2016年9月27日 更新

車の猫型日よけ「ニャンシェード」がニャンともかわいい!

駐車中の車の中はかなり高温。熱くてハンドルにも触れないということも少なくありません。そんな車の中の温度上昇を防ぐサンシェード、どれもデザインは同じだと思っていませんか?もし猫好きなら、かわいい猫の「ニャンシェード」がおすすめです。

742 views

駐車中の車の中の温度はどれくらい?

夏だけでなく春や秋の行楽シーズンは、天気がいいと短時間の駐車でも車内はあっという間に高温に。JAFのテストによると、真夏の炎天下で駐車した車内温度は50℃ほどになってしまいます。特に熱くなるのがダッシュボード付近。熱くてハンドルに触れない、チャイルドシートの金具が熱くなっていて子供がやけどをした、ということも少なくありません。ダッシュボードや車内の温度上昇も防ぐためにも直射日光を防ぐサンシェードはおすすめです。
gettyimages (56034)

車内の温度上昇を防ぐ工夫とは?

駐車中の車内の温度上昇を防ぐために一番いいのは、日陰に停めること。木があったらその下に止めたり、太陽の向きを考えて建物の影が伸びる位置に停めたり、工夫してみましょう。しかし、広いショッピングセンターの駐車場やドライブインなどではそのような日陰の場所はほとんどありません。そのような場合は、できるだけ直射日光が車内に入らないような工夫が必要です。車内の温度上昇を防ぐためには窓を開けておくのが一番ですが、防犯を考えるとちょっと心配ですよね。そのような時は、直射日光を防ぐサンシェードでダッシュボードや車内の温度上昇も防ぐ方法がおすすめです。
thinkstock (56036)

猫好きにおすすめの日よけ「ニャンシェード」

サンシェードなんて黒くてどれも同じようなデザイン、と思っていませんか?今回フェリシモから発売されたのが、4匹の猫がちょうちょを追いかけて遊ぶ姿がかわいい「ニャンシェード」。通常のサンシェードは黒くてどれでも同じとデザイン性をあきらめていた人は、ぜひ一度猫の遊ぶ「ニャンシェード」を試してみては?車に戻ってくると、フロントで4匹の猫がちょうちょと戯れるリアルでユーモラスなかわいい姿に、ドライブの疲れも癒されます。描かれている猫は本物のような繊細さで、猫好きドライバーならはずせないデザインです。
みにゃさまのリクエストにおこたえして、ニャンともかわいい自動車用日よけ「ニャンシェード」が誕生|株式会社フェリシモのプレスリリース (56033)

車を探す手間もかからず目隠しにも!

この「ニャンシェード」、かわいく直射日光を遮るだけではありません。遠くから見ても目立つので、広い駐車場で車をどこに止めたかわからない!と探し回る手間も防げます。車を見つけたときは「いた!ただいま!」と言ってあげたくなります。これなら子供でも簡単に車を見つけられるので、迷子防止にも役立つのでは?また、吸盤で簡単に装着できるので、ドライブインやアウトドアで子供の着替えや授乳の際の目隠しにも便利。疲れたからちょっと休憩…と休んでいても、絵がカモフラージュして車の中が見えにくいので安心です。
 (56463)

また、すでに犬の柄の「ワンシェード」も発売されているので、犬好きの人はぜひこちらをどうぞ。1頭のワンちゃんがハンドルを握り、もう1頭がフロントガラスの前で笑って飼い主を待っているような姿がユーモラスです。
 (56466)

売り上げの一部は「フェリシモの猫基金」として運用

「YOU+MORE!たまり場でちょうちょと遊ぶニャンシェード」や「おかえりなさい!飼い主を待ってくれるワンシェード」などを発売しているのはフェリシモ。ユーモアをプラスした雑貨を販売している「YOU+MORE! [ユーモア]」と猫好きが集まる「フェリシモ猫部」とのコラボで製作されたもの。どちらもフロントガラス用のサイズです。売り上げのうち一部は、「フェリシモの猫基金」として地域の猫の過剰繁殖を防ぐ活動や里親探し、災害時の犬猫の保護などを支援するために使われます。
gettyimages (56042)
こんなかわいいサンシェードがあれば、ドライブもますます楽しくなりそう。春や秋も日差しは案外強いもの。車の中を快適に保ち、目印にも目隠しにもなる「ニャンシェード」、次のドライブのお供にいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

居心地抜群!車内インテリアであなた好みの車に

居心地抜群!車内インテリアであなた好みの車に

車は生活の足として使うのみならず、友人や彼女を招くことのできる第二の生活空間……なんて考えている方は多いのではないでしょうか?あたかも自宅の一室のように車内を飾る方もいますが、居心地の良い車内はそれだけで好感度を上げることもできます。ここでは、車内の雰囲気を変えるオススメなグッズをまとめました。
goo自動車&バイク | 1,558 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク