2017年2月24日 更新

元オセロ・松嶋尚美の愛車まとめ

現在は2児の母で、ママタレントとしても活躍している松島尚美さん。バラエティやワイドショーでの出演が多く、テレビで見ないことの方が少ないタレントさんです。そんな松島尚美さんの、現在までの愛車遍歴はどのようになっているのでしょうか。

7,235 views

初めての愛車は「日産 シルビア」

大阪出身の松島直美さんは、現在44歳のタレント。現在は解散していますが、元相方の中島知子さんとお笑いコンビの「オセロ」としても活動していました。現在は古巣の松竹芸能から独立し、朝のワイドショーからバラエティ番組まで幅広く出演しています。そんな松島尚美さん、現在まで5台の愛車遍歴があり、車種もバラエティに富んでいます。
松島尚美さんが免許取得した18歳。この時代に手に入れた車は1992年式の「日産 シルビア」で、新車で購入をしています。選んだ理由は、当時好きなアイドルが乗っていた車だったからで、色もシックな黒を選択したそうです。
シルビア スペックR Vパッケージ(日産)2002年1月モデルのスペック・カタログ[1507022] | goo自動車&バイク (60731)

2代目は外国産の「フォルクスワーゲン ニュービートル」

18歳の時に「日産 シルビア」を購入した松島尚美さん。1台目を購入してから10年ほど間が空きましたが、28歳の時には「フォルクスワーゲン ニュービートル」へ。実は松島尚美さん、極度の方向音痴で、車でのドライブにも手こずっていたようです。しかし、フォルクスワーゲン ニュービートルと一緒にカーナビを購入。
松島さんのカーライフも大きく変わり、今までの人生で一番多く乗っていた車種としても挙げています。「フォルクスワーゲン ニュービートル」が持つ独特の丸みのあるデザインも、松島さんのイメージとぴったりですね。
ニュービートル ニュービートルLZ(フォルクスワーゲン)2009年9月モデルのスペック・カタログ[10058002] | goo自動車&バイク (60764)

30代には「ジャガー ソブリン」へ

「フォルクスワーゲン ニュービートル」を6年間愛用し、34歳の時に「ジャガー ソブリン」へと乗り換えます。小回りの利く「フォルクスワーゲン ニュービートル」とは大きく違い、「ジャガー ソブリン」は車体も大きく、重厚感のあるボディが特徴。乗り換えた理由は、6年間乗ってきた「フォルクスワーゲン ニュービートル」に飽きてしまい、すぐにでも乗り換えがしたかったからだとか。
カーディーラーに直接電話し、すぐに納車できる車種が「ジャガー ソブリン」でした。今まで乗りなれていた車種とは細かな操作方法が違い、車体が大きく運転しにくいため、すぐに売ってしまいました。普通の人には考えられない、ユニークな発想を持つ松島尚美さんらしい車の選び方ですね。
ソブリン 3.2-V8(ジャガー)2001年7月モデルのスペック・カタログ[9002814] | goo自動車&バイク (60766)

「マツダ サバンナ RX-7」へと乗り換える

「ジャガー ソブリン」を手に入れましたがすぐに売ってしまい、その後しばらくはタクシーで移動していた松島尚美さん。次に乗った車は、「マツダ サバンナ RX-7」で、前に選んだ車と大きく違う車種です。スポーツカーとして知名度の高い「マツダ サバンナ RX-7」は、世界中のカーレース大会でも大活躍しています。
そんな「マツダ サバンナ RX-7」は妹さんが初めて選んだ車でしたが、松島さんがどうしても乗りたくてちょくちょく妹さんから借りて乗っていたそうです。松島さんのお気に入りはフロントライトが作動する瞬間でしたが、妹さんが車を破損してしまい、「マツダ サバンナ RX-7」からさよならしてしまいます。
サバンナRX-7 カブリオレ(マツダ)1990年6月モデルのスペック・カタログ[2501802] | goo自動車&バイク (60798)

40歳を迎えて「ジープ ラングラー アンリミテッド」に

40歳を迎えた松島尚美さんは、「ジープ ラングラー アンリミテッド」を購入します。現在でもこの車種を乗っており、松島さんも一番のお気に入りとして愛用しています。車高は高めですが、車内は広く、お子さんが2人いる松島さんにとっても使い勝手の良い車種でもあります。
「ジープ ラングラー アンリミテッド」を選んだのは、アメリカに行った際に街で見かけ、一目ぼれしたから。しかも今までで一番乗り心地も良く、車高が高い分視界も広いので、正に愛車として松島さんの中でもナンバーワンを誇っています。
ジープ・ラングラーアンリミテッド サハラ(クライスラー・ジープ)2016年3月モデルのスペック・カタログ[10102894] | goo自動車&バイク (60771)

松島尚美さんは、テレビに出演しても自分の気持ちに正直なスタイルを貫いているタレントです。そんな彼女が選ぶ車は、きっかけも彼女らしい自由奔放なスタイルが特徴です。ご本人もあまり車に詳しいわけではないので、乗りやすさなどの直感で愛車を購入しているのもポイントです。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク