2015年12月16日 更新

プジョー最新モデル「208」シリーズをチェック

プジョー208は、Bセグメントのコンパクトカーです。2012年に207の後継モデルとして登場しましたが、2015年10月にビッグマイナーチェンジ版としてリニューアルして発売されました。今回はその魅力についてご紹介します。

1,029 views

新型プジョー208のコンセプト

プジョー208のコンセプトはスポーティでコンパクト、かつ躍動感溢れる走りをコンセプトにしており、今回の新型モデルではデザインと共にそのメカニズムにも改良が加えられました。新型トランスミッションと新型エンジンを搭載しており、さらにその走りに磨きをかけています。

精悍なフェイスがさらにこれからの時代の走りを予感させてくれ、エネルギーと情熱を感じさせてくれるオレンジがコンセプトカラーとなっています。また、ライト部分もこだわったデザインで、シャープな雰囲気にさらに磨きがかかっています。ヘッドライトとテールランプ共にすっきりとした雰囲気で、ライトの鮮やかな輝きで夜間の走行もより一層楽しめます。これまでの208とはまた違ったスタイルを楽しむことができるクルマに仕上がっています。
208 アリュール(プジョー)2015年10月モデルのカタログ[10100356] | goo自動車&バイク (901)

インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2015を獲得したエンジン

今回のマイナーチェンジの大きな特徴がエンジンです。排気量を最小限に押さえながらもエネルギーの変換効率を最大限に高めており、その性能はインターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2015の1.0~1.4の部門で最優秀賞にも選ばれました。まさに新時代を感じさせるエンジンで、生命力を感じさせてくれる走りを実現しています。

トランスミッションは、プジョー308と同じEAT6が搭載され、アイシン・エイ・ダブリュ社製の6速ATです。プジョーを含め、車のメカニズムが好きな方にも納得の性能です。また、環境にも非常に優しい性能となっており、CO2の排出量を103g/kmに抑え、時代に即したコンパクトカーに仕上がっています。
208 GTi byプジョースポーツ(プジョー)2015年10月モデルのカタログ[10100361] | goo自動車&バイク (909)

インテリアもスポーティな雰囲気、こだわりの機能も

プジョー208のインテリアはスポーティな雰囲気で、より素材の質感を向上させた上質感も感じられるデザインとなっています。大型の7インチのタッチスクリーンが大きな特徴で、ドライブ中でのナビの操作性や視認性も向上し、映像もより楽しめるようになりました。さらにミラースクリーンと呼ばれる機能を搭載しており、スマートフォンの画面を表示できる機能が備わっています。

モデルバリエーションも豊富で、スポーティなスタイルを楽しめるGT Line、but Edition、エクステリア、インテリア共にラグジュアリー感をアップさせたAllure、Allureのさらに上級モデルのAllure Cielo Package、受注清算でさらに走りを楽しめるGTiなど、多彩なラインアップとなっています。
208 アリュール(プジョー)2015年10月モデルのカタログ[10100356] | goo自動車&バイク (913)

以上、プジョーの最新モデル208についてご紹介しました。これまでの208をさらに上回る走りで、プジョーファンの方にも、コンパクトで走りを重視した車を求めている方にもおすすめのモデルです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なぜ冬の寒い時期にエンジンがかからないの?バッテリーの問題や対処法

なぜ冬の寒い時期にエンジンがかからないの?バッテリーの問題や対処法

冬の寒い時期になぜかエンジンがかかりにくく、セルだけが回る症状が怒ることがあります。こうした事態がなぜ起こってしまうのか?冬だからこそ注意したいバッテリーやプラグの基礎知識をお伝えします。
goo自動車&バイク | 5,715 views
車の寿命、目安ってあるの?エンジンや走行距離との関係は?

車の寿命、目安ってあるの?エンジンや走行距離との関係は?

車を購入する場合、特に中古車の場合はあと何年乗れるのかが気になりますよね。車のエンジンの寿命、走行距離の目安など、購入前に誰しもが知りたいポイントを詳しく解説します。
goo自動車&バイク | 39,109 views
ガス欠時の対処法5つ ガソリンが無くなっても慌てない!

ガス欠時の対処法5つ ガソリンが無くなっても慌てない!

ガソリン車、ディーゼル車ともに燃料がなくなると走れません。ハイブリッドでもプリウスのようなストロングハイブリッドモデルもバッテリーを使い切ってしまえば、ガソリン車同様燃料がなければ発電することもできず、走行はできなくなってしまいます。では、ガス欠になったらどうすればよいかについて考えてみましょう。
goo自動車&バイク | 6,657 views
いまさら聞けない…V型・水平対向・直列エンジンはどう違う?

いまさら聞けない…V型・水平対向・直列エンジンはどう違う?

車のエンジンレイアウトのV型と水平対向型、直列型の構造の違いと、特徴、そしてどんな車種に採用されているのかを解説します。
goo自動車&バイク | 3,863 views
新型スカイライン クーペがついに発売!気になる価格は?

新型スカイライン クーペがついに発売!気になる価格は?

日産ブランドINFINITIから、スカイラインクーペ(海外ではINFINITI Q60クーペ)の発売がついに決定しました。気になるスペックや価格はどのようになっているのでしょうか?新型スカイラインクーペについてまとめました。
goo自動車&バイク | 17,609 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク