2017年9月27日 更新

乗ってたらかっこいい!?彼女が彼氏に乗って欲しい車6選

彼氏が乗っていたらかっこいいと思うのは、どんな車?かっこいいの基準は、男性と女性では微妙に違ったりするものです。その違いが顕著にでるもののひとつが車。モテると思って頑張って買った車が、男受けはとても良いのに女性にはウケない!何故だ!頑張って買っただけに非常に悔しい思いをしますよね。そうならないために、女性がデートで彼氏に乗って来てほしい車を一挙にご紹介します!

43,778 views

女性受けのいい車の条件とは?

gettyimages (66094)
車好きな男性は多いですが、自分が乗る車に対するこだわりや思い入れは、人それぞれだと思います。「何が何でも自分の好みを通す」というのも1つの答えです。しかし、やはり彼女の目も気になりますよね。「彼女に『かっこいい車だね』と言ってもらいたい」というのが男性の本音でしょう。でも、女性がかっこいいと思う車、彼氏に乗って欲しい車なんて、想像もつかないという人も多いのでは?そこでまずは、女性受けのいい車の条件をお教えしましょう。
筆者が考えるに、彼氏に乗ってほしい車の第一条件は、「オシャレで落ち着いた車」ではないでしょうか。お金持ちイメージ満載の、派手でバブリーな高級車は、あまり女性受けしません。彼女の前でいい格好をしたいばかりに、無理をして高級車に乗っても、冷めた目で見られてしまうことになりかねないので気をつけてください。ただ、「オシャレで落ち着いた車」とはいえ、決してオジサン臭くないことも大事な条件です。なかなか見極めるのが難しいところですが、女性は「さりげなくハイセンス」「さりげなくオシャレ」な車にグッとくるもの。たとえ高級車であっても、それをあからさまに感じさせないのがよいのです。
また、車の色で言うなら、車種を問わず人気なのが「白」と「黒」。シルバー系もよいですね。つまり、モノトーン系なら間違いないということです。車種では、落ち着きや高級感のあるセダンタイプ、オシャレで可愛いコンパクトカー、視界がよく荷物もたくさん積めて、ラフな服装で気軽に乗れるミニバンやSUVなどは、女性受けポイント高し!彼女持ちの男性は、このあたりを押さえて車選びをするとよいと思います。

彼氏に乗って欲しい車6選

早速、「さりげない」モテ要素をきっちり押さえた「女性が彼氏に乗って欲しい車」をご紹介します。

MINI(BMW)

コンパクトカーの中で人気ナンバーワンなのが、MINIです。「軽自動車やコンパクトカーはショボくて嫌」というちょっとおハイソな女性にも「ミニクーパーだけは別!」と言わせてしまうオーラを持っています。イギリス車だった頃に比べ、サイズが大きくなって実用性もグッとアップ。3ドアハッチバックから、5人乗り5ドアハッチバック、4枚ドアを採用したクロスオーバーなど、ボディサイズ展開が幅広いのも魅力です。外車だけど仰々しくない、でもBMWというさりげなくオシャレな高級車に乗っているという優越感に浸れるので、彼氏が乗っていたら嬉しいという声が多数。小さい車から、ちょっと体格の良い男性が出てくるというギャップ萌えを狙えるのも、MINIならでは。気張らず、上品にデートしたいという草食系女子にも好印象の車です。
 (66063)

レクサスNX

レクサス初のコンパクトクロスオーバーSUV、NX。高級車だけど外車じゃないという「さりげなさ」が魅力のレクサスの中でも、最も新しくコンパクトなモデルです。都会をスマートに駆け抜ける高い走行性能と、SUVらしい力強さを兼ね備えています。落ち着いた内装、高級感あるシートで車内の居心地もよく、ちょっとした日帰りドライブデートにもぴったり。こんな大人の雰囲気漂う車で迎えに来てくれたら、彼女の目がハートになること間違いなしです。
 (66073)

エルグランド(日産)

ミニバンでは、トップクラスの高級感とかっこよさが際立つ、エルグランド。アウトドア好きでスポーティな彼女なら、ひと目で「かっこいい!」とゴキゲンになるはず。たくさんの荷物をスマートに積むことができ、小柄な女性でも乗り降りしやすい車高なのも、ポイントが高いですね。彼女を乗せてアクティブなデートを楽しみたい人にイチオシの車です。この車の魅力は白や黒といったモノトーン系以外のカラーに乗っても嫌味にならないところ。「さりげなく」カラーでも差をつけたい人におすすめです。
 (66077)

CX-5(マツダ)

車にそれほど興味がない女性からも、「かっこいいんじゃない?」と注目を集めているのが、マツダのCX-5です。シンプルなフォルムの中に美しさ、スピード感を表現した、欧州のSUV風の品のいいデザインが好印象。車内はブラックを基調としており、シックな雰囲気も女性好みです。そして、最近話題の「カープ女子」受けがいいのも、この車の隠れた魅力。CX-5のソウルレッドメタリックはカープのヘルメットと同じ色!素敵ですね。
 (66081)

Cクラスステーションワゴン(メルセデスベンツ)

クーペのような美しいデザインが特徴のステーションワゴンです。ラグジュアリー感溢れるインテリアはもちろん、安全装備も完璧。ベンツに乗っていると言っても、Sクラスほどの強さがない高級感が、女性受けの理由でしょう。アラサー女子は目も肥えてきておりますので、このくらいの「さりげない」ラグジュアリー感はポイント高いです。
 (66085)

アウディA4

セダンの中でも美しいボディラインに定評があるアウディ。シャープなヘッドライトなど、大袈裟ではない「さりげない」かっこよさに彼女の目も釘付けに。ドイツ車らしい機能性を重視したインテリアや、日本車とは比べ物にならないドアの厚み、そこから生まれる静粛性や、以外な程広い室内空間など、頼れる男性をイメージさせるインテリアも女性受けするポイントです。
 (66089)

まとめ

彼氏に乗って欲しい車、まだまだオススメ車種はありますが、逆に、車種に関わらず、「彼氏がこんな車に乗っていたら引く」と言われてしまう車もあります。車内が汚い、タバコや汗の臭いがきついのは、とにかくNGです。せっかくオシャレしてきたのに、彼氏の車がそんな状態だったら、いっぺんに気持ちが萎えてしまいます。車は密室空間でもあるので、彼女に快適に過ごしてもらえるよう、ゴミを片付けるなど気配りしてください。いろいろカスタマイズするよりも、まずはきれいで清潔感があること。これが一番大事です。また、車高が低すぎたり高すぎたりする車は、乗り降りが不便なので不評です。スポーツカーやオープンカーも、一見かっこいいのですが、目立ちすぎるという理由で、意外に女性受けしません。もちろん、女性にも好みがあると思いますが、彼氏が「自分を大切にしてくれている」と感じられるような車を選び、車内空間を作ってくれたら嬉しいものなのです。
(赤木はるな)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貯金はないけど車が欲しい!どうすれば買える?理想の車の賢い選び方&買い方

貯金はないけど車が欲しい!どうすれば買える?理想の車の賢い選び方&買い方

とにかく車が欲しい! という方にぴったりの車をご紹介します。お買い得な中古車、今欲しい車、大学生でも買える車等を調査しました。一番欲しい車がきっと見つかるはずです。
goo自動車&バイク | 24,644 views
30代の独身男性にチェックしてもらいたい おすすめ中古車5選!

30代の独身男性にチェックしてもらいたい おすすめ中古車5選!

こちらの記事では30代”独身”の男性に是非ともチェックしてもらいたい車種を独断と偏見により5台ピックアップさせていただき、それぞれの中古車情報と合わせて紹介します。年式が古いから安く買える、スライドドアが無いと、等を気にせずに独身ならでは可能な車選びという観点で紹介します。
goo自動車&バイク | 3,334 views
維持費も安い?5ナンバーサイズのおすすめ中古車 7選!

維持費も安い?5ナンバーサイズのおすすめ中古車 7選!

コンパクトで走行や駐車がしやすい、燃費がいいなどの理由から日本では広く普及している5ナンバー。「5ナンバーだけでも種類が多すぎてどう選べばいいのか分からない…」という人も多いと思います。そこで今回は、5ナンバーと3ナンバーの違いから、おすすめの5ナンバー車種の中古車情報をボディタイプ別にご紹介します。
goo自動車&バイク | 5,910 views
独身男性にチェックして欲しいおすすめ車種5選&中古車情報【20代編】

独身男性にチェックして欲しいおすすめ車種5選&中古車情報【20代編】

18歳で運転免許を取得してはや数年。運転にも慣れて、そろそろ欲しかったあの車に乗り換えようかと考える。結婚はまだしていなくて、自分の趣味でクルマを選べる。多くの人に取って、20代はそんな時期ではないでしょうか?今回は20代独身男性に是非ともチェックして欲しいおすすめ車種をご紹介していきます。
goo自動車&バイク | 4,926 views
20代女性編集員がチョイス!中古でもチェックすべきかっこいい車3選!

20代女性編集員がチョイス!中古でもチェックすべきかっこいい車3選!

女性自身が欲しい車種を考える場合、経済性や安全性、かわいいデザイン等をクルマに求めてしまいがちですが、今回は、女性が見てもかっこいい!と思えるクルマを女性編集員(20代)に選んでもらい掲載をしています。5年、10年たってもそのカッコよさが色あせない、中古であってもチェックすべき名車種を紹介いたします。
goo自動車&バイク | 2,922 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク