2017年8月28日 更新

貯金はないけど車が欲しい!どうすれば買える?理想の車の賢い選び方&買い方

とにかく車が欲しい! という方にぴったりの車をご紹介します。お買い得な中古車、今欲しい車、大学生でも買える車等を調査しました。一番欲しい車がきっと見つかるはずです。

22,953 views

とにかく今、車が欲しい!

「車が欲しい」。その理由は人それぞれです。例えば通勤・通学・買い物などデイリーユースがメインなので、燃費のいい車が欲しい。休みの日にしか乗らないので、税金の安い排気量の小さい車がいい。家族が増えるので、少し大きい車に買い替えたい。モテたいから、女の子受けするカッコいい車に乗りたい――。理由によって、買おうと考えている車種も、メーカー重視だったりハイブランドな高級車だったりと、多種多様ではないでしょうか。そこで今回は、車が欲しい主だった理由別に、お勧めの車種を紹介します。また、貯金がなくてもお気に入りの車をゲットできる、賢い買い方も伝授します。
thinkstock (65534)

損はさせない、タイプ別お勧めの車はこれ!

<カッコいい国産車に乗りたい>

レクサスNX

日本の高級SUVといえばこれ。デザイン、内装ともに完成度の高さはピカイチです。
 (65492)

日産エクストレイル

本格アウトドア車ながら、都会にも似合うスタイリングが魅力。ガンガン乗り倒せるタフでカッコいい車です。
 (65469)

マツダCX-5

ヨーロッパのSUVに憧れている人に大人気。鮮やかで深みのあるボディカラーなど、マツダならではのこだわりがつまった1台です。
 (65494)

〈女の子にモテる車に乗りたい〉

トヨタハリアー

女性からの絶大なる支持を得ている、国産高級SUVのパイオニア。モテる車の筆頭格です。
 (65488)

日産スカイライン

スポーティセダンの代表格。高い走行性能、上質な内外装が特徴です。
 (65490)

BMWミニクロスオーバー

可愛らしさが人気のポイント。気張りすぎず、さりげなくオシャレなたたずまいが魅力です。
 (65475)

〈運転を楽しみたい〉

ダイハツコペン

軽オープンスポーツカー。走行性能は言うまでもなく、自分らしさを表現できる車として人気があります。
 (65473)

スバルインプレッサG4

スバル最高峰のAWDスポーツパフォーマンスを実現するスポーツセダン。上質な乗り味を味わえる1台です。
 (65478)

マツダRX-8

高い操縦性と、居住性や後席への乗降性を両立させた、スポーツカーの人気車です。
 (65480)

〈大きな車に乗りたい〉

日産エルグランド

高級ミニバンの草分け的存在。3代目からボディサイズが拡大し、ミニバンでは最大級の大きさとなっています。内装も豪華。
 (65497)

トヨタヴェルファイア

トヨタの高級ミニバン「アルファード」の姉妹車。快適温熱シート、明るさ調整可能なLED室内間接照明など、高級ホテルのような居心地のよさが魅力。
 (65498)

マツダMPV

走行安定性と静粛性にすぐれているほか、両側電動スライドドア、シートアレンジなど、使いやすさも抜群です。
 (65501)

〈燃費のいい車に乗りたい〉

マツダ・デミオ(コンパクトカー)

コンパクトカーではデミオが1位。マツダの新世代技術「スカイアクティブ」を採用した、人気コンパクトカーです。
 (65486)

トヨタ・プリウス(セダン)

低燃費とカッコよさを際立たせる低重心スタイルが特徴です。
 (65471)

トヨタ・プリウスα(ミニバン)

低燃費、環境性能、先進性を継承しつつ、ゆとりの室内空間を備えたハイブリッドカー。
 (65482)

三菱・アウトランダー(SUV)

三菱の本格オンロードSUVです。低燃費化技術・軽量化などにより、高い環境性能を実現しています。
 (65484)

でも、お金がない!お金はどうやって準備する?

欲しい車は決まった。でもお金がない、貯金もない。そんなときはどうすればいいのでしょうか。実際、車を購入するにはそれなりのお金がかかるものです。現金でポンと買える人はともかく、悩んでしまう人も多いでしょう。そこでローンを使うことを考える訳ですが、知っておきたいのは、マイカーローンの審査に落ちると、それ以降別のローンが組みにくくなるということです。そのため、ローンを使うときは、一発で通るように準備する必要があります。
ローンを組めるほどの収入がない人もいるでしょう。その場合は、いかに頭金を用意できるかが重要です。まずは、3カ月ほど車を買うのを遅らせ、数十万円の頭金を用意することを考えてください。あるいは、手持ちの車があるなら、できる限り高く下取りしてもらい、頭金を用意するのも手です。ネットでの査定サイトを利用して、少しでも高く買ってもらうようにしましょう。
また、どこでローンを組むかも、非常に大切な選択です。カーローンで一番お勧めなのは、銀行のローンです。銀行の一般的なカーローンの多くは、大体2%の金利で貸付を行っています。販売店の金利は3〜17%が目安ですから、この差は大きいですね。万が一ローンを組むのが難しい場合は、ディーラーや中古車販売店の分割払いを利用するとよいでしょう。

まとめ

車が欲しい、でもお金がないなら先延ばしにするしかない?そんなことはありません。カーローンを適切に組み、確実な返済計画を立てれば、毎月1万円程度の支払いで車が買えることもあるからです。また、新車に限定せず、中古車も検討してみるとよいでしょう。本当に欲しい車を欲しい時に。お金がないからと諦めずに、まずは自分に合った資金計画を立てて、実行に移すことが大切ですね。
(マジョリティ)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おすすめの車高の低い車4選 ミニバン、スポーツカー、軽自動車まで一挙公開!

おすすめの車高の低い車4選 ミニバン、スポーツカー、軽自動車まで一挙公開!

車高の低い車のメリット、デメリットを比較調査しました。人気のミニバンやおすすめのスポーツカー、軽自動車まで車高の低い車を一挙にご紹介します。
goo自動車&バイク | 36,369 views
ゴルフバッグをたくさん積めるおすすめのゴルフ用の車10選!徹底比較

ゴルフバッグをたくさん積めるおすすめのゴルフ用の車10選!徹底比較

ゴルフ好きな方へおすすめの、バッグがたくさん積める車をご紹介します。ゴルフバッグを4つも詰める?ゴルフ場に似合う、ゴルフに適した車を比較調査しました。
goo自動車&バイク | 29,118 views
キャンプに最適かつおすすめの車9選!徹底比較

キャンプに最適かつおすすめの車9選!徹底比較

キャンプ好きアウトドア志向の方にぴったりのおすすめの車をランキング形式でご紹介!キャンプ用車選びに迷っている方へキャンプ向き、キャンプ場に似合う最適な車をラインナップしました。
goo自動車&バイク | 11,040 views
日本車で速い車をランキング!トヨタ、日産、ホンダ、スバルから選ばれるのはどれ?

日本車で速い車をランキング!トヨタ、日産、ホンダ、スバルから選ばれるのはどれ?

日本車で最も速い車は何でしょうか? トヨタ、日産、ホンダ、スバルなどスポーツタイプの車種を展開するメーカーの「速い車」を10車種ご紹介します。中古車で安くて速い車を探している方、必見です。
goo自動車&バイク | 72,691 views
中古車選びのポイントとして走行距離は大事だが、それだけで大丈夫?

中古車選びのポイントとして走行距離は大事だが、それだけで大丈夫?

中古車を購入する際に重要視するポイントはどこでしょうか。走行距離、修理歴、それとも年式?走行距離の多い少ないだけで選ぶと実は危険なことも。注意が必要なポイントを詳しく解説します。
goo自動車&バイク | 3,666 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク