ハイパフォーマンスパッケージ」は、24万3000円です。
そのほか、リヤスポイラーとフロアアンダーカバーもこのメーカーセットオプションに含まれています。リアスポイラーはトランクの後端上部に取り付ける車幅ほどの細長いパーツで、高速走行時に車体が浮くのを防いでくれます。
 (60299)

トヨタ86 GT Solar Orange Limitedは、鮮やかなオレンジ色のボディカラーが斬新なモデルです。インテリアはシートのオレンジ色のステッチ、グランリュクスやキャストブラック塗装を採用して上質な雰囲気に仕上げています。2017年1月31日までの限定受注モデルですので、興味がある方は早めにチェックしてみて下さい。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トヨタの人気ミニバン「ノア」モデル別の特徴中古車価格は?

トヨタの人気ミニバン「ノア」モデル別の特徴中古車価格は?

トヨタ ノアはヴォクシーの兄弟車としても知られるミニバンです。2017年7月にマイナーチェンジが行われ、これまでと違ったフォルムになったことを覚えている方も多いのではないでしょうか。ただ、具体的にどのように変わったのかよくわからない方も多いと思います。そこで今回はマイナーチェンジの前と後の特徴にも触れながら、ノアの中古車情報を解説します。
goo自動車&バイク | 1,235 views
トヨタ人気ミニバン ヴェルファイア。中古で買うなら初代?現行?

トヨタ人気ミニバン ヴェルファイア。中古で買うなら初代?現行?

トヨタのヴェルファイアはアルファードと並んで同社が提供するミニバンの最上級ランクに位置づけられている名車です。兄弟者として位置づけられているアルファードとはまた違ったデザインに魅力を覚えているユーザーも多いのではないでしょうか。ヴェルファイアはかっこいいだけではなく性能もしっかりしているため、極上のカーライフを演出してくれるでしょう。今回はヴェルファイアの中古車価格の特徴についてご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,393 views
高級ミニバンの雄!中古で買うアルファードの中古価格とおすすめモデル

高級ミニバンの雄!中古で買うアルファードの中古価格とおすすめモデル

トヨタのミニバンの中でも最上ランクに位置する車両が2002年から販売されているアルファードです。アルファードは走行性能と静音性、独特の高級感が特徴です。加えて、定員が多いことからファミリーカーとしても人気が高く、万人に愛される親しみやすさも持っています。今日ではアルファードの人気は不動のものとなっており、憧れを抱いているユーザーの方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。そこで今回は2代目および3代目のアルファードの魅力と中古価格について解説します。
goo自動車&バイク | 2,070 views
根強い人気のトヨタ ハイエース。中古車価格と選び方は?

根強い人気のトヨタ ハイエース。中古車価格と選び方は?

トヨタ ハイエースは積載能力の高さと使いやすさで大人気で、とにかく実用的な車が欲しい方におすすめです。さらに、ハイエースは耐久性が高く、数万kmでは全く走りに影響が出ません。今回はハイエースの魅力と性能、そして中古車市場での選び方などを紹介します。
goo自動車&バイク | 2,356 views
トヨタの人気「高級ミニバン」おすすめ中古車種4選

トヨタの人気「高級ミニバン」おすすめ中古車種4選

大人数が乗れる車を買いたいとお考えの方には、高級ミニバンはいかがでしょうか?高級ミニバンなら8人乗れる車もありますし、日常の中で使える走行性能を備えています。何より高級と名前がついている通り、普通のミニバンとはラグジュアリー感が違います。今回は高級ミニバンの中から人気の高い4車種を選んで紹介します。どの車も高い人気に見合うだけの性能を持っているため、おすすめですよ。
goo自動車&バイク | 3,834 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク