2016年8月25日 更新

40代女性におすすめの人気車種10選

「車検で○○万円も掛かるし…乗り換えようかな?」「もっと乗りやすい車に乗りたい!」と言った40代女性の意見があると思います。40代になると、仕事だけでなく家族との外出もありますので、皆が快適に乗れるのが望ましいです。本日は40代女性におすすめしたい車をいくつか紹介していきます。

14,642 views

(1)ソリオ

初めに紹介するのはスズキから発売されている「ソリオ」です。おすすめしたい理由は「利便性の良さ」「維持費の安さ」です。全長3710mm・幅1625mm・全高1745mmと言うように、軽自動車を少し大きくしたイメージですがいざ乗ってみると現在発売されている他社のコンパクトカーよりも広々とした車内が広がっています。そして荷室に関してもスペースがとられていますので、買い物時も問題ありません。そして維持費の面では排気量1300cc・重量は1トン未満・レギュラーガソリンで街乗りメインであれば1リッターあたり15~17kmは持つでしょう。運転席からの視界もタッパが高いため運転しやすいのも特徴です。
 (4504)

(2)フリード

2つ目に紹介するのは「ちょうどいいがちょうどいい」でおなじみの「フリード」です。おすすめするポイントは2点あります。1つ目は荷室の広さです。荷室はリアシートがある段階でも「556mm」リアシートを倒すとなんと「1130mm」まで増やす事ができます。家族でドライブするときも十分な荷室もあり、もしアウトドア等が趣味な女性であればリアシートを倒してアウトドアグッズを積む事もできます。2つ目におすすめしたいのがハイブリッドモデルがあることです。フリードには一般的なタイプの他に「エンジン+モーター」のハイブリットが用意されています。運転音も静かですし、何より燃費が一般のフリードよりも7~8kmも違います。長距離ドライブをする、または通勤でも活用したいのであればおすすめですよ!
 (4510)

(3)ヴェゼル

次に紹介するのはコンパクトSUVの先駆けとなった「ヴェゼル」です。どこがおすすめかと言うポイントですが「デザイン」「燃費」「運転のしやすさ」にあります。デザインは今までのSUVと異なり、スリムで都会に来ても「オシャレな車」と他の人から思われる洗練されたデザインになっています。そして燃費に関しても、一般のヴェゼルで街乗り1リッターあたり15~17kmハイブリッドモデルでも20~24kmと言う燃費の良さを発揮してくれます。その上、SUV特有の車高の高さがありますので「運転し辛い…」等事も無くストレスの無い運転が楽しめるでしょう。もちろん、SUVの長所「荷室」の広さも問題ありませんので買い物からレジャーまでもってこいの一台です。
 (4523)

(4)パジェロ

次は、大型車でお馴染みのパジェロです。元々オフロードでの走行を目的に開発されたという背景がある車種ですが、車内スペースが広いためファミリーカーとしても使われる機会も増えています。お子さんがたくさんいらっしゃるご家庭では重宝されるでしょう。また、ボディも非常に堅牢なつくりであるので、万が一事故に遭ったときでも安心です。
パジェロ ロング スーパーエクシード(三菱)2015年7月モデルのスペック・カタログ[10098678] | goo自動車&バイク (53431)

(5)ポルシェ カイエン

ポルシェ カイエンは、昨今のSUV人気の中でも不動のポジションを誇っています。ポルシェが誇るスポーティーさやハンドリング機能を維持したままに、SUVの乗り心地や余裕のある室内空間のどちらも兼ね備えています。高級メーカーなので高価格帯の車ではありますが、予算が許すのであればおすすめの1台です。
カイエン カイエン(ポルシェ)2016年6月モデルのスペック・カタログ[10105233] | goo自動車&バイク (53433)

(6)オデッセイ

オデッセイは国産車の中でも、大型車の代表格として認知されています。特徴は余裕のある車内スペースで、3列あるシートのどれも快適な乗り心地を実現しています。家族全員でお出かけする際にも安心です。上質な室内空間だけでなく、安定した足回りや走行性能、高い燃費効率、そしてモダンなデザインも兼ね備えている車に仕上がっています。
オデッセイ アブソルート・Xホンダセンシングアドバンスドパッケージ(ホンダ)2016年2月モデルのスペック・カタログ[10102295] | goo自動車&バイク (53435)

(7)ノア

ノアは、トヨタが展開する7〜8人乗りのミニバンです。オデッセイと同じく3列シートを誇るので、家族や友人などと大勢でお出かけする場合にも活躍します。大型の車種になると、燃費が気になるところですが、トヨタの技術力を駆使することで、走行燃費23.8km/Lという燃費効率を実現しています。
ノア ハイブリッドSi(トヨタ)2016年1月モデルのスペック・カタログ[10101673] | goo自動車&バイク (53437)

(8)マーチ

マーチは女性ドライバーから圧倒的な人気を誇り、実際のユーザーも大半は女性といわれています。開発段階からも女性ドライバーをターゲットにしていたといわれており、豊富なカラーバリエーションだったり、ボディも丸みを帯びたフォルム、可愛らしいスピードメーター表示などが、女性に人気の要因にもなっています。近場にお買い物するときなどに便利な1台ですね。
マーチ ニスモ S(日産)2016年1月モデルのスペック・カタログ[10101582] | goo自動車&バイク (53439)

(9)ヴィッツ

ヴィッツはトヨタ車の中でもコンパクトカーの代表格です。車体が小さく小回りが効くのも特徴で、街中や細い道路でも走行しやすいモデルです。また、燃費も25.0km/Lと抜群の効率を誇ります。本体価格もリーズナブルなので、お財布にも優しい1台です。
ヴィッツ RS スマートストップパッケージ(トヨタ)2015年6月モデルのスペック・カタログ[10098202] | goo自動車&バイク (53441)

(10)MINI

性別年齢問わず、人気のMINI。豊富なカラーバリエーションを誇り、外観のかわいらしさには定評があります。しかもかわいらしさだけではありません。BMWの傘下ということもあり、ディーラーの対応の良さや故障率の低さ、小さな車体に秘められたエンジンパワーも人気に繋がっています。ハッチバックタイプだけでなく、コンバーチブルタイプやロードスタータイプもあるので、カラーバリエーションと合わせて自分好みの1台にして乗りたいですね。
MINI クーパーS クラブマン オール4(MINI)2016年4月モデルのスペック・カタログ[10103554] | goo自動車&バイク (53443)

いかがでしたか?40代女性におすすめしたい車の中でも厳選して上記の10車種を紹介しました。ソリオ・フリード・ヴェゼル共に通勤やお買い物だけでなく、アウトドアやレジャーにも対応できる優れた車です。今回紹介した車が、皆さんの車選びの参考になれば幸いです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

近所の買い物に便利!コンパクトカーまとめ

近所の買い物に便利!コンパクトカーまとめ

軽自動車に次ぐ取り回しの良さと、軽自動車よりも余裕と安定力のある走行性能が人気のコンパクトカー。カタログ燃費と実燃費の差が少ないケースも多く、車両価格についてもハイグレードの軽自動車よりも逆に安価であり、経済性でも優等生。今回は、そんなコンパクトカーを比較していきたいと思います。
goo自動車&バイク | 4,183 views
燃費が良い車は?人気コンパクトカーの燃費を調査

燃費が良い車は?人気コンパクトカーの燃費を調査

車両価格が安価で、取り回しが良いことから軽自動車に次いで人気の高いコンパクトカー。ユーザーの使用用途と好みに応えるべくバリエーションが豊富なことも特徴ですが、カタログ燃費と実燃費の差が少ないことも注目すべきポイントです。今回は、省燃費性能に優れるモデルをピックアップしていきます!
goo自動車&バイク | 5,102 views
ホンダフィット VS 日産ノート 子育て世代向けコンパクトカー比較!

ホンダフィット VS 日産ノート 子育て世代向けコンパクトカー比較!

かたやハイブリッド、かたやダウンサイジング+過給と同じコンパクトカーでも燃費低減に異なるアプローチをしている両車。夏にもノートにはハイブリッドが加わるという噂もありますが、現状での比較をしてみます。
goo自動車&バイク | 4,993 views
大注目!燃費が良いハイブリッドカーランキング

大注目!燃費が良いハイブリッドカーランキング

現代社会に生きる私たちにとって、車は暮らしの相棒。毎日でも使うものですから、できれば経済的に、お得に乗りたいですよね。そこで今回は、燃費のよいおすすめのコンパクト・ハイブリッドカーを3台ご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,872 views
環境とお財布に優しいエコカーのおすすめ車種まとめ

環境とお財布に優しいエコカーのおすすめ車種まとめ

燃費のいい車といえば軽自動車というイメージが根強いですが、最近ではハイブリッド車や電気自動車などのエコカーが各自動車メーカーから続々と登場しています。そこで今回はそんなエコカーの中から、おすすめのモデルをご紹介します。
goo自動車&バイク | 1,906 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク