2016年10月5日 更新

イチロー、松井の車は?野球選手の愛車まとめ

日本で最も多くの観客を動員する伝統のスポーツ、それがプロ野球。現代では年俸が1億円を超えるプレイヤーも珍しいことではありませんが、収入面も上がったことで、選手たちの私生活が更に注目されるようになりました。今回は、そんな1流プロ野球選手の愛車について注目してみます!

14,844 views

【イチロー】 ポルシェカレラGT

イチロー - Wikipedia (56462)

野球ファンと言わず、日本人ならば知らない人はいないであろう生ける伝説、イチロー選手は車にこだわりを見せる野球選手の1人。かつては日産車がお気に入りとしていたようですが、メジャーリーグに移った頃から海外の名車も購入しています。その中でも、極上の1台がポルシェカレラGT。お値段5000万円以上のスーパーカーであり、最高速度は330km/hを遥かに超える性能を持つと言われるモンスターマシン。クールなデザインと秀逸な性能は、スーパースターのイチロー選手のようですね!
File:Porsche Carrera GT - Goodwood Breakfast Club (July 2008).jpg - Wikimedia Commons (53733)

【松井秀喜】 BMW 8シリーズ

日本を代表するホームランバッターであり、ゴジラの愛称で愛された松井秀喜選手が読売巨人軍に在籍していた頃に乗っていたのがBMW 8シリーズ。約1500万円の高級車であり、日本時代は数々の高級外車を愛車としていました。しかし、メジャー移籍後は逆に日本車を愛用するようになり、現在ではアメ車のリンカーン・MKSや、特別仕様の逆輸入車である日産のインフィニティ・QX60に乗っているようです。松井選手は高級車に乗っているということはもちろんですが、割と落ち着いた大人の車種を好むようですね。
8シリーズ 850i(BMW)1990年11月モデルのスペック・カタログ[9001115] | goo自動車&バイク (53739)

【田中将大】 メルセデス・ベンツ Gクラス G500L

夏の甲子園優勝、東北楽天ゴールデンイーグルスで日本一、そしてメジャーリーグの名門、ニューヨーク・ヤンキース移籍…と、スター街道を歩み続ける田中将大選手。闘争心あふれる気迫のプレーが田中選手らしいですが、そんな田中選手が愛車としているのがワイルドで無骨なイメージもあるメルセデス・ベンツ Gクラス G500L。元が軍用車だけあってメルセデス・ベンツ Gクラス G500Lは大きく頑丈でパワフル。田中将大選手も190cmを超える大柄な体格ですが、そんな田中選手が乗ることでさらに迫力が出そうですね!
Gクラス G500 ロング(メルセデス・ベンツ)2007年7月モデルのスペック・カタログ[10042180] | goo自動車&バイク (53743)

【山田哲人】 アウディ Q7

日本プロ野球界で初めて2年連続トリプルスリー(打率3割、本塁打30本、30盗塁)を記録したスーパープレイヤー、山田哲人選手が愛車としているのがドイツのSUV、アウディ Q7。約1000万円の高級車ですが、目覚ましい活躍を続ける山田選手ですからここからもっと年俸が上がり、メジャー挑戦ということになればとんでもない高級車に乗るかもしれませんね。
Q7 3.0TFSIクワトロ(アウディ)2011年7月モデルのスペック・カタログ[10072360] | goo自動車&バイク (53774)

【福留孝介】 メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン

現在阪神タイガースに所属する福留孝介選手が所蔵するメルセデス・ベンツ SLRマクラーレンのお値段はなんと5700万円、さすがに幻の名車と言われるだけあります。熱烈なスーパーカーファンとして知られる福留選手は他にも数々のスーパーカーを所持していますが、SLRマクラーレンはその中でも随一の名車といえるでしょう。
SLRマクラーレン ベースグレード(メルセデス・ベンツ)2004年10月モデルのスペック・カタログ[10024428] | goo自動車&バイク (53756)

【山本昌広】 ランボルギーニ ミウラ400SV

プロ野球界にクルマ好きはたくさんいますが、その頂点に立つ男と言えるのが、元中日ドラゴンズで50歳まで現役を続けた伝説の選手、山本昌広(現役時代の登録名は山本昌)。山本選手が所持するランボルギーニ ミウラ400SVは、世界で750台しか生産されなかった幻のスーパーカー。日本に正規販売された台数はわずか22台と、超希少な名車であることは間違いないですが、そのお値段も1億円以上と伝説クラス。レジェンドと呼ばれ愛された山本選手は、愛車もレジェンドクラスですね!
ランボルギーニ・ミウラ - Wikipedia (53765)

日本のプロスポーツの中でも、高給取りが非常に多いのがプロ野球。今回ご紹介したように、ベテラン選手になればなるほどスーパーカーや高級車に乗る傾向にあるようです。プロ野球界では高級車に乗ることは一流選手の嗜みであるらしく、1000万円クラスの高級車に乗るのも普通というのがすごい世界ですね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「エンターテインメントをきっかけとするクルマへの興味」についてのアンケート結果を発表しました。
goo自動車&バイク編集部 | 5,415 views
祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

お笑いコンビ、極楽とんぼの1人として、笑いに司会にと活躍するのが加藤浩次さん。2016年には相方の山本圭壱さんがよしもとクリエイティブエージェンシーに復帰するなど、極楽とんぼは正式な形で復活を果たしました。今回は、極楽とんぼと共に時代を歩んだ加藤浩次さんの愛車についてまとめましたのでご紹介いたします!
goo自動車&バイク | 17,243 views
キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

タレントとして、また実業家しても活躍するのがヒロミさん。かなりの趣味人であり、レーシングドライバーとして活動するほどの車好きとしても知られていますが、その愛車遍歴はどのようになっているのでしょうか?今回は、ヒロミさんの趣味人っぷりが見て取れる愛車遍歴をご紹介します。
goo自動車&バイク | 22,486 views
おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

女優はもちろん、歯に衣着せぬトーク力でバラエティでも活躍している辺見えみりさん。彼女のイメージは何と言っても高いファッションセンスですが、普段使用している愛車にはどんな遍歴を持っているのかも気になりますね。今回は辺見えみりさんが、どんなポイントで車選びをしているのかを見ていきましょう。
goo自動車&バイク | 10,264 views
カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

日本を代表する音楽プロデューサーとして、また超が付くほどのカーマニアとしても名を馳せるのが松任谷正隆さん。ユーミンこと荒井由実(現・松任谷由実)さんの夫でもある松任谷正隆さんですが、今回ご紹介する車にもユーミンとの想い出が詰まった車も登場!そんなカーマニア、松任谷正隆さんの愛車遍歴をまとめました。
goo自動車&バイク | 14,585 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク