2016年6月7日 更新

外国人に人気の沖縄観光地ランキング

トリップアドバイザー株式会社が2015年の口コミの総数をもとに発表したランキングの中から、外国人に人気のあった沖縄の観光スポットトップ10をご紹介します。外国人に人気のスポットとは?意外性のあるスポットにも注目です。

3,332 views

第10位 古宇利大橋 (今帰仁村)

第10位に選ばれたスポットは、古宇利大橋 。沖縄の美しいコバルトブルーの海を目下にのぞめるというのが人気の秘密でしょうか。およそ2km続く橋の周りは一面が海で、心地よい潮風を感じながらドライブが楽しめそうな場所ですね。
File:Kouri Ohashi.JPG - Wikimedia Commons (34260)

■古宇利大橋
・住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

第9位 残波岬/残波岬公園(読谷村)

残波岬は、荒々しい断崖絶壁が特徴的なスポットです。岬のシンボルともなっている白い灯台を背景にした風景は、外国人観光客の間で撮影スポットとしても人気があります。荒々しい岩場に壮大な海と空、そして締めに灯台という景色はなかなか見られるものではないですね。他にも、特大のシーサーなどのおすすめフォトスポットもありますよ。
All sizes | 沖繩殘波岬 | Flickr - Photo Sharing! (34264)

■残波岬/残波岬公園
・住所:沖縄県中頭郡読谷村宇座

第8位 沖縄県平和祈念公園(糸満市)

平和祈念公園のある場所は、沖縄での地上戦争の終焉の地として知られる場所。園内には、遺品や当時の写真が展示された資料館があるほか、戦没者の名前が刻まれた平和の礎が建てられています。これからの世界平和と戦争という惨劇を知るためにも一度は訪れたい場所。世界平和に注目が集まる今、外国人から注目を集めても不思議ではないスポットです。
gettyimages (34268)
■沖縄県平和祈念公園
・アクセス:那覇市内から約22km
・住所:沖縄県糸満市字摩文仁444番地
・URL:http://kouen.heiwa-irei-okinawa.jp/

第7位 イオンモール沖縄ライカム(北中城村)

なんと第7位に選ばれたのは、ショッピングセンターのイオンモール沖縄ライカム。ラウンジには巨大なアクアリウムが設けられたり、エイサーなどのステージが設けられたりするという点でほかのイオンモールの店舗は違った特色のある店舗です。ショッピングもできて、ステージなども楽しめるという点が外国人観光客の心をつかんだのでしょうか?
イオンモール沖縄ライカム - Wikipedia (34272)

■イオンモール沖縄ライカム
・アクセス:沖縄南ICより約4km
・住所:沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区
・駐車場:あり/4,000台
・URL:http://okinawarycom-aeonmall.com/

第6位 オキちゃん劇場(イルカショー)(本部町)

オキちゃん劇場も外国人観光客には人気のスポットです。海洋博公園の一角で行われるイルカショーは、海をバックに行われるダイナミックさが魅力です。沖縄の美しい海を背景に行われるイルカショーがウケているのかもしれませんね。
All sizes | いるかしょう | Flickr - Photo Sharing! (34276)

■オキちゃん劇場(イルカショー)
・アクセス:許田ICより車で約50分
・住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
・駐車場:あり
・URL:http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/77/129

第5位 真栄田岬/真栄田岬自然公園 (恩納村)

真栄田岬は、シュノーケリングやダイビングなど海のアクティビティでよく知られているスポットです。沖縄ならではの熱帯魚や神秘的な青の洞窟が外国人観光客の心をくすぐったのでしょうか。ランキングではTOP5入り。海辺のアクティビティが好きな方はチェックしておきたいスポットですね。
All sizes | 真栄田岬 Maeda Cape Point | Flickr - Photo Sharing! (34280)

■真栄田岬/真栄田岬自然公園
・アクセス:那覇空港より車で約1時間
・住所:恩納村字真栄田469-1
・駐車場:あり/180台
・URL:http://www.maedamisaki.jp/

第4位 国営沖縄記念公園(本部町)

国営沖縄記念公園は、首里城公園と海洋博公園の2つの公園を有した場所です。特に首里城公園は、琉球王国の栄華を感じる首里城があるスポット。日本本土のもとのは違う、中国建築にも似たような独特あの首里城は、海外から訪れる観光客には珍しい場所。TOP4にランクインしたのもうなずけますね。
国営沖縄記念公園 - Wikipedia (34286)

■国営沖縄記念公園
・アクセス:許田ICより車で約50分
・住所:沖縄県国頭郡本部町字石川
・駐車場:あり
・URL:http://oki-park.jp/

第3位 座間味島 (座間味村)

そして堂々の第3位は、座間味島。マリンスポーツのほか、ホエールウォッチングが楽しめるという点が人気の秘密です。さらに、沖縄本島から近く、アクセスがしやすいというのもポイント。海を満喫したいという方におすすめですよ。
gettyimages (34290)
■座間味島
・住所:沖縄県 座間味村座間味
・URL:http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

第2位 与那覇前浜ビーチ(宮古島市)

沖縄の数あるビーチの中でも上位にランクインしたのが、与那覇前浜ビーチ。東洋随一と言われるビーチだけに、目前に広がる海辺の景色は圧巻です。さらに、ボートやジェットスキーなどのアクティビティも充実。景色だけでなく、アクティビティが楽しめるという点も人気の秘密かもしれませんね。
All sizes | 与那覇前浜ビーチ | Flickr - Photo Sharing! (34537)

■与那覇前浜ビーチ
・住所:沖縄県宮古島市下地与那覇

第1位 沖縄美ら海水族館(本部町)

栄えある第1位に選ばれたのは、美ら海水族館。こちらは、沖縄を代表するような観光スポットで、日本人にも人気があります。沖縄のサンゴ礁や深海を再現した展示は特に魅力的です。広大な水槽での展示や沖縄の海を眺めながらランチバイキングが楽しめるレストランが、外国人に支持された理由でしょうか。
gettyimages (34543)
■沖縄美ら海水族館
・アクセス:許田ICより車で約50分
・住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
・駐車場:あり
・URL:https://churaumi.okinawa/
外国人観光客には、沖縄の海のほか、平和や沖縄の歴史に関するスポットが人気のようです。まだ訪れたことのない場所であれば、イメージとは違う可能性もあるでしょう。沖縄ドライブの候補として参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

沖縄の道の駅おすすめ5選

沖縄の道の駅おすすめ5選

沖縄に訪れたら、車をレンタルして心地よい海風を感じながらドライブするのがおすすめです。沖縄の道の駅には、沖縄ならではのグルメが盛りだくさん!沖縄ドライブで立ち寄りたくなる、おすすめの5箇所をご紹介します。
goo自動車&バイク | 589 views
首里城へドライブ レンタカーで沖縄の世界遺産をめぐる旅

首里城へドライブ レンタカーで沖縄の世界遺産をめぐる旅

沖縄といえば首里城!首里城といえばあの赤い姿を思い浮かべますよね。日本独自の歴史とは別の道を歩んできた沖縄。王朝時代を花咲かせた首里城へ車でドライブしながら観光はいかがでしょうか?首里城地下には専用駐車場などもあるため、青い海を横に世界遺産の素晴らしさを堪能しましょう。
goo自動車&バイク | 430 views
口コミで人気の沖縄そば店ランキングトップ10

口コミで人気の沖縄そば店ランキングトップ10

沖縄観光の際にはぜひ味わいたい沖縄そば。古民家を改築したところやロケーションが良いところなど、沖縄らしさを感じる雰囲気のよいお店がたくさんあります。今回は人気の沖縄そば店を、トリップアドバイザー株式会社が発表した人気の沖縄そば店ランキングの結果をもとに紹介します。
goo自動車&バイク | 1,579 views
宮古島でドライブ!絶景ビーチを楽しむ観光スポット5選

宮古島でドライブ!絶景ビーチを楽しむ観光スポット5選

南国の雰囲気が感じられる沖縄県においても、離島の宮古島はさらに非日常の雰囲気を楽しめる人気の観光スポット。美しい海が広がる絶景ビーチを今回は5ヶ所紹介します。
goo自動車&バイク | 827 views
夏休みに行きたい日本の世界遺産10選

夏休みに行きたい日本の世界遺産10選

2016年5月現在、日本ではエリアを含め18の世界遺産が登録されています。世界遺産に登録されているだけあって、その風景や歴史的価値はしっかりと認められたもの。今回は、夏休みの世界遺産巡りにおすすめのスポットをご紹介します。
goo自動車&バイク | 7,987 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク