2016年3月16日 更新

男の憧れ!かっこいいスーパーカーまとめ

男に生まれたからには、一度は乗りたいのがスーパーカー。ピカピカに光るボディと流線型のボディラインの美しさ、そして圧倒的な加速性能……と、魅力がたくさん詰まったスーパーカーは永遠の憧れです。ここでは、そんなかっこいいスーパーカーについてまとめました。

3,152 views

ランボルギーニ カウンタック

ランボルギーニ・カウンタック - Wikipedia (20405)

世の中にスーパーカーは数多くありますが、その中でも代表格とされているイタリア、ランボルギーニ社が開発したランボルギーニ・カウンタックを真っ先に挙げる方は多いのではないでしょうか?1970年代に登場し、この次にご紹介するフェラーリ社のスーパーカーとライバル関係を築いたランボルギーニ・カウンタックは今も昔も、多くのファンの心を掴んで離さない永遠の名車なのです!

フェラーリ 512BB

Category:Ferrari 512 BBi - Wikimedia Commons (20412)

上記したランボルギーニ・カウンタックと熾烈なライバル争いを繰り広げたのが、イタリアのフェラーリ社が開発したフェラーリ・512BB(ベルリネッタボクサー)。1970年代の日本において、ランボルギーニ・カウンタックとフェラーリ・512BBの名前はスーパーカーファンにとって絶対的なものでした。スーパーカーブームの立役者であり、今も伝説の名車として人気が高いスーパーカーの1つですね。

トヨタ 2000GT

トヨタ・2000GT - Wikipedia (20422)

1967年から1970年にかけて生産されたトヨタ・2000GTは、日本車でスーパーカーと呼ばれた、数少ない高級車の1つです。総生産台数337台と、市販車にしては極端に少ないことから幻の車と呼ばれる2000GTは、映画「007」シリーズにも登場し銀幕デビューを飾るなど、日本のみならず世界にもファンが存在する名車です。

マクラーレン F1

McLaren F1 - Wikipedia, the free encyclopedia (20428)

イギリス、マクラーレン社が開発したマクラーレン・F1は1991年に登場したスーパーカー。従来のスーパーカーに比べて乗りやすい車を目指し開発されたマクラーレン・F1は、盛り込めるだけの要素を盛り込んだ超高級車であり、新車価格は当時の日本円にして約1億円というのですから驚きです。自動車としての性能も半端ではありませんが、つい最近競売にかけられたマクラーレン・F1-LM仕様の特別車の販売価格は15億円。もはや車とは呼べない程の代物です。

ポルシェ カレラGT

ポルシェ・カレラGT - Wikipedia (20432)

次に紹介するのはドイツ、ポルシェ車が開発したポルシェ・カレラGT。2003年に登場したポルシェ・カレラGTはスーパーカーらしく当然高性能の自動車ですが、運転するのが非常に難しいのも特徴とされたスーパーカーでした。普通の車に乗っているとなかなかわからない感覚ですが、普通に走るどころかシフトチェンジすら難しい車というと、それだけで恐ろしくなります。ドライバーが車を選ぶのではなく、車が乗り手を選ぶというのはすごい話ですね。

ブガッティ ヴェイロン

ブガッティ・ヴェイロン - Wikipedia (20436)

フォルクスワーゲングループ傘下のブガッティ・オトモビルが2005年に開発・販売したブガッティ・ヴェイロンは、1001馬力、最高速度407km/hという冗談みたいな性能を誇ったスーパーカー。日本ではお笑い芸人のビートたけしさんが所有していることでも知られる名車ですが、その新車価格は約2億円……と、こちらも冗談みたいな値段です。採算度外視のスーパーカーにはありがちですが、このヴェイロンも売れば売るほど赤字になるスーパーカーでした。

フェラーリ ラ フェラーリ

フェラーリ・ラ フェラーリ - Wikipedia (20439)

段々と車のデザインからアニメに登場するようなメカっぽいデザインへと進化してきたフェラーリですが、現在時点での到達点といえるのがフェラーリ・ラ フェラーリ。フェラーリ初のハイブリット車として登場したこちらは、未来的なのはデザインだけではないのですね。ちなみに新車価格は1億5000万円。恐ろしいことですが、現在の超高級スーパーカーではこれくらいが当たり前の世界です。

ランボルギーニ ヴェネーノ

ランボルギーニ・ヴェネーノ - Wikipedia (20444)

もはや人の乗る車というよりはヒーローが颯爽と降りてきそうなイメージすらあるのがランボルギーニ・ヴェネーノ。ランボルギーニ創業50周年記念車として、ランボルギーニ・アヴェンタドールをベースに開発されたヴェネーノは、現在では世界で3台のみが製造されています。生産台数がそれだけ少ないということは……そう、お値段も世界最高クラス。日本円にして4億円は軽く超えるほどの超々高級車です。

ヘネシー ヴェノムGT

ヘネシー・ヴェノムGT - Wikipedia (20448)

最後にご紹介するのがアメリカ、ヘネシーパフォーマンス社が開発したヘネシー・ヴェノムGT。2012年から販売されているこちらのスーパーカーの何がスゴイのかというと、現在世界で最も速い車としてその名を轟かせていることです。その速度はなんと驚きの約435km/h。羽でもつけたら空に飛んで行くのではないでしょうか。
性能もかっこよさも、普段見かける車とは大違いのスーパーカーですが、そのお値段も目ん玉が飛び出るほど。一般的なサラリーマンが一生に一度、すべてを諦めて買えるかどうかというレベルの超高級車ですが、だからこそスーパーカーは永遠の憧れとして、我々を惹きつけるのかもしれませんね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高級車といえば何?男が憧れる高級車をまとめてみた

高級車といえば何?男が憧れる高級車をまとめてみた

一度は高級車の洗練された高級感のあるデザインに憧れを持ったこともあるのではないでしょうか。男性のステータスとしても注目を集める高級車に一度は乗ってみたいもの。そんな憧れの高級車をまとめてみました。
goo自動車&バイク | 4,408 views
男の憧れ!フェラーリの維持費を計算してみた

男の憧れ!フェラーリの維持費を計算してみた

男なら一度はオーナーになりたい、高級スポーツカーの代表とも言えるのがフェラーリ。イタリアの職人が一台ずつ手作りすることで生み出されたマシンはまさに芸術品!…ですが、そんなフェラーリは購入するのが大変なのはもちろん、維持するのも大変です。ここでは、フェラーリの維持費についてまとめました。
goo自動車&バイク | 10,318 views
かっこいい車ランキング 一度は乗りたい人気車種10選

かっこいい車ランキング 一度は乗りたい人気車種10選

車が好きな人にとって、誰にでも憧れの車はあるものです。現実的にはなかなか買えない。場合によっては一生買えない車もあるでしょう。それでも一度は乗ってみたいと思いを馳せるかっこいい車を、今回はランキング形式でご紹介します。
goo自動車&バイク | 42,036 views
男のロマン!最新のスポーツカーを見てみよう

男のロマン!最新のスポーツカーを見てみよう

男性なら誰もが憧れるかっこいいデザインとパワフルな走行性能を持つスポーツカー。最新車種にはどのようなものがあるのでしょうか?今回はそんなスポーツカーを並外れた性能のスーパーカーから普通の収入でも手が届くスポーツカーまで幅広くご紹介します。
goo自動車&バイク | 6,961 views
NSXは何位?ホンダの高級車ランキング[セダン・ミニバン]

NSXは何位?ホンダの高級車ランキング[セダン・ミニバン]

ホンダの高級車をセダンからミニバンまで一挙にご紹介します。ホンダが誇る超高級車の新型NSXは何位?
goo自動車&バイク | 12,000 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク