2016年3月3日 更新

鳴門の渦潮を目の前で!「淡路島ワンダーランド2016春」

鳴門の渦潮、人生で一度は見ておきたいスポットの一つですよね? 春休みは家族みんなで淡路島へ行ってみるのはいかがでしょうか。鳴門海峡の壮大な渦潮を目の前で見学できる「うずしおクルーズ」のほか、「らくがきアクアリウム」や、移動博物館車「ゆめはく」、スタンプを集めてプレゼントをゲットする「道の駅福良の宝を探せ」など、小さなお子様から大人まで楽しめるイベントが楽しめます。

1,284 views

鳴門の渦潮って何?

日本百景にも選ばれた鳴門海峡は、国内はもとより世界でも珍しい渦潮が見られる観光地です。近年では、兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会が設立されるなど、行政と民間団体が一つになって、自然遺産としての価値を世界に向けて発信しています。
 (23481)

「淡路島ワンダーランド2016春」とは

船上より鳴門の渦潮を間近に見る「うずしおクルーズ」を運営する、ジョイポート南淡路株式会社は、道の駅福良(ふくら)周辺にて 2016年3月19日(土)~ 4月10日(日)の期間「淡路島ワンダーランド2016春」を開催します。

「淡路島ワンダーランド2016春」で楽しめるイベント

キャンペーン期間中は、「うずしおクルーズ」の乗船料金を小学生以下は無料にするほか、デジタルアトラクション「らくがきアクアリウム」や、移動博物館車「ゆめはく」によるイベントを行います。また、各所に点在するスタンプを集める「道の駅福良の宝を探せ」では、スタンプ数に応じてプレゼントをご用意するなど、春休み期間ご家族で一緒に楽しめる催しを実施します。
 (23483)

春の大潮時は渦潮の旬!「うずしおクルーズ」で春一番のうずまきを見学

 (23484)

鳴門海峡のダイナミックな潮流が生み出す渦潮を、咸臨丸(かんりんまる)、日本丸(にっぽんまる)にて見学する「うずしおクルーズ」は、壮大な自然現象を目の当たりにできる人気の高いレクリエーションです。弊社の遊覧船が出港する「道の駅福良」は、大阪より自動車で 2時間程度の場所にあり、関西各地から日帰りで観光に来る人も多いそうです。
 (23485)

「淡路島ワンダーランド2016春」では、「うずしおクルーズ」小学生以下(通常料金 1,000円)の乗船料金を無料とし、観光しながらコレクションできるミニスタンプラリー「道の駅福良の宝を探せ」を開催。小さなお子様はもちろん、遊覧船から見る渦潮は、大人も我を忘れる景観です。
【イベント概要】
名称:淡路島ワンダーランド2016春
期間:平成28年3月19日(土)~4月10日(日)
場所:〒656-0501 兵庫県南あわじ市福良1528-4
URL: http://www.uzu-shio.com/awajishima-wonderland
ジョイポート南淡路株式会社では、「今後とも豊かな自然が満喫できるレジャースポットとしての淡路島を国内外にアナウンスし、日本の観光拠点の一つとしてアピールしていく」とコメントしています。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

淡路島を巡るなら「道の駅うずしお」から絶景を見渡そう

淡路島を巡るなら「道の駅うずしお」から絶景を見渡そう

道の駅「うずしお」は淡路島の鳴門岬突端、鳴門のうずしおが見られる絶景のスポットです。神戸淡路鳴門自動車道を通れば、関西、四国からも気軽にドライブに行ける場所となった淡路島。道の駅「うずしお」で、淡路島の魅力を思う存分堪能してみませんか。
goo自動車&バイク | 309 views
姫路城へドライブ!白鷺城の美しさ

姫路城へドライブ!白鷺城の美しさ

国宝であり、世界文化遺産でもある姫路城。様々な解釈がありますが、城郭の規模では、名古屋城、大阪城とならんで、日本三大名城と言われている名城です。この姫路城のご紹介と併せて、周囲のスポットをご紹介いたします。
goo自動車&バイク | 524 views
夜景にうっとり 六甲山ドライブデート

夜景にうっとり 六甲山ドライブデート

日本三大夜景の一つに数えられる神戸の夜景。神戸を見下ろす六甲山は、神戸の夜景が見えるスポットとして知られています。展望台によっては、神戸の夜景だけでなく、大阪湾方面まで見渡せるところもあります。六甲山でのドライブデートにおすすめの夜景が見えるスポットをいくつか紹介します。
goo自動車&バイク | 5,531 views
【関西】工場見学のおすすめスポット5選

【関西】工場見学のおすすめスポット5選

工場見学とは、その名の通り我々が普段目にする食べ物や製品などの製造過程を見学できるツアーのこと。予約さえ取れれば、多くの企業が無料または安価で行っているため、ちょっとした興味本位で参加してみるのもまた楽しいものです。ここでは、関西地方でおすすめの工場見学スポットについてご紹介します!
goo自動車&バイク | 2,206 views
釣り通が教える!関西おすすめ穴場釣りスポット

釣り通が教える!関西おすすめ穴場釣りスポット

1年を通して楽しめるのが趣味の王道と言われるフィッシング。1人でも楽しいものですが、家族やデートでも楽しめるフィッシングは、やはり大勢の釣り師がいる所より穴場でのんびりとした釣りを楽しみたいものです。そこで、ここでは関西の穴場と言われる釣り場をご紹介します!
goo自動車&バイク | 20,209 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク編集部 goo自動車&バイク編集部