2016年3月1日 更新

春休みの旅行はここ!おすすめグルメ&スポット

大学生ならば特に時間を持て余しがちになるのが長い春休み。社会人になるとまとまった休みはなかなか取れないので、学生のうちがチャンスです。暇を利用して、車でちょっと遠出してみると、いい思いになるかもしれませんよ!ここでは、春休みにおすすめのグルメ&旅行スポットをご紹介します。

1,169 views

神奈川県横浜市 横浜中華街

神奈川県横浜市の横浜中華街は1年を通して楽しめる観光スポットですが、特に春休みにはオススメできる場所でもあります。その理由とは、横浜中華街の風物詩ともなっており、2016年には30回目となる「春節」が楽しめるスポットだから。

中国では旧暦の正月を春節と呼び、派手なお祭りで祝う習わしがありますが、その文化を本家の中国同様に行っているのが横浜中華街なのです。毎年、開催期間は2月上旬から中旬までであり、春休みを利用して是非見に行ってみたいイベントとなっています。目に楽しいだけでなく、本格的な中華が楽しめるグルメスポットとしてもオススメできるのが横浜中華街ですね。
横浜中華街 - Wikipedia (15447)

【横浜中華街】
首都高速神奈川1号横羽線、横浜公園出口から4分
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町
駐車場:チャイナパーキング 128台 平日…30分/300円(上限2000円)、土日祝・特別日…30分/350円
URL:http://www.chinatown.or.jp/

神奈川県平塚市 湘南いちご狩りセンター

春休み時期にいちご狩りを楽しむことができる湘南いちご狩りセンターは、湘南最大級のいちご狩りスポットとして人気が高いです。1月から4月頃までいちご狩りを楽しむことが可能ですが、人気の秘密はなんといっても5つある農園から、最も発育状況の良いいちご畑を選んでいちご狩りができること。開園したのも2010年と新しく、清潔感のある農園なので子供連れでも安心して利用できるスポットです。

また、いちご狩りを楽しめるだけでなく、その場で30分のいちご食べ放題が楽しめるのも、いちご好きの方にとっては嬉しいポイント。のどかで美しい風景や、時期によっては満開の桜を楽しむこともできるので、友人と遊びに行くのも、家族で出かけるのにもオススメのスポットですね。
イチゴ - Wikipedia (15453)

【湘南いちご狩りセンター】
小田原厚木バイパス平塚ICより5分
〒259-1215 神奈川県平塚市寺田縄424
駐車場:無料 花菜ガーデン駐車場
URL:http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5137/05einou/05ichigogari/ichigogari.html

千葉県勝浦市 かつうらビッグひな祭り

千葉県勝浦市で行われるビッグひな祭りは2月下旬~3月初旬にかけて開催される春のお祭りです。元々、ビッグひな祭りは本家の徳島県勝浦郡勝浦町で行われたものが最初であり、今では千葉県の勝浦市をはじめ埼玉県鴻巣市で行われる鴻巣びっくりひな祭り、和歌山県東牟婁郡那智勝浦で行われる南紀勝浦ひなめぐりなども開催されています。

千葉のビッグひな祭りでは市内各所に約3万のひな人形が飾られ、各種出店や露店が出るなど、街中がお祭りムードとなっています。その中でも、特に見どころと言えるのが遠見岬神社の石階段60段に積まれた階段雛。なんと約1500体ものひな人形が石段に積まれており、その様子は圧巻の一言です。夕暮時にはライトアップもされており、幻想的な美しさを楽しめます。
勝浦市 - Wikipedia (15458)

【かつうらビッグひな祭り】
首都圏中央連絡自動車道 市原鶴舞インターチェンジから約45分
〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦1
駐車場:1370台、普通車無料、バス有料(2000円)
URL:http://www.katsuura-sanpo.com/facilities/event/post-449/

静岡県賀茂郡河津町 伊豆河津桜まつり

通常の桜よりも早く見頃を迎えるのが静岡県河津町の河津桜です。1月下旬から2月にかけて開花し、その後1ヶ月程度開花した河津桜が楽しめます。また、河津町では2月中頃から3月にかけては河津桜まつりが毎年開催されており、例年多くの人で溢れる人気のお祭りスポットとなっています。

期間中は毎日様々な出店が並ぶので春のお祭りムードを味わうことができます。出店のグルメも楽しみながら桜を鑑賞して、お腹も心も満たされたい!という方にはオススメの、一足早めに春の雰囲気を堪能できるスポットです。
カワヅザクラ - Wikipedia (15464)

【伊豆河津桜まつり】
東名高速道路 厚木ICから約2時間
〒415-0303 静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂、南伊豆町下賀茂157
駐車場:各所にあり
URL:http://www.kawazu-onsen.com/sakura/

神奈川県三浦市 三崎漁港

都心からほど近く、日帰りでも楽しめる観光地として人気がある神奈川県三浦市の三崎漁港は様々な海の幸を堪能できるグルメスポットです。特に三崎漁港といえば三崎まぐろ。捕れたてで新鮮なまぐろを安価で、これでもかというほど味わうことができます。また、春先に旬を迎えるハマグリやサザエ、ヤリイカなど、新鮮な素材を使った磯焼きはその匂いを嗅いだだけでヨダレが出てしまいそう……。まさに、海鮮好きには堪らないスポットとなっています。

春には、新鮮な魚介だけでなく早咲きの河津桜が咲き、三浦海岸桜まつりも開催されるので、より三崎漁港を楽しむことができます。日帰り旅行でも、泊まりがけで行くにもオススメの春のグルメスポットといえますね!
三崎漁港 - Wikipedia (15469)

【三崎漁港】
三浦縦貫道路 林出入口から約22分
神奈川県三浦市三崎5丁目245番地7
駐車場:三崎港交流広場駐車場 50台 1時間210円
URL:http://www.city.miura.kanagawa.jp/ichiba/ichiba_index.html
旅行は1人でも楽しいものですが、気の合う仲間たちと車で行けばさらに楽しくなります。春の暖かな陽気の中、目的地に着くまでの車中のおしゃべりもドライブ旅行ならではの楽しみといえますね。素晴らしい景観とグルメで身も心も満たされて、素晴らしい想い出になるでしょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏といったら海!オススメ海水浴場5選

夏といったら海!オススメ海水浴場5選

夏のレジャーの定番といえばやっぱり海。浜辺で遊ぶも良し、マリンスポーツに興じるも良し、遠目から夕暮れを眺めるのもまた良いでしょう。ここでは夏に訪れるのにオススメの海水浴場をまとめました。
goo自動車&バイク | 794 views
夏だ!祭だ!全国の一風変わった夏祭り

夏だ!祭だ!全国の一風変わった夏祭り

夏といえばお祭りシーズン。全国各地で様々なお祭りが開かれるので、祭り好きの方にとっては嬉しい季節ですが、中には一風変わったお祭りも存在しています。ここでは、思わず笑ってしまうような、でも1度は行ってみたい変わった夏祭りをご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,248 views
海へ行こう!海岸線ドライブルート5選

海へ行こう!海岸線ドライブルート5選

ドライブの定番といえばやっぱり海!海岸線を車で走るのも気持ちいいですし、車を停めて開放感のある大きな海を眺めるのも最高です。ここでは、デートスポットにはもちろん、家族で楽しむこともできる、老若男女にオススメの海岸をご紹介します。
goo自動車&バイク | 4,303 views
父の日に行こう!お父さんと行きたいおすすめドライブスポット

父の日に行こう!お父さんと行きたいおすすめドライブスポット

働き通しのお父さんに感謝を込めて、たまの休みや父の日には一緒にドライブに出かけて変わった体験をしてみたり、労をねぎらってあげるのはいかがでしょうか?ここでは、お父さんと行きたいドライブスポットをご紹介します。
goo自動車&バイク | 2,361 views
浴衣で行こう!全国各地の盆踊り大会

浴衣で行こう!全国各地の盆踊り大会

日本の伝統的な行事である盆踊りには古いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、参加してみるとこれが意外と面白いのです!ここでは、全国各地で開催される盆踊り大会をご紹介します。
goo自動車&バイク | 908 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク