2016年4月26日 更新

隠れた名店揃い!大泉学園で絶品ランチが食べれるお店4選

大泉ジャンクション、関越自動車道・東京外環の大泉インターチェンジがある大泉学園。実は駅の近くまで行けば隠れたグルメスポットがあります。今回はここ大泉学園で絶品ランチが食べられるお店を紹介します。

1,559 views

大泉学園エリアについて

gettyimages (24499)
練馬区にある大泉学園町は閑静な住宅地で、西武鉄道の池袋線・大泉学園駅を中心に街が形成されています。映画会社・東映の映画スタジオ・東京撮影所もここ大泉学園にあります。飲食店も多数あり、隠れたグルメスポットも多いエリアです。
大泉学園は、ドライバーさんには、大泉ジャンクション、関越自動車道・東京外環の大泉インターチェンジがあるということで、地名が認知されているのではないでしょうか。今回はここ大泉学園で絶品ランチが食べられるお店を紹介します。

ブッチャーズテーブル(サンドイッチ・ハンバーガー)

開放的な雰囲気の、アメリカンスタイルのハンバーガーやサンドイッチのお店です。大泉学園では有名なお店で、テイクアウトもできるので、高速に入る前のお弁当として買って行くのもいいですね。ハンバーガーはボリュームがあり、肉汁たっぷり。ナイフ・フォークで食べる系なので、ドライブ用にテイクアウトする場合は、サンドイッチ系のほうがよさそうです。
■ブッチャーズテーブル
・住所:東京都練馬区東大泉2-9-18
・URL:http://butchers.jp

手打ちうどん長谷川

大泉学園駅から4分程度離れた路地裏にある武蔵野うどんのお店です。
うどん屋さんなのですが、うどんはもちろん、小鉢などサイドメニューも手が込んでいて、うどんをささっとかき込む、というより、夜はお酒を頼んで何かをつまみながらうどんを待つようなスタイルです。
ランチタイムも営業しているので、ゆっくりランチを楽しめます。
うどんは茹で上げに15分程度かかることもあるので時間がある時におすすめします。
■手打ちうどん長谷川
・住所:東京都 練馬区 東大泉 4-3-18-102
・駐車場:有(目の前にコインパーキングあり。また近くにコインパーキングが点在)
・URL:https://twitter.com/enzahasegawa

ロンファン(中華)

大泉学園駅そばのゆめりあホールというコンサートホールの地下1Fにある、夫婦でやっている中華料理のお店です。ランチタイムには定食スタイルのランチメニューがあり、野菜が多めでヘルシーな中華料理が楽しめます。
人気のため席がとれないこともあり、予約が可能なので、ここが目的の場合は予約をおすすめします。
■ロンファン
・住所:東京都 練馬区 東大泉 1-29-1 ゆめりあホール B1F
・駐車場:なし
・URL:http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13039506/

すし 銚子丸 大泉インター店

大泉学園周辺は住宅地ということもあり、絶品ランチにこだわると駐車場のないお店が多くなってしまうので、駐車場のあるお店を最後に1軒紹介します。大泉インターチェンジ近くの駐車場がありランチが食べられるお店が「すし 銚子丸 大泉インター店」です。回転寿司のお店ですが、カウンターの中でお寿司を握ってもらえます。子ども連れでも大丈夫なので、大泉インターから高速に入る前の腹ごしらえにどうぞ。
■すし 銚子丸 大泉インター店
・アクセス:大泉I.C.そば
・住所:東京都練馬区大泉町5-1-1
・駐車場:あり・共用
・URL:http://www.choushimaru.co.jp
大泉学園には、大泉学園駅周辺を中心に隠れたグルメスポットが多くあります。大泉ジャンクション・大泉インターを利用するとき、おなががすいたら大泉学園のグルメスポットにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

緑豊かな石神井公園でのんびりボート遊び

緑豊かな石神井公園でのんびりボート遊び

練馬区の石神井公園駅近くにある「石神井公園」。東西に広がる池は、ボート遊びのできる石神井池と、池の周りを大きな木々が覆う三方寺池の二つのエリアに分かれています。野鳥を眺めながらのんびりボート遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。
goo自動車&バイク | 593 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク