2018年2月18日 更新

車を探している女性必見!乗っていてかっこいいと思われる車【5選】

20代、30代の女性に人気の高いかっこいい車はどれ?女性だからと言って可愛いだけじゃない。軽自動車でも外観がかっこいい車を選びたい女性にピッタリの車5選をご紹介!

13,402 views

可愛いだけが女性に人気なわけではない!

世の中には女性人気を謳った商品が数多くあります。そしてその多くは「かわいい」を前面に押し出したものたちです。かわいいキャラクターの関連グッズ、食べるのがもったいないほどファッショナブルなスイーツ、鮮やかな色彩が目を引くペイント作品など。実際昨年の流行語大賞に選ばれた「インスタ映え」という言葉から連想されるイメージも、真っ先に思いつくのは色とりどりでカラフルな「かわいい」写真たちではないでしょうか。
そもそも女性文化というものは、本来お世辞にもかわいいとは言えないような物事に対しても「かわいい」という形容詞をわざわざつけてきたほどの「可愛い好き」という側面もあります。以上のようなことから、世の中では「女性=かわいいものが人気」というイメージが定着していますし、実際それも間違ってはいないのかもしれません。
thinkstock (67791)
しかしこと車に限っては、そうとも言い切れません。車というアイテム自体の出自が「かわいい」にはないので、男性からはもちろん、女性からも「かわいい」ではなく「かっこいい」車に対する人気というのは根強いのです。もちろんそれこそインスタ映えするような「かわいい車」というのも存在していますし一定の人気もあります。

そんな「かわいい車に乗っている私」は当然かわいいと思われるかも!?しかし、世の中にはギャップという言葉があります。「かっこいい車」に女性が乗っていると、このギャップをうまく生み出してくれるので、男性受けという面からみてもマイナスどころかむしろプラスのポイントにすらなる、と考えられているのです。
でもいきなりかっこいい車と言われても……と思われる方も大勢いらっしゃると思います。みんなと違うことをする不安も当然あるでしょう。そんな方々のために、この記事では「女性に人気のかっこいい車」を紹介していきます。「かわいいものに囲まれてかわいい私」に正直飽きてしまっている皆さん。他の人とは一味違うところをアピールしたいあなた。もちろん純粋に車というアイテムが好きでかっこいい車を求めている方も。この記事を目にしたのを機に、「かっこいい車」と過ごす日々を経験し、「かわいい」文化とはまた違った魅力を味わってみませんか?

女性人気の高いかっこいい車達はこれ!

では実際に「女性に人気のかっこいい車」を紹介していきます。
まずはサイズが小さくて女性の方でも安心して運転できる軽自動車から。税金も少なくて済むので若い方や趣味感覚でのセカンドカーをお探しの方に特におすすめです。

スズキ ジムニー

小型車に強みを持つスズキが1970年から販売している、伝統あるクロスオーバーSUVです。SUVといっても車体は軽自動車規格にまとまっており、高いアイポイントで視界も広いため小柄な女性でも運転しづらい、ということはありません。当然オフロード性能も抜群で、どんな悪路であっても力強く走っていけるという魅力もあるのですが、特に女性に向けてアピールしたいのはその無骨さ。男らしさ満点の車体から颯爽と降り立てば、そのギャップ効果は抜群です。
ジムニー XC(スズキ)2014年8月モデルのスペック・カタログ[10092538] | goo自動車&バイク (67793)

ホンダ S660

ホンダがスポーツカー人気を取り戻すべく開発した軽自動車のスポーツカーです。実際に乗ってみるとわかるのですが、軽スポーツだからといって侮ってはいけません。エモーショナルな音を奏でるエンジンは運転席後部に設置され、車体バランスの向上によるキビキビした運転とそのサウンドを間近で体験できる、という魅力を与えています。小柄な車体ながらザ・スポーツカーという印象なので、運転好きはもちろん、ちょっと人とは違ったものを、と考えている女性にも人気です。もしMT車が運転できるのであれば、是非MTのモデルを。MTを運転している女性は、マジでかっこいいです。
S660 β(ホンダ)2015年4月モデルのスペック・カタログ[10096289] | goo自動車&バイク (67805)

次はコンパクトカーから。普段使いから長距離ドライブまで、日常のあらゆるシーンで再活躍する車を紹介していきます。

フォルクスワーゲン ゴルフ

ドイツ語で大衆車の意味を持つフォルクスワーゲン。その名のとおり、価格はそれほど高くないのにドイツ車の魅力を味わえるため、外車のエントリーブランドとして人気を博しています。そんなワーゲンから紹介するのはスタイリッシュなデザインがクールなゴルフ。運転のしやすさも積載性も燃費もどれも文句なし、万能型の一台です。スポーツグレードのGTIやRもあるのでよりかっこよさを求めたいならこっちもおすすめ。羊の皮をかぶった狼、という言葉がぴったりなので、運転して楽しい車に乗りたいけど周囲の目が気になる、という女性に検討してほしい車です。
 (67821)

ホンダ ヴェゼル

最近おしゃれな音楽とともに颯爽と都会を走っていくCMで話題になったヴェゼルは、3年連続でSUV販売台数第一位を獲得するほどの人気車。その秘密はスタイリングと使い勝手の良さにあります。ミニバンの積載性とSUVの走破性、それにクーペのスポーティな部分の良いとこどりをしたデザインは、どんな街並みにでもスマートに溶け込み、女性が乗っても自然に、けれどもどことなくセンスの良さを感じさせてくれるのです。近所のお買い物はもちろん、荷物や友達を載せてのドライブにも大活躍するので、女性同士で気兼ねなくアウトドアに赴く、なんてことも気軽にできちゃいますよ。
ヴェゼル ハイブリッドZ・ホンダセンシング(ホンダ)2016年2月モデルのスペック・カタログ[10102566] | goo自動車&バイク (67797)

最後に紹介するのはスポーツカーです。

マツダ ロードスター

マツダというと昔は走りにこだわる男性向けの、ちょっと硬派なイメージがありましたが現在はそんなことありません。「生命感をカタチにする」というコンセプトを持つ魂動デザインのもと、欧州車にも引けを取らないほどの洗練されたスタイリングを持つメーカーとなって生まれ変わったからです。それは当然ロードスターのようなピュアスポーツカーにも導入されています。その流れるような流麗なボディラインは、マツダのアイデンティティカラーともいうべき独特の深みを持つソウルレッドと合わされば本来のスポーティさはそのままに優雅さをも感じられるほど。人馬一体を目指す素晴らしいドライブフィールとエレガンスな見た目は、乗っている女性にワンランク上の輝きをもたらしてくれますよ。
 (67858)

まとめ

以上、男性目線から見た「女性に人気のかっこいい車」を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今回紹介した車はすべて、「女性でも乗れる車」ではなく「女性にこそ乗ってほしい車」たちです。気になる車があれば一歩を踏み出してみることで新しい世界の扉を開いてみてください。
(まゆきち)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年上期に最も売れた車は?運転に自信のない人が買うべき&乗るべき売れ筋10選

2017年上期に最も売れた車は?運転に自信のない人が買うべき&乗るべき売れ筋10選

2017年上半期に最も売れた車は何だと思いますか?そして、ランクインした中で初心者でも安心して乗れる車って?自動運転や衝突防止機能で人気の車は?運転に自信がない人に注目してほしい車、買うべき車を厳選してご紹介します!
goo自動車&バイク | 6,190 views
車の人気色ってあるの?下取りにも影響?買うならこの色がおすすめ!

車の人気色ってあるの?下取りにも影響?買うならこの色がおすすめ!

車を買うなら何色がいい?ボディの色で事故率も変わってしまうって本当?性能やデザインも大事だけど、色選びで迷っている人におすすめのカラーをアドバイスします!
goo自動車&バイク | 4,890 views
40代女性におすすめの人気車種10選

40代女性におすすめの人気車種10選

「車検で○○万円も掛かるし…乗り換えようかな?」「もっと乗りやすい車に乗りたい!」と言った40代女性の意見があると思います。40代になると、仕事だけでなく家族との外出もありますので、皆が快適に乗れるのが望ましいです。本日は40代女性におすすめしたい車をいくつか紹介していきます。
goo自動車&バイク | 14,619 views
カワイイが大好き!欲張り女子にオススメしたいクルマ6選!

カワイイが大好き!欲張り女子にオススメしたいクルマ6選!

女性ドライバーの皆様は車を買うときのポイントに何に重きを置きますか?やっぱり「見た目!」「可愛さ!」という方も多いのでは無いでしょうか?この記事ではそんな女性にオススメできる車種を国産車、外車でそれぞれまとめて紹介します。
goo自動車&バイク | 171 views
ダイハツの普通車は意外とお得!?おすすめの中古車情報3選!

ダイハツの普通車は意外とお得!?おすすめの中古車情報3選!

ダイハツと言えば「軽自動車」というイメージが強いかと思いますが、もちろん普通車も多く販売しています。今回は、ダイハツの普通車に焦点を当ておすすめの車種の紹介と、中古車情報についてお届けします。
goo自動車&バイク | 3,004 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク