2019年8月23日 更新

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイクのアクセス人気ランキング!

バイクは通勤や通学に便利ですので、人気の交通手段です。さらに春や秋になると、ツーリングに出かけるのも、気持ちの良いものです。この記事では、2019年現在乗って楽しく、人気のあるバイクを、ランキング形式でご紹介します。

31,367 views

バイクの人気の排気量は?

 (78600)
バイクには、小型から大型バイクまで、様々な排気量があります。免許の種類によって、運転できるバイクの大きさも異なるのです。排気量別のバイクの違いを見てみましょう。

原付二種

51ccから125ccまでのバイクです。原付と同じ程度の車体ですが、30km速度制限や二段階右折がなくなります。車の流れと同じように走行できるのが魅力です。

維持費が安いことや使い勝手がよいことから、日常の足として利用するのに便利。近年車種が豊富になってきているので、注目のサイズです。

普通自動二輪

中型とも言われる普通自動二輪免許が必要です。126ccから400ccのバイクで、街乗りから高速走行までオールラウンドに使うことができるバイクです。250ccの大きさでは、車検が無いというメリットがあります。さらにこのサイズになると、バイクらしい見た目になります。

400ccのバイクから車検が必要です。高速走行でも十分なパワーを備えているのが特徴。バイクらしさを感じることができ、初心者でもおすすめのクラスです。

大型自動二輪

400ccを超えるバイクです。大型自動二輪免許が必要になるサイズですが、圧倒的な加速性能や装備は大型バイクならでは。

維持費が高くなりますが、選択できる車種も豊富になり、バイク乗りの醍醐味を堪能できます。

人気車種アクセスランキング

 (78601)
2019年上半期にアクセスの多かった人気のバイクをランキング形式でご紹介!定番車種から、新型のバイクまで一挙公開します。

10位 ハーレーダビッドソン FLSTF ファットボーイ 

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
ファットボーイとも言われるこのモデルは1990年に誕生してから、たくましいスタイルで人気のモデルです。映画ターミネーター2で、ターミネーターが市街を爆走するシーンが、多くの人にインパクトを与えます。ハーレーダビットソンの人気モデルは、ここから技術やエンジンが進化していきます。ハーレーらしいスタイルで、いつでも人気のモデルです。

ハーレーダビッドソン FLSTFについてはこちら

9位 ヤマハ SR400

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
1978年に発売されてから、現在に至るまで多くのバイク乗りから愛されている名車です。オートバイの基本型ともいえるフォルム。シンプルで美しいスタイルは、いつまでも古くならないスタイルです。現行モデルは2018年に排気ガス規制に対応して登場したモデルです。発売以来残されているキックスターターもSR400を目覚めさせる儀式としては欠かせないもの。変わらないスタイルで変わらない人気を集めるモデルです。

ヤマハ SR400の情報はこちら

8位 ハーレーダビッドソン FXSB

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
ソフテイルシリーズは、ロー&ロングスタイルのアメリカンスタイル。240mmのワイドなリアタイやが、後ろから見ても強烈な主張をしています。ソフテイルは、一見するとリアサスペンションが無いように見える、三角形のシルエットが特徴。2017年まで発売されており、定番のアメリカンスタイルが人気のモデルです。中古車でも引き続き人気があります。

ハーレーダビッドソン FXSBの情報はこちら

7位 ホンダ ズーマー

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
2001年から発売され、個性を主張したスタイルで人気のモデル。2017年に排気ガス規制をクリアするのが難しいことから、販売が終了しました。しかしフレームがむき出しのスタイルが、カスタムのベース車として人気を集めます。日本国内外のメーカーから数多くのパーツが販売されています。新車が購入できないので、中古車市場で衰えることなく人気があるモデルです。

ホンダ ズーマーについてはこちら

6位 ホンダ PCX

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
2010年から販売されている125ccクラスの人気モデルです。クラスを超えた質感の高さとスタイリングが人気の理由です。14インチのタイヤで走行安定性が高く、乗り心地も良いのが魅力。2017年には量産用のオートバイとして初となるハイブリッドシステムも搭載した注目のモデルです。

ホンダ PCXの情報はこちらから

5位 ヤマハ ドラッグスター400

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
1996年に登場してから、アメリカンなスタイルが人気のモデル。リジットに見える独特のフォルムやメカニカルな雰囲気のシャフトドライブなどが特徴的です。2017年に排気ガス規制に対応できないため販売が終了しましたが、低シート高ということもあり、女性ライダーにも人気のモデルです。

ヤマハ ドラッグスター400の中古車モデルはこちらから

4位 ハーレーダビッドソン FXDL ローライダー

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
1977年のFXSローライダーの流れを引き継いでいる完成型ハーレーともいえるモデル。ロー&ロングスタイルで、自然なライディングスタイルなのがダイナとも呼ばれるこのモデルの特徴です。このダイナファミリーシリーズは、2019年にはソフテイルファミリーの一翼を担うこととなり、スタイルを変化させます。そこでFXDLは中古車市場でも積極的に取引されているモデル。

ハーレーダビッドソン FXDL ローライダーはこちらから

3位 ホンダ モンキー

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
4MINIとも呼ばれる原動機付自転車。カスタムのベースとしても非常な人気を集めている、有名なモデルです。簡単に分解し組み立てできるので、個人でもチューニングや改造を楽しむ方も多くおられます。2018年にはサイズが大きくなり、モンキー125として発売がスタートします。

しかし50ccのモンキーは、原付免許で運転することができ、コンパクトな車体がかわいらしいと人気の衰えを知りません。燃費もよく、小回りもきくことから、中古市場でも人気を誇るモデルです。自分好みの1台に仕上げることができるのが、モンキーの魅力でもあります。

ホンダ モンキーの中古モデルはこちら

2位 ハーレーダビッドソン XL883N

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
ハーレーのラインナップの中でも、日本人に特に人気なのが883とも言われる当モデル。ハーレーでも、スポーツ性能を重視したスタイルになります。スリムな車体にパワフルなエンジンを搭載し、スポーティーに走行できるのが特徴です。

初代から受け継がれているスタイルから、定番の車種となっています。スポーツスターシリーズ特有のタンクに、ローダウンされたスタイルは、ノーマルでもかっこよく乗れるモデル。エボリューションエンジンとレーシーなスタイルから生み出される軽快な走り。長年にわたって変わらない人気を集めているモデルです。

ハーレーダビッドソン XL883Nについてはこちら

1位 ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティエイト

【最新2019年】乗って楽しい!小型バイクから大型バイ...
ハーレーダビットソンの顔とも言えるほどの、人気モデルがフォーティーエイト。1200ccの大排気量ですが、コンパクトな車体なこともあり、街乗りにも適しています。コンパクトなタンクとファットなタイヤが独特のスタイルです。

スリムな車体に、ビッグなエンジンを搭載しているので、まさにアメリカンスタイルです。ピーナッツタンクに16インチのタイヤという日本のバイクにはない独特のスタイルは、多くの人を魅力している理由となります。ハーレーの中では、歴史が浅いモデル。しかし人気は古参のモデルを凌駕するほどです。

ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティエイトはこちら

人気のバイクで走ろう!

 (78602)
2019年上半期のアクセス人気ランキングをご紹介しました。定番モデルから、販売終了しても人気のモデルまで含まれています。ぜひお気に入りのバイクを見つけて、ツーリングに出かけたいですね。予算に合った中古モデルがないか、探してみるのをおすすめします。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【Vストローム250/650/1000】リターンライダーにもおすすめアドベンチャー!排気量別のポイントを徹底解説!

【Vストローム250/650/1000】リターンライダーにもおすすめアドベンチャー!排気量別のポイントを徹底解説!

スズキのアドベンチャージャンルのVストロームは、排気量のラインナップも豊富な注目のモデル。若者からリターンライダーまで、年代を選ばずにアウトドアやツーリングにぴったりのモデルとして注目です。この記事では、排気量別の特徴を細かく見ていきましょう。
goo自動車&バイク | 4,153 views
2ストのバイクから離れられない方へ!おすすめ中古バイク4選【中型編】

2ストのバイクから離れられない方へ!おすすめ中古バイク4選【中型編】

国内では生産が終了した2ストロークのバイク。しかし、2ストのバイクに昔から強く憧れていた!という方も一定数はいるはずです。こちらの記事では、2スト4ストの違いからおすすめしたい2ストのバイクを紹介し、中古車価格を併せて掲載しています。
goo自動車&バイク | 12,630 views
空冷バイクから離れられない方へ!おすすめ中古バイク4選【大型編】

空冷バイクから離れられない方へ!おすすめ中古バイク4選【大型編】

オートバイには「空冷エンジン」と「水冷エンジン」があります。水冷エンジンが主流になってからも、昔ながらの空冷エンジンの魅力から離れなれない方も多くいるのではないでしょうか?今回の記事では、空冷エンジンと水冷エンジンの違いから、おすすめしたい空冷エンジンのバイクを紹介し、中古車価格を併せて掲載しています。
goo自動車&バイク | 8,660 views
3気筒バイクの今と昔。最新バイクとチェック必須の旧車3選!

3気筒バイクの今と昔。最新バイクとチェック必須の旧車3選!

実はここ数年、ジワジワと人気が上昇している3気筒バイク。この記事では、3気筒バイクの特徴、ヤマハから発売されている今どき3気筒「NIKEN」・「XSR900」の注目ポイント等を紹介すると共に、3気筒といえばこのバイク!という3台の旧車の中古車情報等をお届けします。
goo自動車&バイク | 9,582 views
リセールプライスランキング断トツTOPのZ900RS!でも中古で買うなら…。

リセールプライスランキング断トツTOPのZ900RS!でも中古で買うなら…。

2017年10月に開催された「東京モーターショー2017」にて初公開され、同年12月に発売されたカワサキ「Z900RS」。過去のZシリーズを彷彿させるデザインで、その人気は留まることを知りません。Z900RSについての中古車価格を含む情報と、過去のZシリーズについての情報を掲載しています。
goo自動車&バイク | 4,301 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク