2016年6月3日 更新

【沖縄ドライブ】沖縄人気観光スポットランキングTOP10

トリップアドバイザー株式会社が、2015年の口コミの総数をもとに発表したランキングの中から、日本人に人気のあった沖縄の観光スポットトップ10をご紹介します。中には一度は行ってみたいスポットがあるかも!ドライブの参考にしてみてください。

1,678 views

第10位 はての浜(久米島町)

ハテの浜は、なんと砂浜だけで構成された島。白い砂浜に青い海は、まさに地上の楽園とも言えるような美しい風景です。周りには視界を遮るようなものがなく、ゆったりと楽しめることから、秘密の人気スポットとして知られています。ハテの浜を含んだツアーなどが、各渡船会社より出ていますので、自分へのご褒美としていかがでしょうか。
File:Hatenohama.jpg - Wikimedia Commons (34716)

■はての浜
・アクセス:船のみで上陸可。渡船会社を利用して向かう
・住所:沖縄県島尻郡久米島町
・URL:http://www.kanko-kumejima.com/%E5%B3%B6%E3%82%92%E6%84%89%E3%81%97%E3%82%80/%E3%83%8F%E3%83%86%E3%81%AE%E6%B5%9C

第9位 果報バンタ(うるま市)

果報バンタも穴場スポットとして知られる場所。実は、近辺でも最近になって有名になった場所なのだとか。120mの絶壁から見えるコバルトブルーの沖縄の海はまさに絶景です。また、プライベートビーチのような感覚で楽しめるのが人気の秘密。人気が少ないという点から、プライベートなドライブにはぴったりですね。

True Blue #幸せ岬#果報バンタ#okinawa

A photo posted by steven0933 (@dentalsteven) on

■果報バンタ
・住所:沖縄県うるま市与那城宮城2768

第8位 コンドイビーチ(竹富町)

コンドイビーチは、これぞ沖縄民家と言える赤瓦の屋根とシーサーがのせられた集落のある竹富町にあるビーチです。白い砂浜に、青い海、サンセットが美しいビーチは、まさにプライベート感覚で楽しめる場所。海水浴を楽しみたいという方におすすめですよ。
All sizes | Kondoi beach(Taketomi) | Flickr - Photo Sharing! (34747)

■コンドイビーチ
・アクセス:集落より自転車で約10分

第7位 西表島(竹富町)

第7位に選ばれたのは、コンドイビーチと同じ竹富町に位置する西表島。石垣島から高速船を使って約40分の場所にある島で、島全体はマングローブとジャングルに覆われています。まさに自然の美しさで構成された島。マングローブの間をカヤックで漕いだり、トレッキングを楽しむこともできますよ。
gettyimages (34768)
■西表島
・アクセス:各地から飛行機で石垣島へ、石垣島から西表島までは船で渡る。
      石垣港離島ターミナル→上原港まで約45分
      石垣港離島ターミナル→大原港まで約35分
・住所:沖縄県八重山郡竹富町

第6位 伊良部大橋(宮古島市)

伊良部大橋は、2015年に開通したばかりの橋で、伊良部島と宮古島の架け橋となっています。全長は2.1kmで日本の大橋でも長い部類。橋が開通したことによって、行き来しやすくなり、観光も便利になりました。船が通行できるように、盛り上がった橋の中央はまるでアートの様。沖縄の海も臨めるので、ドライブにはもってこいの場所です。
伊良部大橋 - Wikipedia (34794)

■伊良部大橋
・アクセス:宮古空港から車で約20分
・住所:沖縄県宮古島市平良
・URL:http://www.pref.okinawa.jp/site/doboku/doboku-miyako/doroseibi/irabuoohashi.html

第5位 座間味島 (座間味村)

座間味島は、外国人観光客にも人気のスポットです。「マリリンに逢いたい」という日本映画のロケ場所にもなった場所で、映画好きならぜひ訪れたい場所。島周辺では、冬になるとクジラの繁殖が始まるので、有数のホエールウォッチのスポットとしても知られています。なにより数ある沖縄列島の中でも比較的アクセスが良いのが良いですね。
gettyimages (34814)
■座間味島
・住所:沖縄県 座間味村座間味
・URL:http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

第4位 八重干瀬 (宮古島市)

八重干瀬は、宮古島の北側に広がるサンゴ礁です。広大なサンゴ礁は、日本でも類を見ないスポット。シュノーケリングやダイビングにはぴったりの場所です。八重干瀬周辺ではインストラクター付きのシュノーケリングも楽しめるので、初心者でも安心ですよ。
八重干瀬 - Wikipedia (34837)

■八重干瀬
・アクセス:宮古島北側から池間島の北約5~22km

第3位 与那覇前浜ビーチ (宮古島市)

与那覇前浜ビーチは、東洋一と称されるほどのビーチ。日本国内のランキングでは、3位にランクインしました。白い砂浜に、コバルトブルーの美しい海は圧巻です。マリンスポーツを楽しめるという点もポイント。
All sizes | 与那覇前浜ビーチ | Flickr - Photo Sharing! (34848)

■与那覇前浜ビーチ
・住所:沖縄県宮古島市下地与那覇

第2位 沖縄美ら海水族館 (本部町)

沖縄美ら海水族館は、日本国内だけでなく外国人観光客にも人気のスポットです。水族館と言えば、美ら海水族館というほど、有名な水族館。沖縄周辺に生息する海の生物を中心に、透明感の高いアクアパネルにはさまざまな展示が行われています。特にサンゴ礁を再現した展示は魅力的です。
gettyimages (34853)
■沖縄美ら海水族館
・アクセス:許田ICより車で約50分
・住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
・駐車場:あり
・URL:https://churaumi.okinawa/

第1位 ニシ浜ビーチ (竹富町)

1位に輝いたのが、波照間島にあるニシ浜ビーチ。ハテルマブルーと称されるほどの海は、唯一無二の存在。サンゴ礁が目前に広がる海をはだしでかけられるというのが人気の秘密。比較的浅瀬なので、安心して海水浴を楽しめるのも良いですね。
All sizes | ニシ浜ビーチ_13 | Flickr - Photo Sharing! (34869)

■ニシ浜ビーチ
・住所:沖縄県八重山郡竹富町波照間
日本国内におけるランキングでは、プライベート感の溢れる沖縄のスポットが選ばれました。誰も知らないような秘密のスポットという雰囲気が心をくすぐるのでしょうか。隠れデートスポットとしてドライブではぜひチェックしたいですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

沖縄の道の駅おすすめ5選

沖縄の道の駅おすすめ5選

沖縄に訪れたら、車をレンタルして心地よい海風を感じながらドライブするのがおすすめです。沖縄の道の駅には、沖縄ならではのグルメが盛りだくさん!沖縄ドライブで立ち寄りたくなる、おすすめの5箇所をご紹介します。
goo自動車&バイク | 594 views
首里城へドライブ レンタカーで沖縄の世界遺産をめぐる旅

首里城へドライブ レンタカーで沖縄の世界遺産をめぐる旅

沖縄といえば首里城!首里城といえばあの赤い姿を思い浮かべますよね。日本独自の歴史とは別の道を歩んできた沖縄。王朝時代を花咲かせた首里城へ車でドライブしながら観光はいかがでしょうか?首里城地下には専用駐車場などもあるため、青い海を横に世界遺産の素晴らしさを堪能しましょう。
goo自動車&バイク | 434 views
口コミで人気の沖縄そば店ランキングトップ10

口コミで人気の沖縄そば店ランキングトップ10

沖縄観光の際にはぜひ味わいたい沖縄そば。古民家を改築したところやロケーションが良いところなど、沖縄らしさを感じる雰囲気のよいお店がたくさんあります。今回は人気の沖縄そば店を、トリップアドバイザー株式会社が発表した人気の沖縄そば店ランキングの結果をもとに紹介します。
goo自動車&バイク | 1,585 views
宮古島でドライブ!絶景ビーチを楽しむ観光スポット5選

宮古島でドライブ!絶景ビーチを楽しむ観光スポット5選

南国の雰囲気が感じられる沖縄県においても、離島の宮古島はさらに非日常の雰囲気を楽しめる人気の観光スポット。美しい海が広がる絶景ビーチを今回は5ヶ所紹介します。
goo自動車&バイク | 838 views
夏休みに行きたい日本の世界遺産10選

夏休みに行きたい日本の世界遺産10選

2016年5月現在、日本ではエリアを含め18の世界遺産が登録されています。世界遺産に登録されているだけあって、その風景や歴史的価値はしっかりと認められたもの。今回は、夏休みの世界遺産巡りにおすすめのスポットをご紹介します。
goo自動車&バイク | 7,994 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク