2016年8月25日 更新

女子にぴったり!かわいい車10選

女性は丸いものや小さいものをかわいいと思うことが多いようですが、それは守ってあげたい赤ちゃんを連想させるものだからとも言われています。とりわけ若い女性に売れている車に共通するのも同様で、丸くて小型であることも大変興味深いですね。今回は、女子に人気な今どきの軽自動車を調べてみました。

3,849 views

かわいいうさぎがトレードマーク!女子の心をつかむ、スズキのアルトラパン

2002年、初代ラパンが発売されてから今もなお女子に人気の絶えない軽自動車。ラパンの運転席から降りてくる人は、ほぼ女性となっているくらいです。2015年6月には「ぬくもりのあるカタチ」をコンセプトとして3代目の新型が発表されました。
丸くてかわいいを追求したラパンの外観に胸キュンさせられてしまうのはもちろんのこと、車内の快適さと乗りやすさにラパンに乗りたいと思う女子も多いでしょう。ちなみに初代からこれまでの新型車に引き継がれている車内空間は「自分の部屋」を軸にデザインされています。外観だけではなく、女子がくつろげるような内装にこだわっているラパンにファンが多いのもうなずけますね。
アルトラパン X(スズキ)2015年6月モデルのスペック・カタログ[10097709] | goo自動車&バイク (53227)

おしゃれでかっこよさも兼ねたかわいさ、発売開始から大好評スズキのハスラ―

なんだか最近よく見かけるようになった気がするというハスラーは、2013年に発売されて以来大好評の軽自動車です。翌年にはグッドデザイン賞を受賞している素敵な外観には、女子の心をくすぐるかわいさと格好良さが魅力となっています。
他にはないカラーで街中でも目立ちますが、コンセプトには「アクティブなライフスタイル」と掲げているように、街乗りだけではなく路面状況が複雑な場面でも活躍するということが特徴といえるでしょう。余裕のある室内空間と機能性も抜群、まさにアウトドア派の女子にはぴったりの仲間になりそうですね。
ハスラー Xターボ(スズキ)2015年12月モデルのスペック・カタログ[10100975] | goo自動車&バイク (53229)

見た目も機能も充実、トヨタのポルテ

丸みのある優しいデザインが特徴的なトヨタのポルテは2012年にモデルチェンジを行いデザインや機能を一新しました。乗り降りしやすい大きなスライドドアやゆとりのある車内空間が、人を乗せて運転することの多い女性を中心に人気を集めています。実用性も可愛さも逃せない人にピッタリの一台です。
ポルテ G(トヨタ)2016年6月モデルのスペック・カタログ[10104680] | goo自動車&バイク (53232)

カフェの雰囲気で癒される、丸くてかわいいダイハツのミラココア

2009年に発売されたミラココアは、ココアという名前からも想像できる通り、ココアを飲んでホッとするような落ち着く空間を提供することが由来になっています。質感にこだわった内装と乗り心地の良さはカフェスペースのようです。ココアにのると女子力があがりそうと思う女子も少なくありません。
クオーターウィンドウを取り入れた個性的なデザインは、バックの視界が保たれるありがたいカタチです。女子だけで集まって気ままな女子旅にも向いているかも。
ミラココア ココアプラスXリミテッド(ダイハツ)2015年4月モデルのスペック・カタログ[10096607] | goo自動車&バイク (53235)

スタイリッシュな可愛さが魅力!ダイハツのキャスト スタイル

キャストにはスタイル、アクティバ、スポーツとコンセプトの異なる3つのモデルが用意されています。その中でも特に女子から熱い視線を受けているのが、キャスト スタイルです。クラシカルなデザインをベースにしつつ、細部にはトレンドを取り入れたお洒落心のあふれるモデルになっています。
キャスト スタイルG ターボ SAII(ダイハツ)2016年6月モデルのスペック・カタログ[10104461] | goo自動車&バイク (53238)

媚びないデザインで女子からも好評価、トヨタのヴィッツ

老若男女を問わずオールマイティに乗りこなせる実用的で中世的なデザインのヴィッツは、カラーリングやパーツにこだわることで可愛いニュアンスをプラスすることもできる車です。見た目だけでなく、小回りの効く足回りなど機能性にも優れており、快適なドライブを楽しみたい女子から定評があります。
ヴィッツ F(トヨタ)2015年6月モデルのスペック・カタログ[10098189] | goo自動車&バイク (53241)

キリっとしたお顔に胸キュン、女子をことごとくサポートしてくれる日産デイズ

DAYZと表記されることからもわかるように、毎日をサポートしてくれる軽として利便性、機能性に優れた1台として人気です。「ワンランク上の軽」として流れたCMは、乗るとシンデレラになれるようなイメージでつくられていました。そのCMでは多くの女子の心をつかんだのではないでしょうか。
軽で初めてハイビームアシストを搭載し、その魅力を伝えるためにトンネルにアートを施して撮影したDAYZのプロモーション動画は、もはや芸術の域と化しています。夜道も駐車もDAYZに任せておけば安心です。
デイズ ハイウェイスター Gターボ(日産)2016年7月モデルのスペック・カタログ[10104852] | goo自動車&バイク (53244)

洗練された可愛さが魅力!スズキのMRワゴン

アニメ「ムーミン」のキャラクター、ミーが登場したCMでおなじみのMRワゴンはシンプルでモダンなデザインの中にちりばめられた可愛いの要素が光る車種です。特に吊り目のようにも見えるヘッドランプの形状が独特で、一緒に過ごせば過ごすほどに愛着の沸く一台になっています。
MRワゴン L(スズキ)2014年10月モデルのスペック・カタログ[10093970] | goo自動車&バイク (53247)

軽なのに広くて家族みんなで楽しめる、もうひとつの家ダイハツのタント

タントは「しあわせ家族 感動空間」というコンセプトからもわかるように、空間の広さが強みで、若いママが子供を安心して乗せられる広さから人気です。タントはTANTOとも表記されて、イタリア語でとても広いということを意味します。それと同時に、日本語でもたくさんを意味して「たんと」と使う地域もあり、車名とコンセプトが認知されやすいのも強みです。
視界が広く、家族4人が安心して乗れる1台は長くお付き合いできそうな頼もしい軽自動車といえるでしょう。
タント カスタムRS SAII(ダイハツ)2015年12月モデルのスペック・カタログ[10101158] | goo自動車&バイク (53250)

国際的にも評価されている、日産のマーチ

全体的に丸みを帯びたデザインが特徴のマーチは、女性を中心に長く愛されている乗用車のひとつです。どこかレトロでヨーロッパ的な雰囲気の形状はもはや、マーチという名のブランドとも言えるのではないでしょうか。歴史のある車なので、安心感もあります。
マーチ S(日産)2016年1月モデルのスペック・カタログ[10101573] | goo自動車&バイク (53253)

軽自動車という限られた空間の中で、各車ともそれぞれの強みを打ち出しているという印象を受けました。またかわいいデザインだけにこだわらず、女子をサポートしてくれる機能もどんどん充実している軽自動車は、運転も楽しみになるのではないでしょうか。あなたにぴったりの1台を見つけてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気の軽自動車を比較!タント、デイズ、ワゴンR

人気の軽自動車を比較!タント、デイズ、ワゴンR

現在お車のご購入や買換えをお考えのみなさん、やはり外せないのが軽自動車ですよね。昨今は軽自動車業界の技術もかなり向上して普通車と引け劣らない車種が続々登場しています。それでいて維持費は普通車の半分以下。今回はそんな人気の軽自動車を徹底比較!あなたにピッタリの軽自動車が必ず見つかります。
goo自動車&バイク | 1,724 views
新型ラパン/ミラココア 女子に人気の軽自動車を比較 

新型ラパン/ミラココア 女子に人気の軽自動車を比較 

他のクラスに比べると、女性ユーザーの比率が圧倒的に高い軽自動車ですが、ファミリー層をターゲットとした車種がほとんどため、若い女性をターゲットにした車種が登場しました。それが「スズキラパン」と「ダイハツミラココア」です。
goo自動車&バイク | 5,642 views
一番安全なメーカーは? メーカー各社の自動ブレーキの特徴を調べてみた

一番安全なメーカーは? メーカー各社の自動ブレーキの特徴を調べてみた

車の安全装備として近年注目を集めているのが、障害物を検知して衝突を回避するシステム「自動ブレーキ機能」。メーカー各社が出している自動ブレーキについて、それぞれの特徴を解説しましょう。
goo自動車&バイク | 20,671 views
初めての車はこれ!ミライース、タント、アルトを比較

初めての車はこれ!ミライース、タント、アルトを比較

軽自動車は日本の新車販売で4割を超え、非常に大きな市場となっています。しかし色々な軽自動車があり、どれを選べば良いのかは悩んでしまうところです。今回はミライース、アルト、タントという、代表的な軽自動車3種類の特徴と、選ぶときのポイントを解説します。
goo自動車&バイク | 3,155 views
使い勝手が魅力 軽RVのオススメ最新車種

使い勝手が魅力 軽RVのオススメ最新車種

RVとは「Recreational Vehicle」の略であり、レクリエーションやキャンプで活躍する車両です。近年では、このRVが軽自動車としても販売されており、人気が高まっています。今回は、そんな軽RVの車両を紹介していきます。
goo自動車&バイク | 496 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク