2017年2月20日 更新

オードリー若林正恭の愛車まとめ

中学時代からの同級生、春日俊彰とお笑いコンビ、オードリーを結成し、2000年代後半に大ブレイクを果たしたお笑い芸人、若林正恭。今までで所有した車は2台だけとのことですが、愛車との出会い、そのこだわりについてまとめました!

9,857 views

愛車は三菱 パジェロ、トヨタ ランドクルーザーのみ

人気お笑いコンビ、オードリーの若林さんが今まで乗ってきた車は三菱のパジェロ。そしてトヨタのランドクルーザーのみです。若林さんは、芸能人の愛車を紹介し、ゲストが愛車へのこだわりや愛車とのエピソードを語るBS日テレの番組「おぎやはぎの愛車遍歴」にも登場しましたが、所有した車が2台のみで登場したケースはなかなか珍しいです。番組中では、その車の少なさもネタになっていたようですが、なぜ若林さんはパジェロとランドクルーザーを愛車としたのでしょうか?その点も詳しくまとめましたので、ご紹介いたします!
gettyimages (61002)

三菱パジェロを東京フレンドパークの景品としてゲット!

若林さんが初めて入手した車は、前記したように三菱のパジェロ。時は2009年、若林さんが31歳のことでした。実はこのパジェロ、若林さんが自費で購入したのではなく、人気テレビ番組「関口宏の東京フレンドパークⅡ」で当てた景品でした。つまり、記念すべき初代愛車は自分で選んで買ったものではなく、番組でプレゼントされたもの、ということになりますね。
パジェロ ロング スーパーエクシード(三菱)2009年12月モデルのスペック・カタログ[10059203] | goo自動車&バイク (57994)

お金はなかったけどこだわりたい!

車体本体は無料でプレゼントされたようですが、どうしてもホワイトパールカラーが良いとのことで、追加オプション料金10万円程度を支払っているようです。そこにもちょっとしたこだわりを感じられますが、パジェロを当てた当時はまだまだ芸人としては売れ始めたころ。潤沢な資金があるわけでもなく、また駐車場台にも困っていたと本人は語っています。しかし、この出会いをキッカケにドライブする楽しみを覚えるなど、若林さんはクルマ好きへと変わっていくのでした。
三菱・パジェロ - Wikipedia (58002)

パジェロに継ぐ2代目はトヨタ ランドクルーザー!

若林さんがパジェロの次に愛車としたのがトヨタのランドクルーザー。結局、若林さんは景品としてもらったパジェロに4年ほど乗っていましたが、その間に車に対するこだわりや知識を身につけ、さらなるステップアップとして選んだのがランドクルーザーでした。お値段約600万円、売れている芸能人が乗る車として超高級車というワケはありませんが、それでも本人は買うべきか、否か悩んだそうです。
ランドクルーザー ZX(トヨタ)2012年1月モデルのスペック・カタログ[10073663] | goo自動車&バイク (58009)

車は家より家!こだわりを見せるランドクルーザー若林カスタム

若林さんが35歳にして、初めて自費で購入した車でもあるランドクルーザー。パジェロを運転して得た経験から、ランドクルーザーにも独自のこだわりを持ってカスタムしたようです。「車とは家より家」と本人が語るように、社内を快適でくつろげる空間にすべく、カーテンや車中泊マットを装備するなど家に近い雰囲気を目指したようです。さらに、ホイールやフロント部分を改造するなど、内装だけでなく見た目にもこだわりを出したのがランドクルーザー若林カスタム。納車時には、自身のラジオ番組でコーナーを設けて大々的に祝っており、その喜びも伝わってきますね。
トヨタ・ランドクルーザー - Wikipedia (58028)

傷を作ってしまって、ちょっぴり後悔?

さらに、車庫入れ時に車をバックさせた際、誤って車をぶつけて小さな傷を作ってしまったとも語っており、購入前の懸案事項であった小回りの効かなさ、燃費の悪さにちょっとだけ後悔もしているそうです。しかし、若林さんにとって車は家よりも家。大きな車体は1人でくつろげる至上の空間であり、ちょっとした癒しの空間となっているのでしょうね。
gettyimages (61001)
今はまだ2台のみとなっている若林さんの愛車ですが、今後は外車にも乗ってみたいと語っているため、これからさらに増えていくのは間違いなさそうです。ランドクルーザーのあとはやはり大型車となるのか?オードリーの芸能界での活躍と合わせて、今後の愛車にも注目ですね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

映画やアニメをきっかけに興味をもった車ランキング 4位はルパン三世のあの愛車

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「エンターテインメントをきっかけとするクルマへの興味」についてのアンケート結果を発表しました。
goo自動車&バイク編集部 | 4,929 views
祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

祝・極楽とんぼ復活!加藤浩次の愛車まとめ

お笑いコンビ、極楽とんぼの1人として、笑いに司会にと活躍するのが加藤浩次さん。2016年には相方の山本圭壱さんがよしもとクリエイティブエージェンシーに復帰するなど、極楽とんぼは正式な形で復活を果たしました。今回は、極楽とんぼと共に時代を歩んだ加藤浩次さんの愛車についてまとめましたのでご紹介いたします!
goo自動車&バイク | 13,205 views
キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

キャンプ好きで有名!ヒロミの愛車まとめ

タレントとして、また実業家しても活躍するのがヒロミさん。かなりの趣味人であり、レーシングドライバーとして活動するほどの車好きとしても知られていますが、その愛車遍歴はどのようになっているのでしょうか?今回は、ヒロミさんの趣味人っぷりが見て取れる愛車遍歴をご紹介します。
goo自動車&バイク | 16,716 views
おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

おしゃれ番長・辺見えみりの愛車まとめ

女優はもちろん、歯に衣着せぬトーク力でバラエティでも活躍している辺見えみりさん。彼女のイメージは何と言っても高いファッションセンスですが、普段使用している愛車にはどんな遍歴を持っているのかも気になりますね。今回は辺見えみりさんが、どんなポイントで車選びをしているのかを見ていきましょう。
goo自動車&バイク | 8,764 views
カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

カーグラMCでおなじみ!松任谷正隆の愛車まとめ

日本を代表する音楽プロデューサーとして、また超が付くほどのカーマニアとしても名を馳せるのが松任谷正隆さん。ユーミンこと荒井由実(現・松任谷由実)さんの夫でもある松任谷正隆さんですが、今回ご紹介する車にもユーミンとの想い出が詰まった車も登場!そんなカーマニア、松任谷正隆さんの愛車遍歴をまとめました。
goo自動車&バイク | 12,611 views

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Car-iの最新情報をお届けします

Twitterでgoo自動車&バイクをフォローしよう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goo自動車&バイク goo自動車&バイク