2016年9月19日 更新

ウォーリーがいっぱい!大阪「ひらかたパーク」のウォーリーイベントがすごい

「ウォーリーをさがせ!」好きがおもわず出かけたくなる!大阪・枚方で行われるウォーリーイベント、「ウォーリーラン」は、まるであの絵本を再現したような、驚きの光景を目の当たりにできる素敵なイベントです!今回は、2016年秋にひらかたパークで行われるウォーリーイベントについてまとめました。

915 views

「ウォーリーをさがせ!」とは?

「ウォーリーをさがせ!」とは、イギリス人のイラストレーター、マーティン・ハンドフォードが1987年に出版した絵本から始まる一連のシリーズ。絵本にはたくさんの人物やイラストが描かれており、その中から主人公であるメガネの青年、ウォーリーを探すというコンセプトで世界的人気を誇る絵本となりました。小さな子どもから大人まで一緒に楽しめる絵本として、記憶している方は非常に多いですが、今回はそんな「ウォーリーをさがせ!」が体験できるイベントになったことで話題になっています。

関西発上陸! 「ウォーリーラン」ってどんなイベント?

 (53486)

ウォーリーランとは、イベント敷地内に置かれたウォーリーの落し物を探してスタンプをもらったり、写真撮影して歩き回るイベントのこと。プレゼントされる帽子、メガネ、服装を身にまとい、「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーと全く同じ格好で、数千人もの人々が一斉に歩きまわる姿は圧巻の一言!大人から子どもまで、コスプレして楽しめる体験型イベントとして注目を集めています。
 (53487)

今回のウォーリーランは関西発上陸となり、舞台となるのは大阪のひらかたパーク。東京のとしまえんでウォーリーランを開催した際には5000人ものウォーリーが大集合し大盛り上がりとなりましたが、大阪でも負けず劣らずの盛り上がりとなりそうです!

「ウォーリーラン」の開催日・参加方法は?

File:Where’s Wally World Record (5846669508).jpg - Wikimedia Commons (52869)

2016年にこれから開催されるウォーリーランは2回。まず、1回目が10月2日、大阪府枚方市のひらかたパーク。2回目は10月15日、愛知県の日本モンキーパークで開催となっています。残念ながら関東では既にとしまえんで開催してしまったので2016年の開催予定はないようですが、来年以降の復活を期待したいですね!
実はウォーリーランには参加制限があり、大阪大会では6000人までが上限となっています。参加するためには下の公式ホームページからエントリーする必要がありますが、このエントリーも先着順となっていますので、参加希望の方はお早めの申し込みをオススメします!
参加料金は中学生以上で7500円、小学生で4500円、未就学児は3500円となり、参加賞として1人1人にウォーリー衣装一式がプレゼントされるだけでなく、落し物スタンプラリーイベントを早くクリアした方には特別な景品も用意されるとのことなので、「ウォーリーをさがせ!」ファンは是が非でも参加したくなりますね!

開催地「ひらかたパーク」ってどんなところ?

ひらかたパーク - Wikipedia (52891)

「ウォーリーラン」の大阪大会の開催地であるひらかたパークは大阪府枚方市にある遊園地であり、府民からはひらパーの愛称で親しまれています。年間約120万人の入園者数を誇り、その数字は大坂府内ではUSJに次ぐ2番手となっています。実は、日本でもっとも古くから営業する遊園地であり、その歴史は1910年(明治43年)から続く、伝統ある遊園地でもあります。近年では日本国内の人気アニメキャラクターたちとコラボイベントを実施してきましたが、今回の「ウォーリーをさがせ!」とのコラボも、ひらかたパークの新たな一面や魅力を感じるイベントとなりそうです。
■ひらかたパーク
・アクセス:枚方公園駅から約3分
・住所:〒573-0054 大阪府枚方市枚方公園町1-1
・駐車場:あり
・URL:http://www.hirakatapark.co.jp/

「ウォーリーラン」参加者たちの声!

ここでは東京のとしまえんで開催されたウォーリーランに参加した方々の声をご紹介!ウォーリーランにはゲストとして芸能人も招かれるので、ウォーリーの格好をした憧れの人物を目にできるチャンスかもしれませんね!
「ウォーリーをさがせ!」ファンでなくとも楽しめるウォーリーランはまだまだ参加者を募集中!6000人の上限枠に達してしまうと参加不可能となってしまいますので、気になっている方は早速エントリーしましょう。全身ウォーリーになりきっておもいっきり楽しめるこのイベント、参加しない手はありませんね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

20代の女子旅に人気の宿ランキング

20代の女子旅に人気の宿ランキング

20代の女子旅は、気の許したお友達どうしてわいわい楽しむのが人気です。国内のホテルや宿ではさまざまな趣向を凝らしたタイプも増えており、20代女子からも評価だ固いです。今回は「楽天トラベル」で発表されている、「首都圏在住20代の女子旅に人気の宿ランキング」をもとに宿をご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,363 views
冬のイルミネーションドライブスポット10選

冬のイルミネーションドライブスポット10選

この冬のドライブデートに最適なイルミネーションのスポットを紹介します。寒い冬空でも幻想的な風景を楽しんでみてはいかがでしょう。夜景や雪景色とのコラボレーションも素敵ですよ。
goo自動車&バイク | 3,775 views
日本全国の長い橋ランキングTOP10

日本全国の長い橋ランキングTOP10

トリップアドバイザーが選定した、日本全国の長い橋ランキングの上位10位を紹介します。橋のドライブは左右に海や川など開放感が広がり、楽しいものです。中にはコバルトブルーの景色が続く夢のような橋を楽しめるところも。桁橋、吊り橋、トラス橋、アーチ橋など色々な橋の違いもありそれを楽しむのも一つです。
goo自動車&バイク | 16,375 views
人生で一度は行きたい日本のお祭りランキングTOP10

人生で一度は行きたい日本のお祭りランキングTOP10

日本全国津々浦々、個性豊かなお祭りが賑わいをみせています。地方ごとに特色のあるお祭りには、歴史ある伝統や独特の踊り、文化など日本を楽しむにもピッタリのお祭りが多くあり、思わず訪れてみたくなります。今回はH.I.S.が実施したSNSの旅好きフォロワーの方々を対象に集計した、「2016年、行ってみたい!日本のお祭りランキング」をご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,713 views
ハリー・ポッターの世界が闇に包まれる USJに闇の魔法使い「デス・イーター」降臨!

ハリー・ポッターの世界が闇に包まれる USJに闇の魔法使い「デス・イーター」降臨!

USJは、2016年で15周年記念を迎えます。毎年企画されているハロウィン企画は、15周年ということもあってさらにパワーアップ!ハリー・ポッターの世界を模したハロウィン企画は特に刺激的です。ハロウィンにぴったりの驚きの企画とは?詳細を確認してみましょう。
goo自動車&バイク | 386 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク